最終更新:

2
Comment

【3563957】並木中等の調査書

投稿者: なみき   (ID:nFpBpdj0IBo) 投稿日時:2014年 10月 28日 11:16

受検を希望している者です。
調査書にある「その他の項目」についておたずねいたします。
合格された皆さまはおもにどのようなことを書かれましたか?

学校内外での様々な活動の受賞記録などを書くようになっているようですが、
5,6年生時のものが対象、とあります。他学年での受賞歴は対象外となってしまうのでしょうか?
音楽やスポーツをがんばっていますが、めぼしい記録や受賞歴はなく、音楽会や大会出場(団体スポーツ)したことしかありません。入賞などがない限りは書かない方がよいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3564165】 投稿者: もみじ  (ID:Sm1LaoPWvoc) 投稿日時:2014年 10月 28日 14:49

    書くかどうかは基本的に担任に相談するといいと思います。
    スポーツ・委員活動(長や副)・検定・賞と書けそうなものは、とりあえず担任に伝えて書いてもらう方向でいいと思います。
    ですが、それが参考で使われるのは、おそらく合格点ぎりぎりの場合だけかもしれません。
    そこの部分に関しては、判定に重きはあまりないと思います。

    基本的に当日に適性検査&面接で点をしっかり取れれば、合格です。
    頑張ってください。

  2. 【3564531】 投稿者: 我が家の場合  (ID:yO32SKO1BqQ) 投稿日時:2014年 10月 28日 22:19

    娘は、漢字検定さえ受けたこともなく運動は不得意。記入したことは「水泳検定〇級(かなり低レベル)」のみでしたが、合格をいただきましたので、もみじさんと同意であまり重視しないと項目と思われます。試験終了後の感想が「楽しかった。受検てこんなに楽しいんだ」と言ってましたので娘には合っていたんだと思います。適性検査ですので、「運」もあるのかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板