最終更新:

440
Comment

【5304715】受験失敗 公立へ

投稿者: レモン   (ID:g.6lGGjpb1k) 投稿日時:2019年 02月 09日 02:15

中堅私立(N48)に落ちてしまい、公立行きです。
男の子なので、内申が取れるか心配で夜も眠れません。私の滑り止め対策が甘かったせいです。
私はかなり参っていて、家事も出来ない状態。
立ち直らなくてはと思いますが、・・。
子供に申し訳なくて、食事も取れません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 26 / 56

  1. 【5314916】 投稿者: さち  (ID:RELTsfXClzM) 投稿日時:2019年 02月 14日 12:38

    励みになります!
    娘は普通に通学していますが未だに立ち直れません
    涙が出ます
    後悔ばかりの日々が苦しいです
    日にち薬でしょうか
    卒業式や謝恩会
    きちんと祝ってあげたいです

  2. 【5315163】 投稿者: 白い梔子  (ID:h217iQqNOvc) 投稿日時:2019年 02月 14日 14:54

     私は、老若男女しかも多国籍(英語も日本語もNGアリ)の派遣さんに仕事を教える事を生業の一部といたしております。国が違えば考え方も違いますし、年齢が違えば生きてきた時代が違いますので良かれと思う事も違います。分かった分かった詐欺や出来た出来た詐欺、ノープロブレム詐欺やパーフェクト詐欺は日常茶飯事です(苦笑)新人研修ではチェックシートに個々の理解度を記入していただいておりますし、大雑把な進捗やら個人の能力はAIが管理しておりますので泣いて誤魔化すなどという事は出来ません。
     評価されるのは今現在の実力であって、過去の栄光ではありません。どんな環境にあろうと、野心を持って学び続ける事が大事だと思っております。

  3. 【5315235】 投稿者: ため息  (ID:WXOdMG0rB2I) 投稿日時:2019年 02月 14日 15:48

    早速スケートに連れていき、子供が笑顔になりました。テニスをも習っているので、それも気分転換に良いようです。
    勉強ばかりでは息がつまるので、楽しい時間を作っていかなければと思います。ありがとうございます❗

  4. 【5315321】 投稿者: りんりんパパ  (ID:xUe8btImvp.) 投稿日時:2019年 02月 14日 16:37

    うちは今週1週間小学校をズル休みして安近短のスキー旅行です!私も有給休暇使いまくっている平社員なので当然一緒です!ぜったい昇進しません。。。
    子供には遊びが必用です!ご飯と同じくらい。
    今はまだダークサイドに陥りやすい時期かと思いますが、「明るさを完全に取り戻してから」なら武道もオススメです。男の子なら柔道・空手・日本拳法など。理由は安宿に戻ってゆっくりしたらまた書きますね。

  5. 【5315646】 投稿者: スレ主です  (ID:x3v49mU6Q.A) 投稿日時:2019年 02月 14日 19:13

    スレ主です。
    息子のテレビばかり見ている様子を見ると、また、泣けてきます。どこでも良いから、私立にいれれば良かった・・

  6. 【5315661】 投稿者: 自律  (ID:4UExG34nudM) 投稿日時:2019年 02月 14日 19:27

    公立は昔と違って課題も多いですよ。テストだけ出来ても課題提出をしないと内申の評価は十分もらえません。中1の最初はテストも易しいですが、三学期は中間テストが無いので課題が一気に課されます。テストの日までに課題を仕上げないといけないのでテレビを見ている余裕はないと思いますが、普段からやる気がなければ置いていかれます。

  7. 【5315804】 投稿者: りんりんパパ  (ID:2QUPnHBoaxI) 投稿日時:2019年 02月 14日 21:01

    ため息さんへ。
    (他の人には関係なくてゴメンナサイ。)
    武道というのはヒトの戦闘力が上がるという効果がありますが、実生活ではあまり益になりません。うちの娘には害でした。
    ただ、娘が「辛いし痛いし怖いし」と表現する状況を「楽しめる」ようになると、物事に動じなくなります。嫌な事には嫌だと言えるようになると思います。性根が座ると言うのでしょうか。たぶん、意地悪さん達にも無形の抑止力を持てると思います。
    武道でできたお友達との付き合いは、学習塾で机を並べたお友達とは異なるものになります。どちらも大切なお友達になるかと思います。
    ただ「辛いし痛いし怖いし」なのでヤメちゃう子が多いです。同門だった娘の小学校の子達は娘以外一人も残りませんでした。数ヶ月でヤメちゃうと残念な思い出しか残りません。先ずは何回か体験してからが良いです。

  8. 【5315954】 投稿者: りんりんパパ  (ID:2QUPnHBoaxI) 投稿日時:2019年 02月 14日 22:19

    しろいの次は何とよむのでしょうか。小学生の頃、漢字の書き取りテストの「0点の王様」と呼ばれ、母にテスト用紙が見つかるとテレビの前に御札のように貼られた私には読めません。。。
    そのお仕事、大変でしょ。私は他の人よりもずっとその大変さが解ると思う。「過去」のいろんな出来事を思い出しました。台湾の人、とっても良い人が多いんだけどチョット強く言うとスグに泣いて。。。あっ、コレ、男の人の話。兵役を終えた屈強な男!のハズなんだけど泣くんだよなぁ。その頃に度々思ったのは、茶髪でも耳ピアスでもヤンキーでもいいから日本人の方がよっぽど役に立つ。でした。でも、ソレはこっちが日本人思考だからなんで、自分の問題なんだよね。立上げの時期は余裕が無くってたくさんの人に申し訳無い事をしたなぁって後悔しました。
    土方のオッチャン達はフィリピンあたりの出稼ぎの人もいたような。生焼けのニンニクの串焼きをグイッと出されて食べたら胃が焼けてしばらく御粥しか食べられなくなったなぁとか。
    そういう外国の人やいろんな生い立ちの人と仕事をする場合は、主に受験勉強にエネルギーを集中してきたお坊っちゃんでは辛いかな。たぶん。何というか、雑草マインドとか七転び八起きがあたり前的な人でないと。
    タイヘンなお仕事、お疲れ様ですっ。日本の今を支えてますね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す