最終更新:

106
Comment

【4940104】同性である女性が嫌いです…娘も実母も実妹も

投稿者: lovely day   (ID:P2C563utdGQ) 投稿日時:2018年 03月 23日 23:38

大学生くらいまでは、普通に同性の友人もいたし、実妹とも仲良く外出したりしていました。
実母とも普通の母娘の関係でした。
悩むような事はありませんでした。

社会人になってからも、同期の友人達と出掛けたり楽しく過ごしていました。

結婚してから、
夫と息子との3人の生活がとても楽しく幸せでした。
家族中心の生活に変化して、その他の人達との生活が希薄になっていきました。

ママ友は、息子の為に付き合っていたようなもので、女性同士の付き合いの難しさを感じました。

今、娘との関係も難しく、息子とは良好な関係です。
やっぱり、私と娘も女性同士の難しさがあると感じる事が多いです。

実母と実妹とも、微妙な感じになっています。
実父とはいろいろ話せるし、弟は優しいので良好な関係です。

美容院は男性スタッフの方がいろいろ相談しやすいし、
病院も男性医師の方が話しやすいと感じます。

私みたいな人、いらっしゃいますか?

私は少しおかしいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【4940389】 投稿者: スレ主  (ID:P2C563utdGQ) 投稿日時:2018年 03月 24日 09:08

    娘となんでも話す…なんて無理です。
    子には、イヤな思いさせたくないから愚痴や悪口は言いたくなくて、気を使いますし…。
    娘を、愚痴の聞き役にはしたくないです。
    息子にもです。

    なんでも話せるのは、夫です。

  2. 【4940393】 投稿者: だからね  (ID:UZ/wN13g7hQ) 投稿日時:2018年 03月 24日 09:12

    >男性だから、女性だからという分け方はおかしいです。

    私は何もぶれてなく、そちらが頓珍漢な絡みをしてきてるだけです。
    私は男性のほうが反目はもっときついという例を書いたまでですが?
    女性の直接対決ばかりは見苦しいので、横道を少し作ったのが不都合でしたか?

    そういう意地悪に満ちてるから嫌がられるんですよ。
    こういうスレを立てたら、必ず意地悪な該当者が噛みつきにくるからわかりやすいんです。

  3. 【4940394】 投稿者: 何だかなあ…  (ID:p56uftl.1TU) 投稿日時:2018年 03月 24日 09:13

    結局スレ主さんは、ご自分に同調して欲しい人を求めてのスレ立てだったんじゃありませんか?
    ご自分の意見を否定されるのが嫌でお付き合いをやめる、実の母親や妹、娘との関係も上手く築けない…こんな私と同じ人いますか?
    って事でしょう?

    そうしてご自分以外にも同じ考えの人を見つけて安心したい、という意向ならばもう何もアドバイスする事はありません。ご自分の価値観の中で生きていけば宜しいかと。
    これにて失礼致します。

  4. 【4940396】 投稿者: 男嫌いの男  (ID:nSLiPVN9UiM) 投稿日時:2018年 03月 24日 09:15

    私もそこが気になるんです。

    義父が私に夫に言いたいことを伝え、夫がその内容にノーを言い、私の伝え方が悪い、みたいな状態になったことがあり、今は一切間に入っていません。

    そもそもは実母様とのご関係に何かあるのではありませんか。ご実家にいた頃は良好だったということですが。
    でも、言語化出来ないのかもしれないですね。私も夫になんとなくは聞いてみたのですが。なぜ義父と話をしないのって。そういうもんだって言うんですよ、でも他の兄弟は義父と話を良くしています。
    まあ、仕方がないんでしょうね。

  5. 【4940400】 投稿者: スレ主さん  (ID:mM8LFzyLMWU) 投稿日時:2018年 03月 24日 09:16

    スレ主さんは、娘さんの話も聞いてあげないのですか?
    私は娘や息子の話を聞くのが面白いし好きだけどなあ。
    私も愚痴は主人に言うなあ。

  6. 【4940404】 投稿者: だからね  (ID:UZ/wN13g7hQ) 投稿日時:2018年 03月 24日 09:20

    何だかなあ…さん

    >私みたいな人、いらっしゃいますか?

    とスレ主さんは最初から書いてるじゃないですか?
    誰も押さえつけのアドバイスを下さいなんて書いてらっしゃいません。

    スレ主さんに同意者も多いのだから、何だかなあ…さんは自分の思い通りに
    ならなくて爆発するなら、最初から登場なさらなくてもよかったのですよ。
    多少同意者はいても、周りをたくさん不快にしただけでは。

  7. 【4940406】 投稿者: そうですね  (ID:5AxPlofIhs2) 投稿日時:2018年 03月 24日 09:23

    男性が女性がと性別で決めつけでなくても、女性に散見される行動パターンが苦手な人もいます。

    学校まで歩くのにわざわざ近くの駅で待ち合わせ、トイレに行くのも一緒、お一人様ご飯が苦手だからランチもお誘い、男性なら普通に一人ですることをお声がけしてお誘いして相手の好みに合わせて・・・面倒です。

    お互いの顔見せやご家庭レベルの様子を伺うためのママランチ。仲良くなっても、ちょっとしたトラブルは相談できるけど、退学離婚レベルの深刻な相談は出来ないお付き合い。
    男性、もしくは男性的なお付き合いが出来る相手なら、本当に困った時には信頼できる相手に、突然でも相談しやすいです。

    人間性の問題だとは思いますが、たとえ実母でも昔の女性的価値観の強い世代の一般的なタイプとは合わないです。
    私が女性で気が合うのは、大工さん、プロスポーツ選手、元自衛官、研究者の友達です。

  8. 【4940416】 投稿者: だからね  (ID:UZ/wN13g7hQ) 投稿日時:2018年 03月 24日 09:30

    ここを見てもよくわかりましたよね、押し付けがましい人が。
    自分の意見を言うのに、わざわざ他人を否定したりこき下ろさないと気が済まない人って。
    とにかく押しが強ければ正解、と思い込む人って厄介ですね。
    違う他人を決して認めない人って本当に疲れますよね。
    男女問わずですが、同性はいろいろ厄介という事ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す