最終更新:

106
Comment

【4940104】同性である女性が嫌いです…娘も実母も実妹も

投稿者: lovely day   (ID:P2C563utdGQ) 投稿日時:2018年 03月 23日 23:38

大学生くらいまでは、普通に同性の友人もいたし、実妹とも仲良く外出したりしていました。
実母とも普通の母娘の関係でした。
悩むような事はありませんでした。

社会人になってからも、同期の友人達と出掛けたり楽しく過ごしていました。

結婚してから、
夫と息子との3人の生活がとても楽しく幸せでした。
家族中心の生活に変化して、その他の人達との生活が希薄になっていきました。

ママ友は、息子の為に付き合っていたようなもので、女性同士の付き合いの難しさを感じました。

今、娘との関係も難しく、息子とは良好な関係です。
やっぱり、私と娘も女性同士の難しさがあると感じる事が多いです。

実母と実妹とも、微妙な感じになっています。
実父とはいろいろ話せるし、弟は優しいので良好な関係です。

美容院は男性スタッフの方がいろいろ相談しやすいし、
病院も男性医師の方が話しやすいと感じます。

私みたいな人、いらっしゃいますか?

私は少しおかしいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【4940712】 投稿者: 単に  (ID:u4yPu.dBhdU) 投稿日時:2018年 03月 24日 12:46

    男性は女性に騙されていることに気づいていない人が多いのでは。

  2. 【4940723】 投稿者: だからね  (ID:5SR/0DJkPJg) 投稿日時:2018年 03月 24日 12:54

    また勝手に結婚詐欺中心の話に変えちゃってますね(笑)
    信用できない裏切るような人は女性に多いという話、理解できないのかな。

  3. 【4940805】 投稿者: えと  (ID:5hPBku0icTM) 投稿日時:2018年 03月 24日 14:12

    全部読んでないですが、既出ならページ教えてほしいのですが。

    こういうの心理学的に~~という、とかありませんかね。○○コンプレックスとか△△症候群とか□□傾向とか。
    そういう学術的解説をレスしてくれる人が昔はいたような。
    単に同調とかでなく、学問に裏付けた解説聞いてみたい。

  4. 【4940869】 投稿者: いいんじゃない?  (ID:aBUT8ZRHzqc) 投稿日時:2018年 03月 24日 15:02

    「何でも話せる相手は夫」というスレ主さんが心底羨ましいです。理想的な夫婦関係ですね。

    子どもに対してある程度、心理的な距離があるところも望ましいと思えます。彼等はいずれ親元から巣立っていく存在ですから。

    良好な夫婦関係を築けないと、母親の関心が子どもに集中しがちになってしまい、母子密着のいろんな弊害が出てくると思います。

    気の合う、合わないで男女の性差があるぐらい、気にしなくていいのでは?ちなみに私(女性)は、なぜか男性より女性のほうが好きです。

    一応、夫と子どもがいますが、夫がどうしても自分より精神的に幼稚に思えてしまい、何でも話せる相手にはなり得えない感じです。子どもがいずれ巣立った後、この相手と残りの人生を過ごすことを想像すると、ちょっと悩みます。 …脱線すみません。

  5. 【4940878】 投稿者: 同感です  (ID:8P0XF463rGE) 投稿日時:2018年 03月 24日 15:11

    男兄弟二人で高校は理系クラス、大学は7割以上が男子の環境でした。
    今も息子二人なので、家族内での男女比は3:1です。
    男子は想像力と会話力が女子に劣るので、たまに女子会したいな〜と思うこともありますが、細かいことを気にせず接することができ、心地よいのは男性です。
    子供の頃から、女子とつるむのが苦手で友達を作るのも下手でした。
    仲間外れにもされなかったのですが、ママ友ランチも2時間経つとすっかり飽きてしまって帰りたくなってきます。
    男友達や彼氏には恵まれて聞きましたが、女友達は少なかったなあ。

    最近「女子運」がないのかな?と心配になっています。
    息子達も彼女がいないし、私の存在が無意識に女子を遠ざけているのでは?と思うこともあります。

  6. 【4940919】 投稿者: 私は逆  (ID:DQzL0PsFbu6) 投稿日時:2018年 03月 24日 15:38

    男性が割と嫌いです。

    職場での女性への嫉妬。足の引っ張り合い。
    無意識の男女差別。
    (女だけ気が利くことを求められたり、意見を言うと怖い扱いされたり)
    電車内でのマナーの悪さ。

    断然女性の柔軟さが好きですね。

  7. 【4940945】 投稿者: 男性脳、女性脳  (ID:u5zRuWmyuZU) 投稿日時:2018年 03月 24日 16:08

    >夫がどうしても自分より精神的に幼稚に思えてしまい、何でも話せる相手にはなり得えない感じです。

    男性と女性では全く思考回路が違います。
    もちろん個人差がありますが、精神的に幼稚に見えるご主人も口には出さないけれど、色々なことを考えていると思います。
    女性は表現力豊かですぐ言葉にしますが、男性はよほど出ない限り無駄なことは喋りません。息子を育てて、やっと気づきました。

  8. 【4940978】 投稿者: こういうのやめてほしいな。  (ID:DQzL0PsFbu6) 投稿日時:2018年 03月 24日 16:48

    >女性は表現力豊かですぐ言葉にしますが、男性はよほど出ない限り無駄なことは喋りません。

    男性は、女性はって一括りで語るのはやめてほしい。
    それこそジェンダーバイアスでしょう。

    こういう思考だと男性と気が合うんですかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す