最終更新:

1601
Comment

【4282254】2016ミスコン中止慶應

投稿者: 浜   (ID:JDgIFKYYVck) 投稿日時:2016年 10月 11日 21:56

ミスコンが中止になった報道には
さして驚かなかったのですが、
中止の理由は 1年生女性への集団暴行、
大学当局は当該サークルを廃止にするも
暴行の事件性はあくまで認めず。
って本当ですか。

巨大な大学の中で
本当に悪い人はごく一部なのはわかっていますが、
やはり慄然とします。
この報道は真実ですか。
削除されて終わりでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4283991】 投稿者: 本当に、、  (ID:9tl1/q4fWTE) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:32

    >東大生の時は女子学生を見下してと言ってましが、
    同じ大学の学生なら同格だから被害にあわないかといったら全然そんなわけじゃありませんでしたね、結局。


    子供の一人が明治卒業です。何年か前のテニサーの事件の時も、他大学の女子大生さんだけがターゲットになった、自分の大学の子には手は出さないものだ云々の書き込みがありましたが、あのサークルの女子は、明治の子が大半でした。明治との合同は、その女子大ではあまり人気がなく、年々女子大からの入会者が減って、知り合いの知り合いみたいな感じで誘ったりしてようやくだったとか。泥酔させられた女子学生さんは、他大学さんだけではなかったと聞いています。

    だから自分の大学だけだから安心なんてことはない。

    ただ、子供の友人が、新入生の頃このサークルも見に行ったけれど、2回目の飲みが入った時、新入生にもガンガン勧めてくるのが嫌なのと、大学三大ちゃらサーだと情報が入って、やめたそうです。

    自分の大学だと、普通にやばいサークルとして情報は入ってくるけれど他大学だと、その情報が入りにくいから、他大学のサークルに入るときは、その大学に通う友人、できれば先輩複数に聞いた方がいい、と言っていました。
    本当に危険なところはみんな周知しているとのこと。

    これからサークルとか入るときの自己防衛の一つです。

  2. 【4283997】 投稿者: 誰か  (ID:3oGvAm2e6po) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:36

    「サークル口コミナビ」

    を立ち上げて下さい。

  3. 【4284000】 投稿者: 悲しい  (ID:CTiQQlEf4m.) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:39

    この件で「議論した」・・・

    >「広研のあの合宿所、慶應の子なら一年生だって誰だって下品な場所だという認識がある。そこに一人で夜にでかけるという選択をなぜ彼女はしたのか?」

    彼女の「選択」?
    つまりお嬢さん方は「被害者側に落ち度があった」というお話しになったのでしょうか。
    その書き方からも、「ワタシ(ワタシの娘)はバカじゃないから大丈夫」というのが透けて読み取れてしまいます。


    「なぜ?」さんがおっしゃるように、女性である以上、気を付けても気を付けても絶対に防げないことがある。
    お手伝いを頼まれて他の女子は面倒でスルーしたのに真面目な彼女だけが行ったのかもしれない。騙されたのかもしれない。強要されたのかもしれない。いくら議論したって、真実なんて分かりませんよ。
    絶対に忘れてはならないのは、強姦する男がいなければこんなことは起こらなかったということです。

    大事なのは何があっても被害女性の目に留まった時に少しでも傷をえぐるようなことを書かないこと言わないこと。

    訴えて、表沙汰にしてくれた被害者の勇気に感謝します。

  4. 【4284006】 投稿者: 6人って  (ID:N.jotk15xYI) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:41

    良心の呵責を感じてやめさせようとした者は一人もいなかったって事でしょうか?
    連中の親の中には、今まで1度はエデュを利用したことがある親もいたかもしれませんが、
    いったいどういう教育をしていればこんなケダモノのようなことが平気でできる人間に育てられるのか聞いてみたいですよ。
    普通は、お酒を飲ませすぎた段階でやめさせるでしょう。
    卑劣というのはこいつらのためにあるような言葉であって、それを隠したりもみ消そうとしている大学関係者もイカレすぎてます。
    東大松見の件も怒り心頭でしたが、ほんとにクズ中のクズな連中です。
    殺しこそはしなくても、30年くらい昔にあったコンクリート殺人の女子校生を思い出し、被害女性のことを考えると涙が出てきましたよ。
    どこまで乱暴されてどうやってお家にたどり着いたのかなど詳細は警察が調べるのでしょうけど、連中はそんなことなどやってないとシラをきれば逃げ切れるような気がしてなりません
    判決が出たばかりの東大生の件と違ってこの件は証拠が乏しいかと思うのですけどそのへんはどうなのでしょうか。

  5. 【4284007】 投稿者: 言われなければ分からないのか?  (ID:NXJGRd7G5xc) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:41

    >無理やりする行為その物が絶対にダメだということを、母から、できれば両親で口を酸っぱくして諭すぺきだと思います。

    親が諭せばやらなかった、親が諭すべきだった、そういう問題でもないでしょう。
    なんで、そんな人間として基本的なことが身についていないのか、本当にわからない。
    私は女性だから分からないだけで、男性にはこういう行為も「まあいいじゃん」と許される甘い気持ちがあるのでしょうか。
    強姦は、殺人と一緒、殺人より被害者を傷つける行為なのに。

  6. 【4284010】 投稿者: もちろんそうですが  (ID:9tl1/q4fWTE) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:45

    >今昔さんのご意見は分からないでもありません。
    でも、いつも不思議に思うのですが、こういう事件が起こると、なぜ女性側が気を付けることを徹底するように親が教育、という流れになってしまうのか??


    もちろん悪いのは加害者なのは百も承知で、でも、女子は女子で防衛することも必要だと思います。
    今の子は、男子が草食系が多いだの、優しい男子が増えたとか言われ、男女同じ感覚で付き合う感じですが、やはり男子は男子。
    全く責めるわけではなく
    東大の事件でも今回の事件でも
    情報が正しければ、女子1人で夜に男子数人のところに行ってしまってる。

    娘を持つ身としては、わかっていると思っていますが、今一度気をつけるように言っておくべきだと思います。

  7. 【4284021】 投稿者: わからない  (ID:xYrwF7FwiDQ) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:56

    〉情報が正しければ、女子1人で夜に男子数人のところに行ってしまってる。

    その子は、一人じゃないと聞いてたのかもしれないし、一緒に行く予定だった女の子が体調不良でドタキャンしたのかもしれないし、情報っていってもまだ何も分からないうちから被害者の防衛が足りなかったという推測をし、さらにこんなところにまで書かなくても。だいたい、6人に襲われたらどんなに防衛していてもしきれないよ。

    あと、慶應にはチャラいのだけじゃく、爽やかに見せかけた宗教勧誘系のサークルもある。オウムもそういうのが入り口だった。サークル選びは男女問わずとても大切。

  8. 【4284023】 投稿者: 念のため  (ID:OhRPqB6G/rk) 投稿日時:2016年 10月 13日 10:57

    高校生の息子には諭しましたよ、今回の件も東大の件のときも。

    6人のうち、1人は1階にいて、女の子と5人が2階で飲んでいたという説明でしたが、近所の方が女の子の悲鳴を聞いたと言っていましたから、窓全開だったのか、1階にいた子には聞こえたのか。

    1,2年生だということだから、未成年者もいたのでしょうね。

    文集様が書かれていることが事実なら、その子はクズすぎ。

    コンビニで売っているエロ漫画やAVの影響もあるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す