最終更新:

1601
Comment

【4282254】2016ミスコン中止慶應

投稿者: 浜   (ID:JDgIFKYYVck) 投稿日時:2016年 10月 11日 21:56

ミスコンが中止になった報道には
さして驚かなかったのですが、
中止の理由は 1年生女性への集団暴行、
大学当局は当該サークルを廃止にするも
暴行の事件性はあくまで認めず。
って本当ですか。

巨大な大学の中で
本当に悪い人はごく一部なのはわかっていますが、
やはり慄然とします。
この報道は真実ですか。
削除されて終わりでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4283957】 投稿者: 警戒  (ID:2xuhlw05XHU) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:05

    東大生の時は女子学生を見下してと言ってましが、
    同じ大学の学生なら同格だから被害にあわないかといったら全然そんなわけじゃありませんでしたね、結局。
    同じ大学でも同じサークルでも女性は自分の身を守るために最大限警戒しなければなりません。
    いくら同級生でも、密室の飲みの場で女1人になった場合すぐに退出するようにすべき。

  2. 【4283962】 投稿者: 最低  (ID:jajiI4KcOzg) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:07

    被害女性を代わる代わる・・・

    の場面をネットにアップしていたそうです。
    今はもう取り消されたようですが
    一度上げられたらこの世から完全になくすのは無理でしょう。
    被害女性は一生おびえて暮らさなければならないでしょうか。

    本当に最低な学生たちです。

  3. 【4283966】 投稿者: 結局  (ID:UGfjA7uzYXo) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:12

    政治家でも広告代理店勤務でもマスコミでも
    高学歴なのにろくでもない人多いのね。

  4. 【4283967】 投稿者: それにしても  (ID:DtiRTyCkKKw) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:13

    あのガラの悪さはなんなんでしょう。
    チンピラみたいでとても時代の先端をいく広告業界に携わろうとしている人達には見えません。
    3代目JSBあたりの感じを目指そうとしてちょっと勘違いしちゃったみたいな。

  5. 【4283968】 投稿者: 今昔  (ID:oWex5R1qrKQ) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:13

      
     同じ年代の娘を持つ身として考えました。
    今回の事は獣と化した男達にあんな目に遭わされて本当にお気の毒です。
    ご両親の心痛もいかばかりか。一生傷として残るでしょう。
    慶應の入学が決まったときはこんなことになるとは思いもしなかったしょう。

     だからこそ、そういう危険性のあることから身を守るリスク管理を
    親はどんなにうるさがられても徹底させなくてはいけないです。

     女性を女体としか思わない輩は、慶應だろうが東大だろうが必ずいるのです。

    被害者と同学年の娘は昨晩友人達とこの件に関して話し合ったそうです。
    (娘の友人は高校時代から被害者を知っていたそうです。)
    「広研のあの合宿所、慶應の子なら一年生だって誰だって下品な場所だという認識がある。そこに一人で夜にでかけるという選択をなぜ彼女はしたのか?」
    これが、議論の最大のテーマだったそうです。
     20歳未満の飲酒は厳しく禁止されているサークルや部活がほとんどの中、
    明らかに異質だったという広告学研究会。
    こういう被害者を出さないために、学校側ももっと早くから監視を強めるべきだったと感じるのが1つ。(評判を知らないわけはないのですから。)
    そして、やはり自分の身を自分で守るためにはどうしたら良いのか、
    女の子はそれもしっかり考えるべきなのではないでしょうか??

    この件から私たちは何を学べば良いのか??

     例えば、(今回の被害者ではありませんが、)写真に写る女子部員達。
    とても健全には見えませんね。
    自ら危険に近づき、危険を増やしていると感じます。
    親はあれをどう思っているんだろうか?

     評判の悪い団体を放置していた大学側の罪は大きいです。
    しかし例え何度解散させてもまたどこからか沸いてくるのかも知れません。
    それなりに学力の高い獣がいることは明らかですから。
     (私の在学中も日吉で連続強姦が起こり、犯人が塾生だったことでニュースになったこともありました。)

    親は、娘が自分の身を守れるように常に厳しく教えなければ
    いけないのだと痛感しています。
    若い子は余りに無知でイノセントです。

  6. 【4283972】 投稿者: 文集  (ID:3oGvAm2e6po) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:16

    週間文集はAさん(被害者)が暴行された写真を持っている「広告学研究会」の学生に接触。

    すると以下のような発言をし、Aさんが侮辱されている写真を笑いながら見せてきたという。

    (発言は下品過ぎる為に記述を控えます。知りたい方はググッてみて下さい。)

    そして、この男子学生は、「これ、いくらで買いますか?」「買うならいま!」となんと写真を売り込んできたという。



    ひどいです。人間の顔をした鬼畜、サイコパスだと思います。
    こんな人が社会でのうのうと生きていける世の中であってはならないと思います。

  7. 【4283983】 投稿者: それでも  (ID:1KiWGDxwpD2) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:26

    あんな人間が広告業界に就職して東大出身者をいびり倒して、退職や自殺に追いやって社長まで登りつめるんですよ。

  8. 【4283985】 投稿者: なぜ?  (ID:3oGvAm2e6po) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:28

    今昔さんのご意見は分からないでもありません。
    でも、いつも不思議に思うのですが、こういう事件が起こると、なぜ女性側が気を付けることを徹底するように親が教育、という流れになってしまうのか??
    もちろん女性側は気を付けなくてはなりませんが、突然家に侵入される場合だってあります。
    男子を持つ親こそ、女性の身体は子を育む尊い存在であること、そんな女性を尊重しなければならないこと、それを口を酸っぱくして教育するのが先ではないですか?
    警察に捕まるからダメ。ではありません。
    無理やりする行為その物が絶対にダメだということを、母から、できれば両親で口を酸っぱくして諭すぺきだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す