最終更新:

106
Comment

【4940104】同性である女性が嫌いです…娘も実母も実妹も

投稿者: lovely day   (ID:P2C563utdGQ) 投稿日時:2018年 03月 23日 23:38

大学生くらいまでは、普通に同性の友人もいたし、実妹とも仲良く外出したりしていました。
実母とも普通の母娘の関係でした。
悩むような事はありませんでした。

社会人になってからも、同期の友人達と出掛けたり楽しく過ごしていました。

結婚してから、
夫と息子との3人の生活がとても楽しく幸せでした。
家族中心の生活に変化して、その他の人達との生活が希薄になっていきました。

ママ友は、息子の為に付き合っていたようなもので、女性同士の付き合いの難しさを感じました。

今、娘との関係も難しく、息子とは良好な関係です。
やっぱり、私と娘も女性同士の難しさがあると感じる事が多いです。

実母と実妹とも、微妙な感じになっています。
実父とはいろいろ話せるし、弟は優しいので良好な関係です。

美容院は男性スタッフの方がいろいろ相談しやすいし、
病院も男性医師の方が話しやすいと感じます。

私みたいな人、いらっしゃいますか?

私は少しおかしいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 7 / 14

  1. 【4940483】 投稿者: おなじみの  (ID:QUPju35eoeE) 投稿日時:2018年 03月 24日 10:15

    何だかなあ=スレ主さん=ですよね=性別?=結論

    おなじみのスレ荒らしですよ。
    あちこちのスレをつぶしにかかります。一人消えたらすぐに一人現れます。

  2. 【4940499】 投稿者: スレ主  (ID:P2C563utdGQ) 投稿日時:2018年 03月 24日 10:26

    嫌いじゃないけど さん、
    すごく共感できます。
    私は夫といると、安らげるので結婚したのだと再認識しました。

    子供達を見ていると、
    男子はサッパリしてて、小学生の頃はその場にいる子と一緒に帰ってきたり、いろいろ可愛く感じました。
    女子は、少し違うんですよね、これが…。

  3. 【4940531】 投稿者: だからね  (ID:E8iqSUeP2uo) 投稿日時:2018年 03月 24日 10:50

    男子は小さい頃から趣味やスポーツ繋がりだけど、女子はまずグループ分けから入る。
    それすごくわかります。
    グループ単位での行動を余儀なくされる。
    これが暑苦しいのです。
    学生時代も今も同じような進歩ないやり方。
    グループのなかにリーダー格や性悪な人がいたらさらにやりにくい。
    みんな多少なりとも経験があるでしょうね。
    私もいまだに学生時代の友も会社時代の友も、仕切り屋が力を誇示して悩まされます。

    女性より男性の反目がキツイと書いたのは、男性は競争社会で個々に食うか食われるかの厳しさがあるということです。
    女性は精神的な嫌らしさ、集団でもある仲間外れとかもですよね。

    説明しないとわからないのは、多役ヤジさんだけでしょう。

  4. 【4940548】 投稿者: 自分から  (ID:yT17PI9SvtE) 投稿日時:2018年 03月 24日 11:00

    スレ主さんが専業主婦なら、好きな人だけと付き合えばいいんですよ。

    でも、もし仕事を持ってたら、そんな事言ってられません。
    職場には女性の同僚もいるし、取引先にも色んな人がいます。
    でも女性だから嫌とか言ってられないんです。
    スレ主さんの妹さんがバツイチでキャリアなら、
    自分の人生(子供がいたら子供の人生も)背負って戦ってるんですから
    怖くなっても仕方ないかもしれませんよ。

    女性には特有の世界があって、嫌な女性もいますが
    男性なら皆んな良い人って訳でもなく、
    男性の中にも女が腐ったみたいな人もいて、これは女性よりもタチが悪い。
    上司がいない時は高圧的、上司がいたら態度が豹変、あからさまに弱者をバッシング
    女性の嫉妬より男性の嫉妬の方が怖いと聞いた事もあります。
    なのでこれは女性だの、男性だの、とかではなく人間性の問題だと思います。

    スレ主さんが言う美容師さんや先生にとって、スレ主さんは「お客さん」状態。
    だからスレ主さんが心地いいのは当たり前なんです。
    ご主人や息子さんは特別な存在だから、それも当たり前なんです。


    >夫と息子との3人の生活がとても楽しく幸せでした。
    >家族中心の生活に変化して、その他の人達との生活が希薄になっていきました。

    スレ主さんは、今は寂しくて心が弱っているのかもしれません。
    もし傷つきたくないなら、今は深いお付き合いはしない方がいいかもしれませんが
    もし人と仲良くなりたいなら男女問わず人間を見抜く力が必要です。
    そしてスレ主さんの方が相手を思いやったり、こちらから心を開く必要があります。

    私の拙い人生経験からの感想です。
    偉そうにすみません。

  5. 【4940551】 投稿者: 女性は演技する  (ID:SkxcWWG.d8I) 投稿日時:2018年 03月 24日 11:01

    男性でも嫌な人はいますし、女性でもいい人はいます。ただやはり要注意なのがママ友関係だと思います。一見いい人に見えて豹変する人がいます。男性の場合嫌な人は第一印象から最悪なことが多いですが、女性は演じるのが上手い人が結構いるように思います。だから女性の場合はちょっと警戒してしまうかな。

  6. 【4940613】 投稿者: フィールド  (ID:BnL4oxKVhpE) 投稿日時:2018年 03月 24日 11:40

    ここは「女性同士の同性はやりにくい」という話ですから
    男性女性関係なく人間性の問題だ、というのは
    フィールドが違うので
    別の場所で討論すればいい話でしょう。

    それに専業主婦と思われるスレ主さんに
    働く主婦はもっと厳しいなどの話も無用でしょう。
    そんなのは関係のないことです。

    独身時代に恋愛事で女性は嫌だなと感じたのは
    やはり受け身のせいだから
    自分からは勝負できなくて
    好かれる事を主体としてるからかなと思いました。

    今は時代が変わり、女性のほうが恋愛にも積極的で
    結婚生活にも主導権を握り、その延長かどうかわかりませんが
    ママ友間でも主導権を握りたがる人が増えたように感じます。
    主導権というのが違うとしたら、自己中心的行動というものかも知れません。

  7. 【4940646】 投稿者: だからね  (ID:A8fgmIEmKiE) 投稿日時:2018年 03月 24日 11:58

    >男性の場合嫌な人は第一印象から最悪なことが多いですが、女性は演じるのが上手い人が結構いるように思います。だから女性の場合はちょっと警戒してしまうかな。

    なるほど、女性が第一印象ではわかりにくいのはありますね。
    私もあやうく信用しかけた人が、情報をあちこちに流していたと知り、人間不信になりかけました。
    男性も詐欺師みたいな人はいますけど少ないですね。

  8. 【4940685】 投稿者: ↾  (ID:.UvJpFUOp/g) 投稿日時:2018年 03月 24日 12:25

    >男性も詐欺師みたいな人はいますけど少ないですね。

    結婚詐欺、オレオレ詐欺を含む詐欺師摘発人数の男女比は、7対3で圧倒的に男性が多いよ。
    逆にオレオレ詐欺に引っかかる被害者の方の男女比は、2対8で圧倒的に女性が多い。

    男性を買い被りすぎ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す