最終更新:

13
Comment

【5238631】三育小学校受験について

投稿者: 池袋線   (ID:U6QXZWRIfAE) 投稿日時:2018年 12月 23日 15:59

はじめまして。受験を検討しております年中女子です。
受験された方、試験内容は具体的にどのような事をされていたのでしょうか?
またAO入試でないと合格は難しいのでしょうか?
お教室で聞いても、こちらの学校の情報があまりありません。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京三育小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5239750】 投稿者: ↑  (ID:8cpKLvPULX6) 投稿日時:2018年 12月 24日 13:59

    全入では。

  2. 【5241420】 投稿者: もなか  (ID:2WP9eJOUzUU) 投稿日時:2018年 12月 26日 09:49

    三育さん、手厚い教育、心の教育で年々人気が上がってますね、
    うちは、二次で入りましたが、AOでも、二次でも不合格の方がいらっしゃいましたよ

    三育人気のプレスクールに通われていた方も残念でした

    無宗教でもそれを認める大きな心のある学校です
    暖かな少数精鋭の私学です
    すべての先生が生徒一人一人を覚えてくださり
    暖かい毎日です

    芝生の敷地も広くなりました

    どうぞ校長先生とお話になり学校にいらしてください
    皆で歓迎いたします

  3. 【5242009】 投稿者: ↑  (ID:czq/IJSlZPs) 投稿日時:2018年 12月 26日 19:25

    人気とは、、、初耳(笑)

  4. 【5242427】 投稿者: 字が  (ID:czq/IJSlZPs) 投稿日時:2018年 12月 27日 07:32

    間違えてる。
    書き込む前に確認を。

  5. 【5242865】 投稿者: 大丈夫  (ID:fFzSiC4nIi2) 投稿日時:2018年 12月 27日 15:10

    全入とは言いませんが、基本的には受け入る姿勢かと思います。
    ですので、年齢相応に基本的なことが出来れば問題ありません。

    試験の内容は広く浅くで、特に対策が必要とは思いませんが、いきなり「試験」という場に連れてきてお子様がどういう反応をされるか分からないので、一度くらい模試を受けてもいいかもしれないですね。
    勿論、物怖じせず何でもこなせるタイプならぶっつけ本番でも大丈夫なくらいです。

    ただ、親の姿勢は見られると思うので、是非通わせたいという熱意を見せると良いと思います。
    年中さんでしたらまだまだ焦らず日々の生活で少し躾に気を付けるくらいで良いのではないでしょうか。

  6. 【5250411】 投稿者: 池袋線  (ID:MNJjRnOocsE) 投稿日時:2019年 01月 04日 17:20

    年末年始を挟み返信が遅れて申し訳ありません。
    皆さまコメントありがとうございます!

    もなか様
    AOでもプレスクールに通われていても、残念な場合があるのですね。
    娘は大人しい性格で、先生の目の行き届いた暖かい学校で過ごせる事を望んでいます。学校見学に申し込んでみようと思いました。
    ありがとうございます。
    大丈夫様
    基本的には受け入れてくださる姿勢との事を聞いて安心しました。
    年中のうちは躾に気をつける程度の対策でも大丈夫そうなんですね。このまま週一のお教室通いで様子をみる事にします。ありがとうございます。

  7. 【5259565】 投稿者: zzz  (ID:VjBrSHIp2os) 投稿日時:2019年 01月 12日 01:16

    数年前の1次募集での受験経験者です。ペーパーテスト(簡単)とお絵かきだったように思います。普通に幼稚園生活を送っていれば大丈夫な範囲かと。

    むしろ親への質問、面接が本格的です。
    プレスクールやバザーに通っておりましたので、校長先生含め、先生方は大変フレンドリーで、どなたでもウェルカムなおおらか雰囲気である事を知っておりましたが、試験当日は一転、厳格な雰囲気にかなり戸惑いました。
    我が家は他校併願しておりましたから、単願のAOでは無い募集枠で受験した訳ですが、「併願校はありますか?」とはっきりと聞かれ返答に苦慮しました。結果、合格をいただきましたが子供へのテスト内容より、保護者面接にウェイトが高い印象です。

    ご存じかも知れませんが、この学校は「キリスト教の学校」です。先生全員(当時はそうでした)熱心なSDA信者です。多くの「キリスト教主義の学校」とは雰囲気が異なります。宗教の押しつけはありませんが、先生のキリスト教にかける想いはすごいです。宣教師、という言葉を思い起こしました。
    英語の授業も、英語の聖書を読むことに重きを置いているようです。

    とても熱心な先生方です。質問にも真摯にお答え下さいます。
    相互理解の為にも学校訪問やプレスクールは必須です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す