最終更新:

75
Comment

【6308378】専業主婦

投稿者: 中高生母   (ID:JSdujQfQIXI) 投稿日時:2021年 04月 21日 09:02

子供が小学生の頃は習い事の送迎や友達母子とのお出かけなど毎日楽しくしていましたが、子供達が私立中学にあがり親同士の付き合いもない為、日中暇です。
パートに出るのは夫の反対もあり無しとして、同じ状況の方いらっしゃいませんか?皆さん何して時間を過ごしているんでしょうか。一日、12.3時間くらい一人のことが多いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【6308412】 投稿者: 勉強?  (ID:DQVlrDErzjM) 投稿日時:2021年 04月 21日 09:26

    昔の専業主婦スレ見れば、昼間の生活の充実させっぷりが羅列されているから参考にしてみれば?

    けどあの頃と違って、平面の掃除はルンバ滑らせておけばいいし、今はもっと時間の余裕ができるかと。

    私が専業主婦だった間は、趣味と共に勉強に充てたかな?

    大学にも編入したり。(今はコロナで難しいだろうけど)
    私は他学部の勉強だったけど、院に進んでる主婦も結構いた。

    その間に資格も取って、自分の裁量でできる仕事を子育て後に開業したり。

    夫も認めるほどの資格をとれば、反対できなくなるのでは?

  2. 【6308501】 投稿者: 専業主婦  (ID:JSdujQfQIXI) 投稿日時:2021年 04月 21日 10:32

    ありがとうございます。なんか、更年期なのか元々勉強嫌いなのか、そんなに高尚なことしなくちゃなのかぁーと思ってしまいました。ダメですね

  3. 【6308502】 投稿者: お掃除  (ID:KlHXHUaDh8E) 投稿日時:2021年 04月 21日 10:34

    ベッドパット、毛布、布団カバー等のリナン類のお洗濯はお済みですか?羽毛布団は業者に出すにしてもカバー類は頻繁に洗って清潔に保ちたいですね。

    排水溝のお掃除は?お風呂の浴槽は表面だけでなく、カバーを外した奥の排水溝や、浴槽の裏のカビもキレイに拭いて除菌されましたか?お風呂場は天井を拭き掃除などしてキレイに保つ事も大切。

    洗面台の鏡、お台所のコンロや排水溝は、外せる部品全て外してお掃除出来てますか?

    洗濯機も、槽洗浄して排水溝のゴミもシッカリ取られてますか?

    換気扇は?お台所だけでなく、色々な箇所にある換気扇も、ホコリはありませんか?

    夏が近づいて来ました。エアコンのお掃除は、もう業者に頼まれましたか?

    コロナ対策として、家に持ち帰った鞄、コート、上着の除菌、ドアノブの消毒もお忘れなく。

  4. 【6308541】 投稿者: ヒイイ  (ID:2FmhaVWTGAI) 投稿日時:2021年 04月 21日 11:08

    そうおっしゃられると自分の自堕落っぷりが・・・

  5. 【6308549】 投稿者: そうそう  (ID:BVFo8QcQk.U) 投稿日時:2021年 04月 21日 11:17

    名もなき家事、ちゃんとやり出したらあっという間に夕方ですね。ひとつひとつは秒や分単位の手間ですけど本当に限りない。

    まあ、やらなくても死にはしない程度のことも多いですけど、でもやらないときちんと暮らしてる感じがしないという自己満足の世界なんですけどね。
    スレ主さんもちょっと頑張ってみるとハマるかもしれませんよ。あれ?綺麗になってるって家族に褒められるかも?

  6. 【6308553】 投稿者: 専業主婦  (ID:JSdujQfQIXI) 投稿日時:2021年 04月 21日 11:19

    ぐうたらなんですね、私
    部屋は清潔ですし、去年断捨離も家中しましたが、いわゆる大掃除の類はやっていません。エデュのみなさんはやはり専業主婦の鏡のような人が多いんですかね
    撮りためたビデオみて、ダラダラして数年過ごしているけれど満ち足りている人、とかに期待してしまう

  7. 【6308563】 投稿者: そうそう  (ID:BVFo8QcQk.U) 投稿日時:2021年 04月 21日 11:28

    毎日やることを決めてないから何をしていいのか分からなくなるのかもしれませんね。
    人それぞれですけど、曜日ごとにすることを時間割みたいに決めている人、気になることを思いついたらスマホのリマインダーに入れて次々こなしていく人などいらっしゃいますよ。

    私の場合は午前中だけ頑張って、昼食あとは3時間ほど映画を見に行ったりカフェに行ったり、家にいるなら丁寧にお茶を淹れてみたりAmazonプライムをイッキ見したり趣味の時間にしたりして、午後4時からまた家事に戻って、夕食後の片付けをしたらあとはまた自由に過ごしてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す