最終更新:

8
Comment

【7437476】恒例の先生大量退職

投稿者: またか、、   (ID:ujahmBmfZAw) 投稿日時:2024年 03月 28日 14:46

またか とゆうのが正直な感想です。子どもから聞きましたが先生が3月で4、5人辞められるとか。。。
今年度一体何人辞めたのか、数えきれない。すごい少人数の先生しかいないのにこんなに辞められて授業成り立つのですか?本来だったら全学年に緊急保護者会とかやるべきです!子どもたちや保護者をないがしろにし過ぎですね。来年度も何人やめられるのか分かりませんが不安で不安で不安で不安で仕方ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「品川翔英小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7441794】 投稿者: 何か原因があるのでしょうか  (ID:V3vlz2gZka2) 投稿日時:2024年 04月 03日 12:06

子供も親も満足して通っています。
    指導してくださる先生や周りの生徒様、保護者様も
    穏やかな感じで入って良かったと思っています。

先生がお辞めになったりはあるものの、よくも悪くもあまり子供は気にしていないようで、新しい先生に馴染んでいるようです。

しかし退職は確かに多いですよね。外部の方は分からないかもしれませんが、中に居ても生徒さん、保護者様も柔らかい雰囲気で、むしろこんなにお辞めになっても苦情など上がらないですし、寛大な保護者様が多いのかという印象です。

人が少ないから激務になる、以外に何か原因があるのでしょうか、、、まだ低学年なので不安はあります。内部の方で知ってらっしゃる方が居たら教えて欲しいです。

問題のある生徒さんは私学なので、学校から退学勧告があるという話は聞きましたが、結構退学についても厳しいのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す