最終更新:

616
Comment

【3331631】つまらない

投稿者: ぴよ   (ID:haIHsa6F5XI) 投稿日時:2014年 03月 19日 20:15

専業主婦は、つまらないから、おすすめしません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 14 / 78

1. 【3541808】 投稿者: 50代専業主婦②  (ID:eUP/ob3kQnk) 投稿日時:2014年 10月 06日 10:38

お金は使わないと社会ともつながらないし、おつきあいもできません。株でも信託でも専業主婦でも少しでも収入の道があると、自由が広がります。
    でも収入を多くしようとすれば拘束され、自由な時間が少なくなります。収入の高い仕事は普通忙しいはずなので。

その落としどころでしょうね。

家そのものも、住んでいて手入れをして丁寧に扱えば長持ちしますし、愛着もわく。家族もそうだと思います。
    仕事が忙しいと心にゆとりがなくなり、丁寧にできない。

少しの収入と自由な時間とのバランスが、50代の今ちょうどよいバランスです。
    家にいる方が楽しくなってきました。若い頃よりパワーがなくなったのでしょう。
    そうすると家が居心地がよいように丁寧に家事をしています。
    そして家内安全、このささやかな、でも一番の幸せを感謝できるようになりました。
    家族が皆健康で介護もない、今が一番幸せです。

2. 【3541832】 投稿者: 臨時のお休み  (ID:u7tpXPeb41I) 投稿日時:2014年 10月 06日 11:01

今日は台風直撃。子どもも私も臨時のお休みです。

>有閑マダムの部屋に行って宝石の話している連中に同じことぶちかましてよ。

>専業主婦嫌いの皆様、あそここそ本丸よ〜〜。

実をいうと、私も同じこと思っていました。(爆笑)

親の資産を食いつぶしてるくせに やたらプライド高い人。こういう方々って、たまたま大都市の土地を持っているだけで(田舎じゃ資産価値ないものね・)、

実際に自分は「何も」していない。むろん家事はするだろうけど、それはごくふつうのことで、威張り散らすことでもないし、自分の努力や才覚で得た財産じゃない。

専業主婦が嫌いというより、こういう、親の資産や配偶者の収入をかさにして、根拠なくプライドが高く、気取っている人たちが、一番いやですね。

3. 【3541847】 投稿者: 臨時のお休み  (ID:u7tpXPeb41I) 投稿日時:2014年 10月 06日 11:20

ここで、働く母がカリカリしているとか、余裕がないとかイジワルをおっしゃる方々は、勘違いをしておられます。

窯でご飯を炊き、薪でお風呂を沸かす時代じゃないんだから、掃除に何日もかかる広ーい家でもなければ、働く母でも、なんとか家事をこなしております。

もちろん、ストレスが皆無じゃないし、忙しいけど、やはり、子どもや家族以外の、自分自身のエリアや生きがいを持つということは、私にとっては歓びです。
    うまくいかないこともあるし、挫折もあるけど、努力すれば、それが報われることも仕事で感じています。
    他人様に役立ち、感謝してもらえる時などは本当にうれしいです。
    バッグや宝石じゃ買えない歓びです。

資産がたっぷりあって、バッグや宝石、優雅な平日ランチで幸せいっぱいと書き込み、やたら上品ぶった様子(このスレッドではないですが)を見ると、
    なんとなくしら~としてしまうとか、しらじらしい感じがします。
    あちらはホンネの話が聴けない。みな、ムリして上品ぶっていて、匿名掲示板の面白さがないです。

こちらでは、専業主婦さんのホンネが聴けて、おもしろかった。
    みな、本当に、働きたくないのですね。

edu母的に、わが子には「勉強しろ!」とお尻をたたいて、学校や部活の後に夕飯もままならず塾に行かせ、しかし、自分は一日中家にいるのが幸せなんだ! 

本当に、半ばひきこもりの主婦の方、案外、とても多いのですね。ちょっと驚きましたけど、それが実態なのかもしれないですね。

4. 【3541857】 投稿者: 仕事なんかそんなにやりがいや生きがいに  (ID:xqlNRsT1poI) 投稿日時:2014年 10月 06日 11:36

なりますか???
    仕事してますけど、正直生きがいになんて感じたことないです。
    生活(費)のため、ただそれだけです。
    体と時間と家庭と家族、犠牲にしてます。
    働いているというエデュ母だって、高収入の専門職の方ばかりでは
    ないでしょう?
    ほとんどが私のような事務職だと思う。
    いくら都心のオフィスビルでストッキングとパンプスはいて仕事してても
    ジーンズはいてのコンビニのパートの方と仕事内容なんか変わらないと思う。
    クレーマーの顧客の相手、くだらない同僚達のくだらない会話の中で過ごす
    時間が生きがい?
    そんな、高尚な仕事って一体何ですか?

5. 【3541865】 投稿者: まあいいか  (ID:YSaiY7ZmZRc) 投稿日時:2014年 10月 06日 11:43

家庭以外にも生き甲斐があるのっていいですよね。
    それが仕事かもしれないし、ボランティアかもしれないし、趣味の世界かもしれない。

ワクワク楽しい何か。
    それに伴う苦労は苦ではない。

人生は人それぞれにそういう何かを持っていればいいんじゃないかなあと思います。

6. 【3541874】 投稿者: 臨時のお休み  (ID:u7tpXPeb41I) 投稿日時:2014年 10月 06日 11:55

専門職だって、いやなこと、つらいこと、愚痴だって、たくさん、ありますよ。
    いつもパラダイス、バラ色の仕事なんて一つもないと思います(でも、だから、辞めたいと思わないかな~)。

仕事は、社会的責任を必ず伴うものだから。

ここは、専業主婦スレだから、愚痴がある場合は、働く母板にいくといいかも。いっぱい同じ悩みがあるのじゃないかしら?

一般的に仕事って、長く続けると、いやなこと、つらいこと以上に、よい結果が伴ってくるのかな~と、最近思い始めています。

でも、家族以外の人と接触しないとか、他人と社会的交流のない状態(半ば社会的ひきこもりの状態)にいったん、入ると、なかなか抜け出すの、大変なのかもしれません。

天候回復で、お休み返上となりました!

7. 【3541880】 投稿者: つまらないですね  (ID:MqYOiW/8R5k) 投稿日時:2014年 10月 06日 11:57

専業主婦はつまらないと思いますよ。だって自分の働いた分の具体的な対価が何もないんだもの。強いていうなら、人に任せずに育てた子どもが健康で問題なく大きくなっていることくらいでしょうか。これとて、働くお母さんのお子さんたちだって立派な子はたくさんいますからね。人の手は借りてるけど。

子どもが育てあがった今は、私もつまらないなあと思います。だから仕事を少しずつ始めました。正社員になろうとは思わないしなれないでしょうね。でも働いて賃金を手にするのは、楽しいです。

一番なりたくないのは、つまらないといいつつ動き出さない人。それから、働いていることに誇りを持って堂々としていればいいのに自分に自信がないからと専業主婦を無能呼ばわりしたくてわざわざここへきて攻撃する人。

8. 【3541896】 投稿者: まあいいか  (ID:YSaiY7ZmZRc) 投稿日時:2014年 10月 06日 12:03

今から休日返上ですか?
    が…頑張ってください!!足下気をつけて行ってらっしゃいませ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す