最終更新:

11
Comment

【7409823】入学説明会の時の申込みについて

投稿者: ひびあいママ   (ID:xy1to7aeFzc) 投稿日時:2024年 02月 18日 09:15

4月から入学が決まった者の母です
入学説明会の時に体育着の申込みがあらますがジャージと短パンには記名ありと無しが選べるようですが在校生の方はどちらが多いのでしょうか?
ジャージ上下は記名ありが良いかと思っていますが短パンは記名必要ですか?
また子供は吹奏楽部に入りたいようですが部活でも使うなら枚数も何枚あれば良いか悩んでいます。
タブレットのケースや備品もこの時買うか悩んでいます。買っておいた方が良い物も教えて頂けると嬉しいです。
在校生の方や卒業生の方アドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7417092】 投稿者: そんなことも!  (ID:xGIM2xT0cZU) 投稿日時:2024年 02月 28日 07:15

    再度ありがとうございました!
    事前に持って行けるとは、子供はラクになりますね。
    検討します!ありがとうございました。

  2. 【7442348】 投稿者: 明日ですね  (ID:jYC/7SYMRKc) 投稿日時:2024年 04月 04日 06:02

    いよいよ明日入学式ですね。
    自然教室への持ち物が気になり質問させていただきたいです。
    パジャマは必要ですか?もしかして寝る時はジャージなのかなとも思いましたが、パジャマを購入する必要があるなら今日買ってしまおうかと思いまして。

    明日を待つつもりのでしたが、準備する時間が少なそうで事前に知れたらと質問させていただきました。
    もうこちらは閲覧されていないかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  3. 【7443055】 投稿者: 自然教室  (ID:IGiPLHS0b6Y) 投稿日時:2024年 04月 05日 04:20

    ご入学おめでとうございます!

    附属中一年生としての生活が始まりますね。

    自然教室への持ち物の中に一応パジャマも
    入れました。中にはジャージで寝る生徒さんも
    います。念の為、2着入れておきましたが
    2着共に使用していました。
    確か、明日の授業参観に荷物を事前搬入出来た
    記憶もあるので、確認してみては如何でしょうか?

    入学してすぐなので、まだお互いの名前等を
    知らないまま行きますが、楽しかった~と
    言って帰って来たのが懐かしい思い出です。

  4. 【7455085】 投稿者: ありがとうございました!  (ID:OqCcITaHiNw) 投稿日時:2024年 04月 20日 23:01

    すっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。なぜかログイン出来ず困っておりました。
    教えてくださってありがとうございました!大変助かりました。
    事前搬入の件は特に説明が無かったので、当日本人が大きなリュックで登校しました。
    荷物を増やしたくなくてパジャマは随分迷いましたが、ジャージ派の方が少ないのかと一応持たせました。

    疲れたようですが、我が子も楽しかったようで心地良い疲れの中帰ってきました。

    知らない人ばかりの中の宿泊行事で、貴重な経験が出来、成長したと思います。
    これからますます逞しく育って欲しいです。

    この度はありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す