最終更新:

24
Comment

【308957】東京創価小学校

投稿者: 桃の花   (ID:c8ApvCFtYHo) 投稿日時:2006年 02月 24日 21:51

   今年、幼稚園年少入学をする子供がおります。
   今後、東京創価小学校受験を考えております
   専門のコース または 受験者が多くいかれております、塾など
   ご存知でしたらお教えくださいませんか
   宜しくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【309970】 投稿者: ホントに  (ID:u/UlL85dsag) 投稿日時:2006年 02月 26日 05:32


    創価小はヨメません。合格者の傾向とか無いに等しいと思いますヨ。
    創価学会の幹部のお子さんでも不合格の子はたくさんでているし。
    親の職業、という観点だったら自営業よりもお勤めの方が良いとは
    聞いたことがあります。あ、これは関西ではなく東京の話です。


    日本英才教育は多いみたいですね。あと、幼稚園でいうと新宿区の
    伸びる会幼稚園も結構合格者を出しているみたいです。

    ホントにここは情報が少ないので悩んでしまいますよね。
    関係ないけど新しい制服はとても可愛いですね。

  2. 【309989】 投稿者: 内部事情  (ID:oFqbnU2hm7M) 投稿日時:2006年 02月 26日 08:19

    教師志望ならオススメ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    単に、受け継ぐ家業がないとか、企業へのよい就職がないとか の為なのでは?
    創価大は養老院のように老人教師が多いですよ。別にいい教育しているとは思いません。


    > 創価大学は公立小学校の教師をたくさん輩出していますね。
    > 都内の私大の中では、卒業生が公立学校教師に採用される率がトップレベルだと
    > 聞いています。実際、それは教職関係者の間では有名な話だそうです。
    > 創価大出身者の教員採用試験の合格者数・登録数は群を抜いて多いですし、
    > その中から現場(教壇)に採用される率は創価大は圧倒的に強いです。
    > 創価小・中・高・大を目指す方々が皆、教師を目指しているわけではないと
    > 思いますが、そういった卒業生の社会での活躍ぶりが、創価小高倍率に多少、
    > 関係しているような気もします。
    > 私は創価学会関係者でも創価小の回し者でもございません。
    > 身内に教師がいる者として「創価大は教育者になる人が多い」という
    > 事実を書いたまでですので、あしからず。
    >


  3. 【310272】 投稿者: 本当は  (ID:ik2UsAHdBa6) 投稿日時:2006年 02月 26日 15:29

    創価学会でも非常に優秀なお子さんをお持ちの場合なら
    やはり御三家から東大というコースを歩ませるようです。
    その方が学会からも喜ばれる(将来公明党の議員にならないか?などと言われる)そうです。


    そういう私は創価学会とは何の関係もありませんが
    ご近所の方がそうでしたので。

  4. 【310551】 投稿者: 知り合いのお子さんですが  (ID:QUNecMm1/QI) 投稿日時:2006年 02月 26日 21:51

    私の知り合いのお子さんが今回合格しました。
    お教室の先生も「あそこは本当に合格の基準が読めないので難しい」と言っていました。
    どんなにペーパーができたとしても、どんなに行動観察をそつなく終えても、それだけじゃないのですよね。

    信者だからといって受かりやすいわけでもありませんし、本当にご家庭とお子さんご自身を見られるようです。

    どこの学校でもそうですが、ご家庭がその学校を素晴らしい、行かせたいと思えばいいのではないでしょうか。
    倍率はすごいですし、簡単なことではないと思いますが、頑張ってくださいね。

    知り合いのお子さんはお教室には通わなかったそうです。ペーパーもそれほど難易度は高くなく、行動観察でいかに周囲に優しくできるかを重視されてたみたいと言っていました。
    あと面接では創立者のことをかなり質問されたようですが。

  5. 【310710】 投稿者: 花粉花子  (ID:mqM5pETh4vg) 投稿日時:2006年 02月 27日 01:42

    創価学会加入者のお子さんが受験して不合格でしたが・・・?

  6. 【310999】 投稿者: ・  (ID:eO9TwHPkzJQ) 投稿日時:2006年 02月 27日 12:39

    花粉花子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 創価学会加入者のお子さんが受験して不合格でしたが・・・?


    志願者は、普通に考えれば学会員です。
    学会員だけでも、合格者人数を超えるので
    当然不合格の人もいるでしょう。



  7. 【311396】 投稿者: それはそうでしょう  (ID:QUNecMm1/QI) 投稿日時:2006年 02月 27日 20:10

    花粉花子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 創価学会加入者のお子さんが受験して不合格でしたが・・・?

    信者の方なら誰でも受かるわけではないですしね。なにか勘違いしておられる?
    定員割れしてるわけでもないですし。

  8. 【313261】 投稿者: 桃の花  (ID:t1OoevCBAUo) 投稿日時:2006年 03月 01日 18:48

        みなさま 東京創価小について 貴重な情報などありがとうございました
        

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す