最終更新:

106
Comment

【4940104】同性である女性が嫌いです…娘も実母も実妹も

投稿者: lovely day   (ID:P2C563utdGQ) 投稿日時:2018年 03月 23日 23:38

大学生くらいまでは、普通に同性の友人もいたし、実妹とも仲良く外出したりしていました。
実母とも普通の母娘の関係でした。
悩むような事はありませんでした。

社会人になってからも、同期の友人達と出掛けたり楽しく過ごしていました。

結婚してから、
夫と息子との3人の生活がとても楽しく幸せでした。
家族中心の生活に変化して、その他の人達との生活が希薄になっていきました。

ママ友は、息子の為に付き合っていたようなもので、女性同士の付き合いの難しさを感じました。

今、娘との関係も難しく、息子とは良好な関係です。
やっぱり、私と娘も女性同士の難しさがあると感じる事が多いです。

実母と実妹とも、微妙な感じになっています。
実父とはいろいろ話せるし、弟は優しいので良好な関係です。

美容院は男性スタッフの方がいろいろ相談しやすいし、
病院も男性医師の方が話しやすいと感じます。

私みたいな人、いらっしゃいますか?

私は少しおかしいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 11 / 14

  1. 【4942884】 投稿者: 女友達  (ID:6YdFlXIRlAk) 投稿日時:2018年 03月 26日 11:00

    若い頃は色々な女友達と遊んだりするのは楽しかったけど、年を取ると何か面倒になってきて。結婚したかどうかで、話が合わなくなってくる。今は気の合う人とのお付き合いだけで十分で、無理に交友関係を広げたいとは思わないですね。

  2. 【4943178】 投稿者: 羨ましいです  (ID:oOyOIC5O5yk) 投稿日時:2018年 03月 26日 15:45

    男性的な性格の方が多いのでしょうか

    私は逆に男性が苦手です。
    体も大きくて威圧的に感じてしまいます。
    夫と息子以外は余り関わりたくないです‥

    気の合う女性友達が一番です。

    男性と気が合う皆さんがちょっとうらやましいです。

  3. 【4943370】 投稿者: 友達を怒らせちゃったかも  (ID:Z.nQ2z6O/yU) 投稿日時:2018年 03月 26日 19:19

    高校時代、男好きと噂の友達でしたが気の合う友達で年賀状のやり取りをする仲でした。あちらの都合でたまたまかもしれないけれど、同窓会の後から年賀状が来なくなりました。
    数年前、友達から同窓会に誘われて参加の返事をしたら、幹事さんに「女子すごく少ないから連続取れる同窓生を誘って」と言われました。繋がりのある友達を誘ったら男女同人数になりました。楽しくて久しぶりの女友達と顔が疲れるくらいお喋りを楽しみましたが、彼女も楽しそうだったんだけどな。男子多数女子一人か二人のプチ同窓会はたまにあったそうです(彼女はいつも参加)
    お母さん業を終えた方も増えたから、これからはワイワイみんなで楽しめる、と幹事さんは喜んでましたが…友達は、女性苦手だったのかしら。

  4. 【4943498】 投稿者: 桜子  (ID:eH40GHrv1Tw) 投稿日時:2018年 03月 26日 21:34

    他人は男性の方が断然気が楽。夫も元は他人だし何でも言いたい放題。

    実母はいいけど、娘は気を使うなあ。私の言動で悪影響を及ぼしちゃいけないとか考えちゃって。

    でも、本当に深い悩みを打ち明けられるのは、学生時代からの女友達。とても貴重な存在。

  5. 【4943747】 投稿者: 春休み  (ID:9SRXeqF6b6k) 投稿日時:2018年 03月 27日 07:50

    おばさんの友達は要らないわ~。子供が小学校を卒業してホッとしています。受験する子が多いのでマウンティングや腹の探り合いばかり。ママ関係から解放されて今は春を満喫しています。中学はもっとドライであってほしい。

  6. 【4943894】 投稿者: 類友  (ID:TG3xFd9.LkI) 投稿日時:2018年 03月 27日 09:39

    周囲がマウンティングゴリラばかりだったら、自分自身もそうなのかもと反省すべきでしょう。
    私の周りのママ友にそんなゴリラさんはいませんし、中には私の友人と呼べる人もいます。

    老後一緒に食事する友人もいない叔母さんはお気の毒ですが、それは長年自分本位の人間関係を築いてきた結果。
    家族に先立たれたり相手にされないだけが原因ではないと思います。

    夫の祖母は100歳で亡くなりましたが、最後の半年入院するまでは自宅に近所の友達が入れ替わり立ち替わり訪ねてきていました。
    祖母の部屋は彼女達が持ってきてくれた自作の刺繍画、日本画、句集などで溢れていました。
    祖母も得意の編み物で、友人のひ孫のケープや靴下を編んでプレゼントしていました。

    今の私は洗練された物の少ない部屋が好みですが、歳をとってからは周囲の温かさを感じられる部屋で過ごしたくなるのかもしれません。

    同性の友人がいらないと言う人はここでは声高で多数派風ですが、明るくて上品なご近所さん達を見ていると実は少数なのでは?と思います。

  7. 【4943911】 投稿者: スレ主  (ID:Yyg1xXNkqJI) 投稿日時:2018年 03月 27日 09:56

    もし、孤独な老後になった場合は、
    同じような孤独な優しいおじいさんを探して、茶飲み友達になって頂くつもりなので
    ご心配なく…。

    少数派でも、多数派でもどちらでもかまいませんので…。

  8. 【4943970】 投稿者: 周りの女のレベルによる  (ID:zQqrKyhB.Sg) 投稿日時:2018年 03月 27日 10:54

    孤独なじいさんを探すのはやめましょうよw
    横ですが年取って肉体的に衰え段々孤独になるの悪いことばかりではないと思います。旅立ちに未練が残らんようにという、ある意味、神の慈悲かなと。

    私も女性と基本的に話が合いませんし、俗っぽい女は好奇心が強く覚りの化け物みたいで苦手ですからスレ主さんの気持ちはわかりますけれど。それでも似た者同士で女性の友人はいます。
    女といっても色々なので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す