最終更新:

18
Comment

【865531】清明学園の高校受験指導について

投稿者: 年長生   (ID:fORYoF06K8k) 投稿日時:2008年 03月 04日 11:43

清明学園初等学校

ブログ最新記事

入学おめでとう!令和6...

満開の桜の下、ピカピカの一年生が入学してきました。家族と一緒でうれしそうな顔...続きを読む

 こちらの学校に関心があります。
こちらは中学までの学校ですが、高校受験に関する準備はいつから始まるのでしょうか。
学校の学習だけでも受験を意識した内容になるなど、かなりの力を付けていただけるものなのでしょうか。
 それとも受験には塾通いが必須になりますか?
その場合は学校の宿題やクラブ活動などは負担にならないよう、配慮がありますか?


 とても関心がある学校なのですが、通学時間などを考え、高校受験のことも今から考慮しておきたいと質問させていただきました。
 色々お尋ねして申し訳ございません。
 どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清明学園初等学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1994334】 投稿者: ご注意!  (ID:VU9sld8Ym.Q) 投稿日時:2011年 01月 27日 18:36

    高校受験シーズンですが、清明には内申点の書き換えという悪しき伝統があります。
    受験生の方、ご両親は内申書を開けて確認しないといけません。

  2. 【1994445】 投稿者: ほんと!  (ID:PDGYkTJIWdU) 投稿日時:2011年 01月 27日 20:23

    ご注意!様へ

    内申点の書き換えとのことですが、内申点を下げていると言うことでしょうか?

    中高一貫校であれば、考えられることかもしれませんが、清明学園が小中一貫校ですので、進学実績も悪くなりますし、そんなことがあるのでしょうか。

    失礼ですが、現実的ではないように思います。

  3. 【2074758】 投稿者: 教育関係者  (ID:eTrzgggGBdA) 投稿日時:2011年 03月 27日 21:54

    >>ほんと!様へ

    残念ながら現実にあった話です。
    教育界では、担任の名前から「キ・タ事件」又は生徒の名前と特徴から「一・一なりすまし事件」として話題になりました。

    担任と親が深い関係にある生徒の点数を上げる為に、他の生徒の点数を盗んで付け替えた不正行為です。高校によって、内申点を重視する学校とそうでない学校がありますから、清明の進学実績は表面上悪くなりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す