最終更新:

499
Comment

【5184657】共学と男子校と後悔

投稿者: スピンオフ   (ID:v1VY0uSDVig) 投稿日時:2018年 11月 12日 04:35

共学と男子校と後悔について、知りたいと思います。

共学校と男子校について、、、
なんでも物事は、嫌だ、と思うことは共感されない…
よって、
1)男子校で後悔してる!人はどこの誰で何人いる?
反対に
2)共学校で後悔してる!人もどこの誰で何人いる?
を集計することとします。

ルールは、エデュ内の人数はカウント不可、ツイッター、インスタ、書籍、ブログ、新聞、ニュースなどネットで意思確認できるものとします。

このスレでは、個人の感情を排除していただくため、個人攻撃は不要かつ削除申請をお願いします。

社会の声から、日本が進むべき道を探りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 51 / 63

  1. 【5192660】 投稿者: ロングライダー  (ID:7PF56vZGQGY) 投稿日時:2018年 11月 17日 21:10

    あのさ、1つ1つ論破しようと思ったんだけどさ、ちょっと面白い記事を見つけたから、そっちを優先するぜ。
    『The Pseudoscience of Single-Sex Schooling』を読んでたらさ、もう一つ面白い論文を見つけたよ。

    『Academic performance and single-sex schooling: Evidence from a natural experiment in Switzerland』 - Journal of economic

    『The Pseudoscience of Single-Sex Schooling』の5年後に発表された論文で、女子別学教育は数学における女子学生のパフォーマンスを向上させ、女子学生の自信と自己評価を向上させるってよ。

    ちなみに『The Pseudoscience of Single-Sex Schooling』は男子校だけのことを言ってるんじゃないぜ。
    女子校のことも言ってるからな。

    そして女子校の教育でひっくり返されたということは……後は言わなくてもわかるな?

  2. 【5192662】 投稿者: だよね  (ID:YEvBQ.Wd3Hg) 投稿日時:2018年 11月 17日 21:12

    やっと、対になる論文、

    "反論"がでたね。

    反論がない限り立証できないもん。

  3. 【5192664】 投稿者: 削除狙いの荒らしの方々へ  (ID:yDj5AnSyBts) 投稿日時:2018年 11月 17日 21:14

    【スレタイ】読めませんか?
    頭が悪いのか、男子校の嘘がバレてパニクッてんのか、どちらかだと思うけどさ、何やってんの?あんたらもう、いい年したオッサンだろ?

    小言はこれくらいにして、、、
    では、もう一度スレタイの復習です。


    共学と男子校と後悔について、知りたいと思います。

    共学校と男子校について、、、
    なんでも物事は、嫌だ、と思うことは共感されない…
    よって、
    1)男子校で後悔してる!人はどこの誰で何人いる?
    反対に
    2)共学校で後悔してる!人もどこの誰で何人いる?
    を集計することとします。

    ルールは、エデュ内の人数はカウント不可、ツイッター、インスタ、書籍、ブログ、新聞、ニュースなどネットで意思確認できるものとします。

    このスレでは、個人の感情を排除していただくため、個人攻撃は不要かつ削除申請をお願いします。

    社会の声から、日本が進むべき道を探りませんか。

  4. 【5192667】 投稿者: Cygnus  (ID:Ww/FYF2iQA2) 投稿日時:2018年 11月 17日 21:16

    女子とのコミュニケーションのコツは「雑談力」と聞いたことがありますが。

  5. 【5192670】 投稿者: ロングさん  (ID:pxaKEJcUaGg) 投稿日時:2018年 11月 17日 21:18

    それ別で、スレ立ててくださいませんか?

    ここだと混乱するので。

  6. 【5192672】 投稿者: 甘えん坊将軍  (ID:IrFI7EBCLNE) 投稿日時:2018年 11月 17日 21:18

    あきらめるのはまだ早いと思います。
    「現状に満足せずより上を目指すこと」と「そういう心持ちや姿勢を持っている自分に満足すること」とは両立すると思います。不満と幸福は両立すると思います。

    心理的なアクロバットが必要かもしれませんが、心には万有引力の法則は適用されないので、臆せず跳躍してよかろうと考えております。

  7. 【5192673】 投稿者: あらあら  (ID:b99SQ0ig5HU) 投稿日時:2018年 11月 17日 21:19

    論破されたのはあなたでしょ?「たった」と「こんなにたくさん」の矛盾を突かれて頭に血が上ったのかな?
    あなたとか、今日も私に絡んで来た人とか、共学推しの人は、自分の書き込みで辻褄が合わない所を指摘されると、名前を変えて相手を攻撃するんですね。
    何かマニュアルでも有るの?

  8. 【5192684】 投稿者: ロングライダー  (ID:7PF56vZGQGY) 投稿日時:2018年 11月 17日 21:24

    そういえば、学力の伸長に関しては「別学>共学」になるという、俺の説は相変わらず傷ひとつついてないな。
    最初のうちは学力の伸びなんざどうでもいいや、と思っていたが、反対派がこんなに多いのに持っているところを見ると、いよいよどこかに発表するか(笑)

    実に簡単な論の運びだ。余計なものもついていない。
    オッカム剃刀会社の一番の売れ筋だぜ。

    <論拠>
    日本の15歳の男子と女子では、教科によって性差による得点差が有意にある。
    (国立教育政策研究所の「OECD生徒の学習到達度調査(PISA)2015」)

    <仮説>
    習熟度別クラス編成の方が習熟度ランダムクラス編成よりも成績が上がる。

    <結論>
    学力の伸長に関しては「別学>共学」となる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す