インターエデュPICKUP
74 コメント 最終更新:

2024年度入試

【7322024】
スレッド作成者: はじめて (ID:WoQYgYZgd9U)
2023年 10月 17日 17:03

気がつけばもうすぐですね、こちらで情報交換していきましょう。我が家は熱望校なのですが、年々人気が高まっているようで不安です。

【7325013】 投稿者: あり   (ID:dZANQsAopIA)
投稿日時:2023年 10月 22日 11:33

補欠たくさんでてるようですね。

【7325021】 投稿者: 祈ってます   (ID:eiMW3pOIJNg)
投稿日時:2023年 10月 22日 11:47

入ってから「実は補欠で」とおっしゃる方、チラホラ聞きます。
愛校心の強い学校です。熱望されている方に入っていただきたい、保護者としてご一緒したいと強く思います!回りますように、お祈りしています!

【7325270】 投稿者: 内部生   (ID:p8F78K9DI6w)
投稿日時:2023年 10月 22日 17:23

去年から内部は一緒に試験せず、先行でやるようになりましたので内部生に確保された番号は無いと思います。
お疲れ様でした。

【7325435】 投稿者: 補欠   (ID:ZZZAjjOy4dA)
投稿日時:2023年 10月 22日 20:36

都心部からの受験で優秀だと、辞退されてしまうからという理由で補欠になりますよ。自信を持って都内に向かってくださいね。

【7325753】 投稿者: 名無し   (ID:jh4oVb/xq0Y)
投稿日時:2023年 10月 23日 09:23

根拠は何ですか?

【7325770】 投稿者: みかん   (ID:LJBgrQIhv.Q)
投稿日時:2023年 10月 23日 09:52

慰めだと思う。外部枠って別にご近所住みの生徒をとりたいわけではないだろうし、私立だから優秀な人は合格させたいし、落ちこぼれが数人もいたら授業も進まないだろうし、ゆくゆく学級崩壊に繋がる。そうなると評判も悪くなりかねない。少子化の中、志願者数が減ると学校側も大問題。そこら辺はプロでしょう。学校はあらかじめ面接で本気かどうかはみるとは思う。そこからテストで総合的に合否をつける。人を見る目は慣れていると思う。客観的な意見です。

【7325923】 投稿者: 第一志望   (ID:Pg.3pCwKaI6)
投稿日時:2023年 10月 23日 13:34

の人が欲しい,はあるのでは?
成績優秀だけど都心住みで、兄姉とくに姉が例えば早慶とか雙葉白百合だったら、明らかに滑り止め。辞退されるよりは第一志望で熱望の人に来て欲しい。でも優秀な子が他を全落ちして来てくれたらラッキーだから補欠にしておく。

【7325927】 投稿者: ゆあ   (ID:nIG3qGx55tM)
投稿日時:2023年 10月 23日 13:44

都内は実際滑り止め扱いの人多いですよね!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー