インターエデュPICKUP
328 コメント 最終更新:

最近の女子大で評判のよい大学は?

【901270】
スレッド作成者: 受験女子学生 (ID:9VqU4.cERTQ)
2008年 04月 13日 21:09

高校3年の女子です。女子大を目指していますが世間で評判のよい大学はどこでしょうか?
もちろん自分の学びたい学問がある学校が最優先ですが・・・

【1880162】 投稿者: なるほど   (ID:NNJurBg7VFM)
投稿日時:2010年 10月 11日 21:36

>女子大を実態以上に高く評価する書き込みが掲示板で散見されるものですから、
ちょっと一言申し上げたかっただけです。


私は逆に真面目な根拠もなく女子大を実態以上に低く罵るようなトンマな投稿が多くて辟易としておりました。
女子大には女子大の良さがあります。学部も共学とは違う特徴もあります。
そういう事は一切考えず単純にマーチとかと意味のない比較してどうのこうのと。。。
よく早慶と国立を比較して喧々諤々やっている間抜けなカテがありますが、それと同じ構造です。
そしてそういうところで騒いでいる輩は大抵碌な者ではありません。
蛇足ですが、共学の早稲田とお茶の水に両方合格したもので前者に行く者は3割弱しかいません。
私からみたら3割近くもいるのか?と驚きましたが。。。

【1880174】 投稿者: 評論家   (ID:4FQ1hw3JCfA)
投稿日時:2010年 10月 11日 21:50

評論家さんて、おっさんかと思ってたけど、オバサンだったのね。

【1880463】 投稿者: よーーく考えましょう!   (ID:NNJurBg7VFM)
投稿日時:2010年 10月 12日 04:57

>今時女子大に進学する人は、「学歴社会の負け組」。
みんな・・・そう言っています。これは周知の事実。
知らない?のは渦中の負け組だけ。



こういう書き込みをする人間は全く思慮深さのない「人間の負け組み」が大半です。
「みんな。。。言っている」自分の考えというものがない。
真面目に勉強をしてこなかったツケで思考力(自力で考え表現する)がないのです。
こういう者は一流企業の面接では一発不合格確実です。
可哀想です。



学問というのは幅も広ければ奥も深いです。
女子大にしかないものもある。いずれを選択するにしても「究める」姿勢が大切じゃないでしょうか。
マーチ程度はなどという曖昧な動機で学校選択をするのは浅墓な人間のすることです。
目的意識をしっかり持って進路を決めるべきですね。

【1880667】 投稿者: そう   (ID:AA9geLs7gJ.)
投稿日時:2010年 10月 12日 10:04

ID:3nLFUrlvi7Qさん

そのようですね。
私も○○○落ちのおばさんだと思いました。

【1880837】 投稿者: さそり座の女   (ID:4azgXYFh.J6)
投稿日時:2010年 10月 12日 12:31

もしくは過去にW大の男に振られたトラウマを持つおばさんとか…
女の執念て怖いですね。

【1882241】 投稿者: ため息!   (ID:NNJurBg7VFM)
投稿日時:2010年 10月 13日 13:36

「女子大カテ」になると愚か者が銀バエのように集まってくるのは
不思議な現象ですね。
そして便所の落書きレベルの事をほざいてお仕舞い!
でもこういう下賎な輩でもまだ勤め先があるようですから、
日本はまだまだ大丈夫です。

ホラ! もうすぐ湧いてきますよ!

【1882607】 投稿者: なんだコイツ?   (ID:ThEVa/mvscY)
投稿日時:2010年 10月 13日 20:17

ため息! (ID:K.yHxNuh5Kw)さん = 評論家さん、
 
いろんなスレでご活躍のようですが、HNはできるだけ固定してもらえませんかね?
少なくとも同一スレではHNを固定するのが掲示板利用のマナーですよ。
このスレだけでも毎回のようにHNを変化させていますが(下記参照)、
こんなに目まぐるしく変えて投稿を重ねるのはちょっと非常識ですよ。
“評論家”たる立場を自認するのなら、もう少しルールや常識を守りましょうよ。
 
・しっかり勉強しましょう! (ID:K.yHxNuh5Kw)  10年 10月 11日 09:23
・↑そうですか (ID:K.yHxNuh5Kw)10年 10月 11日 10:14
・学校により様々! (ID:K.yHxNuh5Kw)10年 10月 11日 18:01
・なるほど (ID:K.yHxNuh5Kw)10年 10月 11日 21:36
・よーーく考えましょう! (ID:K.yHxNuh5Kw)10年 10月 12日 04:57

【1882656】 投稿者: ありゃりゃ。。。   (ID:NNJurBg7VFM)
投稿日時:2010年 10月 13日 20:59

ホーーラ 湧いてきましたよ! 予言通りでした!


>少なくとも同一スレではHNを固定するのが掲示板利用のマナーですよ


またまたあなたですか?
自分で出来てからいいましょう!


>下記参照。。。(ストーカーとしてのあなたの成果)


「評論家」たる立場? なんですか それは?
よーーくストーカーして研究してますね。
ご立派です!!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー