インターエデュPICKUP
93 コメント 最終更新:

暁星国際小学校について 川崎から

【713171】
スレッド作成者: ふー (ID:zAJ5a3fUi5k)
2007年 09月 15日 23:57

木更津の暁星国際小学校の情報を集めています。実際通われてる保護者の方、学校の方はどうですか?また私は川崎に住んでおり、川崎から通う場合、川崎発7時のスクールバスで通うことになるのですが・・・
朝早いので子供の負担はどうでしょうか?もし川崎方面から通われている方、いらっしゃったら教えて下さい。スクールバスの料金なども教えていただければうれしいです。

【761728】 投稿者: 新浦安住人   (ID:P9qGvRR5YPs)
投稿日時:2007年 11月 12日 09:47

幕張のインターについては、新浦安行われた渋谷教育学園の幼稚園説明会の際、校長に直接聞いたのですが、両親のどちらかが外人もしくは3年以上の帰国子女でないかぎり
千葉県との約束で入学できないと渋幕の校長に直接言われました。ですので両親が日本の場合入学が認められないようです。しかも新浦安にできる幼稚園からも法人の母体が違うということで入学できにそうです。ですので暁星国際にはもっとOPENにしていろんなところから受験してほしいなと思います。
お聞きしたいのですが、うわさで田川先生が新浦安に中学・高校をつくろうとしているという話を聞いたのですが、あくまであてにならない噂話とは思いますがどなたかそんな噂を聞かれたことはござあいますか?

【761873】 投稿者: 浦安原人   (ID:3BnvymYHorE)
投稿日時:2007年 11月 12日 11:42

新浦安住人 さんへ:
-------------------------------------------------------
> お聞きしたいのですが、うわさで田川先生が新浦安に中学・高校をつくろうとしているという話を聞いたのですが、あくまであてにならない噂話とは思いますがどなたかそんな噂を聞かれたことはござあいますか?
>
ローカルな話で申し訳ございません。
新町の新住民さんには笑っちゃいます。
うわさでしょ?
レベルの低い家庭の子が新町には集まっていると最近評判です。
ヨーカドーで子供を放し飼いしておしゃべるばかりしている暁星国際幼稚園のママ
制服や持ち物で直ぐわかりますよ。
全国区で恥を書き込むのもいい加減になさっららいかがでしょう?
マリナーゼ?笑っちゃいます。
どうして地元の保護者だけで話ができないのかしら?
暁星国際の幼稚園だってけして評判はよくないのですよ。
新町は幼稚園が少なくて必死なのもわかるけど、園長先生に伺ってみたら同いかがですか?
地元話は地元でだけにしましょうよ。
全国区の皆様にそんなウワサを聞いてもしかたないじゃないですか?
暁星国際小学校に通うお子さんを可哀想とは思うけど羨ましいとは思われていませんし。
ちなみに止められて、公立の地元小学校に転校してきたお子さんがおりますよ。
「じつはうちの子だけじゃないの」とお母様のお話。
中高のレベルがアノ程度だとしたら可哀想ですよね。
そういう目でお子さんが4月からみられるということを承知じゃないんですか?
幼稚園のお母様でも「小学校は地元で充分」とおっしゃっているでしょ?
お受験に一生懸命になって周囲が見えていなかったのでしょうね。
かわいそうなお母様ですこと。
浦安市のレベルが低くあなたのせいでみられてしまうのですよ。
こんなに中学受験の盛んな文京地区(ってほどでもありませんが)なのに、なにを暁星国際程度で騒いでいらっしゃるのでしょう?
みなさまおっしゃられているように周囲のお母様たちときちんとお話されてから現実をみられてはいかがですか?
お友達はいないのでしょうか?
こちらは、友人たちとあなたの話題でお茶をさせていただきました。
環境を買うですか・・・新浦安の環境がいやでしたら出て行くことでしょうね。
それこえそ木更津でよろしいのではないでしょうか?

【761877】 投稿者: 浦安原人   (ID:3BnvymYHorE)
投稿日時:2007年 11月 12日 11:45

長文で誤字も多くもうしわけありませんでした。
でも、だいたいは理解いただけると思います。
みなさま本当に見苦しい書き込み申し訳ございませんでした。
ガマンならなかっらものですから。

