インターエデュPICKUP
10 コメント 最終更新:

宝仙学園のSNS運営について

【7656118】
スレッド作成者: この時代 (ID:sPvw9tx97qM)
2025年 03月 27日 02:33

宝仙学園小学校を受験校の一つとして考えています。
立地や教育内容など我が家の方針にとても合っているのですが、ただ一つSNSの運用方法だけがとても気にかかっています。学校HPのブログに生徒の顔にモザイクもかけずに写真をそのまま載せているのが、このご時世に心配になっています。特に卒入学のブログには、おそらく全卒業生と全新入学生の集合写真が載っていて、どういうネットリテラシーをお持ちの学校なのかと心配になってしまいます。
在校生の方は気にならないのでしょうか。
それとも、事前に公表する写真には載せないなどアンケートが取られていたりするのでしょうか?
内情などご存知の方、いらっしゃったらお教えいただきたいです。

【7702851】 投稿者: 最初に   (ID:EXmgZPrtkkM)
投稿日時:2025年 08月 22日 21:23

サインしたと思います。支障あるか否か。
どこの学校もおなじかと。

【7717686】 投稿者: さわたり   (ID:2J26ZxJexyw)
投稿日時:2025年 10月 08日 08:18

精華小向井先生の動画
https://youtu.be/YvjVfCRxTCM?si=3gA8U3csjWSb8eav

【7797334】 投稿者: るな   (ID:WWzp7A/2i9M)
投稿日時:2026年 05月 05日 19:33

宝仙小がインスタなどをしているときに実際に通っていたものです。私は保護者ではなく、児童として通っていたため参考にならないかもしれませんが、きっと入学の時に保護者に乗せていいかいけないかなどという紙が配られるのではないかを思います。名前は消されていますし、私も写ったりなどがありましたがそこまで気にはなりませんでした。私の家族も周りの子もそのことについて何か話したりなどはなかったです。もし、入学後に紙などが配られない場合は、担任の先生やその他の先生誰でもいいので言ってみたらいいと思います。どの先生もいい方々なのできちんと対応してもらえると思います!!!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー