最終更新:

193
Comment

【4625411】医師の妻であることを隠して、サラリーマンの妻だと嘘をついていたママ友

投稿者: 嘘つかれた   (ID:k6m2LgHxggg) 投稿日時:2017年 06月 28日 12:21

子ども同士が仲が良くて、ママ友になった方がいて、ランチに行ったりして、楽しい時間を過ごしていたのですが、最近別の開業医の奥さんから、彼女の旦那さんが医師であると言われ、とまどいを隠せません。

なぜなら、彼女は私といる時は、「旦那はサラリーマンなの」と言っていたからです。うちの夫がサラリーマンなので、気を使われたのでしょうか? 

医師の妻って、旦那がサラリーマンだと嘘をつく人は多いのでしょうか? むしろ、全面的にアピールして自慢する人が多いのだと思ってました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 6 / 25

  1. 【4625693】 投稿者: うーん  (ID:J.tAsqNpLaY) 投稿日時:2017年 06月 28日 16:50

    うちの夫も開業医ですが、言ったことはありませんし、逆に、
    他所のご主人のお仕事を聞いたこともありません。
    でも、そういう噂ってどこかから広まるのか、後からご主人お医者さん
    なんですってね、知らなかったと何度か言われたことあります。
    そういうこと、わざわざ言うことでもないと思ってましたが、スレ主様
    みたいに、何故嘘をつかれたのかと思う人もいるのですね。

    >あと、憶測ですが、彼女自身が短大卒なので、医師の妻だとわかると、旦那は医者なのに妻は短大なのねと陰で言われたり、子供が医者になれなかった場合に、自分の学歴のことで陰でどうこう言われるかもしれないと心配して言わなかったのかなとも思いました。

    スレ主様は要はこれを言いたかったのでは?
    また、こういうことを言いそうな人だから、はっきりと開業医とは
    言わなかったでしょうね。
    短大卒のお友達のことをスレ主様が見下しているように感じます。

    子供の母同志のお付き合いに、父親の職業は関係ないでしょ。
    ほっといてあげてもらえませんか?

  2. 【4625699】 投稿者: でも  (ID:BDvJtlo3dwE) 投稿日時:2017年 06月 28日 16:57

    医師の妻と確認して、興味あるからと瞬時にプライベートや実家まで
    聞き出せるあたりは、やはり警戒されてしまう方なのかなと思うの。
    私ならなんとなくその場は察して突っ込まないかな。

  3. 【4625702】 投稿者: スレ主  (ID:k6m2LgHxggg) 投稿日時:2017年 06月 28日 16:59

    私が悪かったのですね。

    そのママ友とは、これからも付き合っていくつもりでいます。

    しかし、不思議なのは、旦那さんが医師であること隠す奥様が多そうなのに、エデュでは、やたら、医師の旦那さんの出身大学、奥様の出身大学、子どもの進学先に詳しすぎる人が多いことです。

    本人が隠しているのに、他人がなぜ知ってるのでしょうか?

    怖いですね…

  4. 【4625704】 投稿者: 友達でいたかったからでは?  (ID:WnVtQLmEZNg) 投稿日時:2017年 06月 28日 17:02

    医者の家だとお金持ちと思って、離れていく友人が今まで多くて、
    サラリーマンとお伝えになったのかもしれません。
    その方はスレ主様と友達関係を維持したかったのではないでしょうか?
    ここは、スレ主様が少し大人になって、ご友人ににそれとなく聞かれたら如何ですか?
    人と違う所は、あまり見せたくないものです。

  5. 【4625707】 投稿者: ↑  (ID:irIRiGRoqGs) 投稿日時:2017年 06月 28日 17:04

    そうですよね。
    普通はそうだと思いますよ。
    サラリーマンと答えるのが一番賢いです。

    自分から主人は医師ですってアピールされたい方って確かに居ます。ご自分に何も持ち合わせがなく医師の妻というのが誇りなのかもしれませんね。
    ご子息が国立大医学部生だとおっしゃっるならまだしも、主人は医師で子供はFラン私大だと医師の妻しか誇れるものはないのでしょうね。

  6. 【4625710】 投稿者: やれやれ  (ID:UPPacG9QUPE) 投稿日時:2017年 06月 28日 17:06

    >あと、憶測ですが、彼女自身が短大卒なので、医師の妻だとわかると、旦那は医者なのに妻は短大なのねと陰で言われたり、子供が医者になれなかった場合に、自分の学歴のことで陰でどうこう言われるかもしれないと心配して言わなかったのかなとも思いました。

    >スレ主様は要はこれを言いたかったのでは?


    私もそう思いました。
    またいつもの医師家庭or低学歴医師妻スレかと思って見てたら案の定シッポが…
    あっちにもこっちにも医師家庭スレ立てるのホントに好きなのねえ。

  7. 【4625716】 投稿者: バレた理由  (ID:0qq9/ajaw8E) 投稿日時:2017年 06月 28日 17:10

    幼稚園や小学校の先生に、具合が悪くなったら〇〇ちゃんのお父さんは「お医者さんだから安心ね!」と言われたり、不動産屋が「あのうちは医者ですよ」と話したり
    といった事が何度かありました。

  8. 【4625720】 投稿者: 目的達成ネ  (ID:oe5l2VX1oK6) 投稿日時:2017年 06月 28日 17:12

    スレ主さん、他スレにもあったけど
    エデュでお友達や親戚の出身大学やお子様の進学先を書いている方は、
    ご自分のご家庭のこと、書いているんですよ。
    自慢って思われたくないから。
    最近は、親戚の子が通っていますなんて書くと、また聞きの話は結構なんて頭のよろしくない反応をしてせっかくの書き込みの邪魔をする方も増えて、ああもうちょっと上手く書かせてあげて〜と思ったりします。

    せっかく環境の違うお友達が出来たんだから大事にしないとね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す