【762198】 投稿者: 浦安原人へ   (ID:gDQj7PM0tfY)
投稿日時:2007年 11月 12日 16:20

相当浦安市に恨みおありなのでしょうが、誹謗中傷に聞こえています。
確かに、新浦安の暁星国際幼稚園は、第3セクターということであまり選ばれたクラスの方は
いらっしゃらないので、イトーヨーカ堂で放し飼いにお子様をしているのでしょうが、
浦安市や木更津市全体への挑戦で、見苦しいです。
インタークラスのある小学校を千葉県内で探すことの限界もありますが、内部の方でない方が
中傷するのであれば、2chでもいってください!
暁星国際の小学校のインタークラスは、授業が英語で行われています。開始から5年でだいぶしっかりしてきました。
英検も3〜4年生で準2級をとっている子供たくさんいます。
ただし算数や社会に関しては、日本語での表現を知らなかったりする部分に問題があると考えます。
また、その前の方の質問で浦安で中高を立ち上げる話についてありましたが、
それはないと思います。木更津の経営状態や旧態依然のマネージメントに問題があると思いますし、学園長の健康問題もあると思います。
父兄が、苦情を言うのではなく学園の将来と時期学園長について悩むべきでしょう。
そして今年から、小学校の雰囲気が変わったことについては、子供の個性よりもルールに関して
ヒステリックなほどの対応とインタークラスの担任の力のなさを感じます。
少人数制なので、子供との話し合いをせずに行動の結果だけを罰するという感じです。
そこには、愛情が感じられません。

【762222】 投稿者: え〜つと!   (ID:hs2OmmnnqGQ)
投稿日時:2007年 11月 12日 16:39

浦安原人へ さんへ:
-------------------------------------------------------
> 相当浦安市に恨みおありなのでしょうが、誹謗中傷に聞こえています。
> 確かに、新浦安の暁星国際幼稚園は、第3セクターということであまり選ばれたクラスの方は
> いらっしゃらないので、イトーヨーカ堂で放し飼いにお子様をしているのでしょうが、
> 浦安市や木更津市全体への挑戦で、見苦しいです。
> インタークラスのある小学校を千葉県内で探すことの限界もありますが、内部の方でない方が
> 中傷するのであれば、2chでもいってください!
> 暁星国際の小学校のインタークラスは、授業が英語で行われています。開始から5年でだいぶしっかりしてきました。

> 父兄が、苦情を言うのではなく学園の将来と時期学園長について悩むべきでしょう。
> そして今年から、小学校の雰囲気が変わったことについては、子供の個性よりもルールに関して
> ヒステリックなほどの対応とインタークラスの担任の力のなさを感じます。
> 少人数制なので、子供との話し合いをせずに行動の結果だけを罰するという感じです。
> そこには、愛情が感じられません。


ここは、公の場所です。入学を心待ちにしている方も沢山いらっしゃいます。
内部の方が、担任や学校批判するのはもっと見苦しいです!


【762300】 投稿者: 原人さんがんばってね   (ID:bKTDwDRdUqk)
投稿日時:2007年 11月 12日 18:10

浦安が文教地区かどうかは知りませんが、外から見たら原人も新住民も

同じ浦安でどちらもおなじでしょ!

レベルが低いだのなんだのって、世間的には同ですよ〜(笑

原人さんは制服きた小学生が気に入らないだけとお見受けしまいしたよ。

私立小残念組みか、はたまたあきらめ組みか、そう読めます。

私立小学生への嫉妬でしょう。

中学受験で大変そうですけど、八つ当たりはやめましょうね。

鬱憤晴らしはご自分の仲間同士でどうぞごゆっくりされてくださいな。

他人事とはいえ不愉快な書き込みでしたよ。



そう言う私も外野なのに、でしゃばり失礼しました。

あまりに下品な書き込みにガマンならなかったものですから・・・。



【762529】 投稿者: 新浦安住人   (ID:P9qGvRR5YPs)
投稿日時:2007年 11月 12日 22:51

浦安原人さんは、なぜこんなに我慢ならなかったのか私にはよくわかりませんわ。
ちょっと聞いたのでどうかな?と思っただけですから。失礼があったのならごめんなさい。
あまり下品な方と言い争いはしたくないので。。。

>また、その前の方の質問で浦安で中高を立ち上げる話についてありましたが、
それはないと思います。木更津の経営状態や旧態依然のマネージメントに問題があると思いますし、学園長の健康問題もあると思います。

その通りかもしれませんね!でも最近いろんなところで注目校となっていることは気になります。いい学校になってほしいです。

【762709】 投稿者: 思うんだけど   (ID:Jh/TLznC8zE)
投稿日時:2007年 11月 13日 07:27

新浦安住人 さんへ:
-------------------------------------------------------
> 浦安原人さんは、なぜこんなに我慢ならなかったのか私にはよくわかりませんわ。

貴女様が噂話や掲示板で書き込まなくてもよいことまで書き込んでおられるからじゃないですか?
せっかくお子様の入学が決まっておられるのですから、噂話や今更の話を書き込むから皆さん?マークになるのかと思います。
私は貴女様のような状態であれば、別の学校を選択したと思いますし、在校生の皆様に失礼じゃないですか?
4月から新浦安住人さんって誰?って眼で探されてしまうかもしれません。
別人が勘違いされる可能性もありますので間違われた方は可哀想です。
もう書き込まないほうがよろしいかもしれません。失礼致しました

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー