インターエデュPICKUP
74 コメント 最終更新:

2024年度入試

【7322024】
スレッド作成者: はじめて (ID:WoQYgYZgd9U)
2023年 10月 17日 17:03

気がつけばもうすぐですね、こちらで情報交換していきましょう。我が家は熱望校なのですが、年々人気が高まっているようで不安です。

【7329111】 投稿者: のん   (ID:X5QFXkeAwJc)
投稿日時:2023年 10月 28日 22:43

書類提出、制服採寸に行きましたが時間が大幅におして、ホールで120番まで呼ばれていました。合格を120人程出しているんだなあと思いました。合格した人は兄弟姉妹がいらっしゃらない?のか。うちも兄弟姉妹の学校を聞かれましたが合格しました。よくわからないですね。

【7329116】 投稿者: 匿名希望   (ID:oELVn5YUPA.)
投稿日時:2023年 10月 28日 22:59

例年幼稚園からの内部進学が約40名、今回外部から約60名?と思います。
そうだとすると倍率は、520名だとしたら 520 / 60 = 8倍くらいでしょうか

採寸も、内部進学者40名をいれて120名と考えると  外部は補欠入れて80名の合格を出したのかなと思いました

【7329238】 投稿者: 520名?どこから?   (ID:bQWBb6qRBb6)
投稿日時:2023年 10月 29日 09:43

昨年は募集108名、応募が442名、倍率は4.09と出ています。合格を多めに出しているとしたら約3倍かと。

【7329284】 投稿者: 2024年度入試   (ID:X5QFXkeAwJc)
投稿日時:2023年 10月 29日 10:46

今年の話ですよ。志願者527番までありました。

【7329323】 投稿者: 実際は   (ID:xJvUDmvFiRA)
投稿日時:2023年 10月 29日 11:29

幼稚園からの内部進学が大体50人くらいと考えると、実際の外部進学者は60人ほどですよね。学校のHPによると例年大体1:1の割合らしいので。なので実質の倍率はもっと高いです。

合格者どれくらい出してるんでしょうね。120人というのが本当の数字なら、外部の合格者だけでは?という気もしますが、実際の枠が約60名とか考えると120は少し多すぎ??
それか実際は内部進学者含めて120人以上いたのですかね。うちは早めに手続きに行ったので最後の数はわかりませんでした。
データを待てばいい話なのですが、気になりますね。

【7329493】 投稿者: らぶ   (ID:OV654SeccDo)
投稿日時:2023年 10月 29日 16:37

どうやら補欠は難しそうですね。
切り替えて都内を頑張ります。

【7329750】 投稿者: カリタスらぶ   (ID:e0p1al5wQiI)
投稿日時:2023年 10月 29日 22:57

制服採寸は140番ぐらいまでいたようです。内部進学の方も採寸はするでしょうから50人引いて90人ぐらい合格出してるのかなと思いました。
今年は527番までだったので6倍まではいかないぐらい。給食導入の影響でしょうか。
合格者をそこまで沢山出してないようなので、都内が始まったら補欠の繰り上がりも結構回るのではないでしょうか。熱望してる方にまわりますように!

【7330116】 投稿者: 快速急行   (ID:hhk/NxN8Eas)
投稿日時:2023年 10月 30日 13:43

去年約50が下から上がったので60くらいが外部募集人数です。採寸の時の人数から80〜90の合格出してると聞いています。
去年の内部から別日に合否が出てるので1番から外部の番号があること、神奈川となると都内からの人はまず休まないので倍率は高いですよね。
今年はさらに激戦でしたね。今年も下から約50上がったと聞いております。採寸のコメントを見るとやはり外部合格は80〜90でしょうか。
説明会で内部から何人あがったかは正確にコメントありましたが数字は少しぼかしました。
神奈川がどんな結果でも東京がんばりましょ!!
なお我が家は都内、兄弟の在籍校を聞かれました。ご参考まで。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー