最終更新:

30
Comment

【4636590】毎日つまんない

投稿者: 専業ママ   (ID:eRBhEZXXtRw) 投稿日時:2017年 07月 08日 22:22

人と話すと鬱っぽくなるので、働きに出たくありませんが、
家計がチリチリと燃えだしてるので、子供がもう少し大きくなったら
履歴書を書く予定です。

小学校の時から人付き合いが苦手で、小中高と同級生の女子から気に入らないと呼び出されるなんてざらでした。
ヤンキーの方にも、普通の方にも好かれず、嫌われてるグループには入りたくないと、孤立してました。
話すと、変な奴、パシリにしてやろうとするのに、
思うように動かないでムカつくから呼び出してやろう言う感じでしょうか。
(勉強、整理整頓は普通にできたので、軽い発達障害かなと思ったりしてます。)

こんな私でも、軽い付き合いくらいはできたので、社会人になって、
お友達の紹介で結婚できました。
(現在、学生時代の友達は0です。ママ友は数人いますがこちらから連絡しないと疎遠です。)
子供ができて習い事などで人付き合いをしますが、
やはり、変な人と思われるのか、誰からも誘われず。
誘うと来てくれますが、誘ってはもらえません。
でも、誘ってもらっても、話してる時は楽しいのですが、帰って来たら、落ち込みます。
変なこと言ったんじゃないか、あんなこと言うんじゃなかったとか。
とても面倒くさい性格です。
いろいろ思い悩み、性格を直そうと努力もしましたが、
そう簡単に治るものではないですね。もう40越しました。

幸い、主人とは仲が良く、子供たちも良い子なので、幸せではありますが、
毎日がつまらないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4637835】 投稿者: 今が一番つらい時期なんですよ  (ID:4J2RcWshcd.) 投稿日時:2017年 07月 10日 07:56

    子どもが幼稚園ぐらいのとき、私もママ友って一体なんなんだろうと、壁にぶち当たったことがありました。

    まず、女児母は子どもが賢いと勘違いして威張る人が多いのが特徴です。
    次に、現代はパートであっても『仕事してる私はエラい』と、幼稚園ママでも何かしら働いている人が多いので、働いてない人を叩こうという傾向があります。いわゆる仲間分けです。
    また、教育熱心な人をなぜか軽蔑する環境もあったりします。
    それから、親があまり高齢でも外されたりしますね。

    コミュニケーション以外の理由も、いっぱいありますよ。特に幼児期は。

  2. 【4638169】 投稿者: 青い  (ID:nRAEki17CLY) 投稿日時:2017年 07月 10日 13:13

    好きなようにされているのですから、他の好きなようにされている方も認めてあげたら?

    相手の方もあなたに同じようにすることを強要してはいないんでしょ。

    特に実害がないのにそれぞれの生き方をあれこれ言うのって、おかしいでしょう。

    あなたのように、自分のやり方を押し通す方は、付き合い辛いわよ。

    同じような感覚の方を見つけても、微妙な違いを見つけて裏切られたとか言い出しそう。

    人はみんな違っていいのよ~。

  3. 【4638221】 投稿者: 47歳  (ID:1RqzIwnOuR.) 投稿日時:2017年 07月 10日 14:16

    >ポジティブで、のりだけで生きてる感じですが、
    連絡もバンバン入ってるようでものすごく羨ましく、
    こういう人が生きてて楽しいんだろうなと思います。

    確かにポジティブで人を惹き付ける魅力のある人もいるし、
    リア充しているフリをしているだけの人もいます。
    あんまり深く考えないことでしょう。

    私は同業者で、一回り年下の子のリア充ブログをチェックして、
    最近すっかり元気のなくなった自分を鼓舞しています。
    昔は「小さい子供がいるのによく遊びに行くわね〜」と嫉妬するだけでしたが、
    人生楽しんだもの勝ちですから、人の文句を言うくらいなら、
    同じくらい自分も楽しんだ方がいいですよ。
    若い頃は、育児のために自分の生活や仕事が犠牲になっている、
    自分は真面目に育児をしている!と自負していましたが、これって自己満足でしたね。

  4. 【4690750】 投稿者: そうそう  (ID:5SR/0DJkPJg) 投稿日時:2017年 09月 04日 00:01

    >特に実害がないのにそれぞれの生き方をあれこれ言うのって、おかしいでしょう。

    >あなたのように、自分のやり方を押し通す方は、付き合い辛いわよ。

    スレ主が周りから嫌がられてるだけだろうな。

  5. 【4690848】 投稿者: 気持ちの持ちよう  (ID:Dt9IJUTlFM2) 投稿日時:2017年 09月 04日 06:40

    人付き合いが悪く、家の片付けが好きで、ご主人とお子様とは仲が良いなら、専業主婦としては最高で、ご主人はよい奥様を見つけられたと思います。

    専業主婦に向かない外にばかり目が向いて、専業主婦なのに無駄に人脈が広くて人付き合いに忙しいのは、きっと家の中はぐちゃぐちゃで、ご主人とも仲が悪いかもしれませんよ。
    人間外に見せている姿と家の中はちがいますから。

    あまり付き合ってもためにならないタイプを追っかけて、憧れているようにも見えます。
    せっかく自己分析に優れているのだから、自分に合わない方向に向かうことはないですよ。
    毎日つまらないのは、家庭生活に余裕ができた印。ありがたいことです。
    もう一歩お得意の自己分析をすれば、実は友達付き合いを求めていたのではなく、新たに勉強を始めて資格取得するきっかけかもしれませんよ。

    他人と自分を比べちゃだめです。
    自分なりに小さな達成感を積み重ねると、また違う景色が見えます。

  6. 【4690863】 投稿者: 私も専業主婦  (ID:FyqfbSdPjZk) 投稿日時:2017年 09月 04日 07:21

    いっそお一人での楽しみを考えられては?
    私も専業主婦ですが、幼少時から度々海外で
    過ごしましたので、日本で100%人生を
    過ごしていらした方々とは、考え方や物事の
    とらえ方が異なり孤立しがちです。
    それでも、お付合いくださるママ友達にも
    恵まれていますが、共に海外で過ごした
    大学時代の親友が他界してからは、前にも増して
    出不精になりました。一人っ子として育てられ
    ましたので、子供の頃から一人で過ごすことにも
    慣れており、無理に合いそうもない相手に合わせる
    こともなく一人で過ごす時間は、ある意味至福の時
    であり、自分と向き合う貴重な時間です。

  7. 【4691201】 投稿者: 同類  (ID:0brQVOrBk/k) 投稿日時:2017年 09月 04日 13:10

    スレ主さんの気持ちわかります。
    とても。

    自身も同じなので言わせてもらうと、基本、人のことはどうでも良いのが根底にあるかと。
    他人の見たい一面しか、見たくないんですよね。

    その上で、子供預けて朝までオールなんて人、私も大嫌いです。

    なんでしょうね…でも、そういう方も落ち着きますけどね。
    短い間のお山の大将っぽいかも。

    そのうち、人もそれほど群れなくなります。

    群れるばかりの、ある意味友情運のある人って、実はあまり家庭運が無かったりもしませんか?

    子供が思ったような進学しない、ダンナ様のお仕事も…みたいな。

    人生は山あり谷ありで、それにあった大人の付き合いのできる人たちは、自分でだんだんと付き合うべき相手を選ぶと思います。

    40歳越えると顔に出ますもの。

    周りみていても、同じような集団だな、と思うことありませんか?

    家庭を大切に。
    あなたの幸せはあなたが大切に育んできたもの。
    人生を重ねて行くごとに価値が増すと思います。

  8. 【4691216】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:ujhsexNQ55I) 投稿日時:2017年 09月 04日 13:18

    私は毎日が楽しい。笑



    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す