最終更新:

587
Comment

【4945980】行かせたいトップ共学

投稿者: サイクリング   (ID:59MF4pd60Qg) 投稿日時:2018年 03月 29日 08:12

渋幕に行って世界を視野により上を目指すか?
附属に行って充実した時間と共に手堅く早慶を手中に収めるか?
渋幕・早実・慶應中だったら、何処に行かせたいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 18 / 74

  1. 【4952323】 投稿者: 同じく  (ID:nB55UUas5B2) 投稿日時:2018年 04月 04日 22:31

    豊田真由子さんの方は学校の教育とリンクしていると思うし、ありゃ普通じゃない。

  2. 【4952349】 投稿者: アニー  (ID:CpyDyBsKaOw) 投稿日時:2018年 04月 04日 23:01

    通っていた塾が同じで、彼女が桜蔭に合格したインタビューを読みました。桜蔭を辞退して国立附属に進んだと風の噂で聞いたので、筑附かと思っていましたが、学附なのですね。
    桜蔭に進んでいたら、暴言の方と同級生になっていたのでしょうか。

    共学女子は男女関係のバランスに長けているから、意中の男性に病気の妻を捨てさせ、幼い子と引き離すのもお茶の子さいさいのように感じてしまいます。

  3. 【4952404】 投稿者: なんだかなあ  (ID:COEN5lFi1/E) 投稿日時:2018年 04月 05日 00:06

    アニーって誰さ?いや、知りたいわけじゃないからね?

    学附が出てきたあたりから、何のスレかよく分からなくなってきたね

  4. 【4952446】 投稿者: 共学出身東大女子  (ID:8LRaSPJSY.2) 投稿日時:2018年 04月 05日 01:04

    娘が大学に入ってまず感じたのは、別学出身の友達は異性を意識しすぎ、ってことだったそうです。
    一緒に机並べて勉強してきた娘にとっては男子が隣にいることは特別なことではなく、だからふつうに会話ができて結果的に男子の友達がたくさんできる…
    このことが、別学のお子さんやその親御さんにとっては

    〉〉共学女子は男女関係のバランスに長けているから、意中の男性に病気の妻を捨てさせ、幼い子と引き離すのもお茶の子さいさいのように感じてしまいます。

    と大いなる誤解を招くことに繋がるのでしょう。
    でも人の道に外れたそのような行いは、出身校云々ではなくその人が持って生まれた性質故と思いますよ。

  5. 【4952517】 投稿者: 妙なこと言うね  (ID:nziED0bjkCI) 投稿日時:2018年 04月 05日 07:06

    豊田真由子さんは性格的に問題があるとは思いますが、それだって豊田真由子さん個人の問題です。それを以って桜蔭全てを否定すべきではないでしょう。

    ところで、豊田真由子さんのことを皆さんがどの程度ご存知なのか知りませんが、彼女もある意味可哀想なんですよ。
    「このハゲー!」だけをクローズアップして執拗に報道を繰り返したマスゴミ情報だけしか知らない人も多いと思いますので、彼女がキレた原因とされる元秘書が一週間の内に仕出かした主なことを上げてみましょう。

    ・豊田真由子さんの会合への移動の際に道を間違えて会合に間に合わずにすっぽかす形に(運転していたのがこの元秘書)
    ・演説に使う資料全てを忘れる。
    ・バースデーカードの送付先の宛先を全部間違う。
    ・高速道路を逆走
    ・連絡をしていないのに連絡をしたと豊田真由子さんに説明。直後に嘘がバレる。
    ・選挙違反となる応援メッセージをネットに投稿しようとして豊田真由子さんに阻止される。

    これらをたった一週間の内にやらかして、豊田真由子さんがキレる一部始終についてはバッチり録音していた、、、、これって妙だと思いませんか?
    その後、その元秘書が福井県で民進党から立候補の予定でしたが、福井では勝ち目がないと気付いたためか出馬を取りやめています。
    これが「このハゲー!」の主人公がやったことです。
    この主人公が民進党から立候補をするつもりだったことを考えると、裏でどの様な力が働いていたかは容易に想像出来ますよね。
    豊田真由子さんを擁護するつもりはありませんが、一週間の内に上記のことをやられたら誰でもキレるでしょう。
    それとも彼女が桜蔭卒だからキレたのでしょうか?

    と言うことで、豊田真由子さんはある意味被害者で、皆さんが思っている程、性格に問題がある訳ではないと私は思っています。

  6. 【4952602】 投稿者: 逆張り陰謀論お疲れ様  (ID:2uWsoFIA.B2) 投稿日時:2018年 04月 05日 09:11

    園遊会の一件等で、おかしな人間だと永田町界隈では既にばれていたから、ターゲットにされたんだよ。
    自業自得

  7. 【4953144】 投稿者: 高入ですが。。  (ID:9o67Dex2bL2) 投稿日時:2018年 04月 05日 19:56

    高入ですが、子供が渋幕と早慶附属校に合格して、早慶附属に進学しました。

    理由は2つあって。。。
    ひとつは、東大卒の主人が「社会に出たら、学閥の強い企業でない限り、東大卒も早慶卒も大差なし。要は本人の実力次第。」と主張したこと。

    もうひとつは、私自身が1ドル250円時代に州立大学(アメリカ)に1年私費留学をするのに約1千万円かかったので、4年間奨学金をもらえるほど優秀でない限り、現在の為替レートでも、海外の大学を卒業するには最低2~3千万学費がかかると予想したこと。

    いや、学費がかかっても、IVYリーグレベルの大学なら就職も悪くないと思うのですが、大して知名度のない海外大学卒では早慶卒の方が国内での就職が良いかもしれませんし。。。

  8. 【4953627】 投稿者: うんうん  (ID:nziED0bjkCI) 投稿日時:2018年 04月 06日 08:23

    費用対効果で渋幕なしって感じですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す