最終更新:

3
Comment

【7030821】小学一年生特英クラス

投稿者: マルコ   (ID:UyllZ3b64bc) 投稿日時:2022年 12月 09日 18:40

先日、家の近くの教場でテストを受けました。
結果は特英クラスとでましたが、教場にはないと案内冊子で知りました。

実際、天神まで通うお子さんはいるんでしょうか?
内容はそこまで違うものなのでしょうか?

近くの教場だと車で送迎時間は20分くらい。
天神までだと、地下鉄から歩くのも考えて30分くらいかかります。

ご存知の方教えていただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7035095】 投稿者: 2年生ママ  (ID:TNG6dk4DLnc) 投稿日時:2022年 12月 13日 16:23

    個人的な感想で失礼します。
    テキスト内容はやはり少し違います。
    ①特英(パズル道場込み)
    ②学力UP+別途パズル道場の組み合わせ

    の2つで考えた場合、塾のみなら①の内容は少し難易度高いので①がいいと思いますが、
    ②プラスアルファで例えば「トップクラス問題集」を家庭で追加できれば、
    ②のままでも、毎回学診や選抜テストで特英クラス判定出るような気がします。
    現時点で天神まで行かれたくない場合、暫くご自宅近くの教場で②を試されてもありと思います。
    後は通塾時間と費用面のバランスもあります。①と②は約月8千円の差額だと思います。

  2. 【7037623】 投稿者: マルコ  (ID:BDSUTNPWriY) 投稿日時:2022年 12月 15日 14:16

    丁寧な返信ありがとうございます!
    低学年からの通塾に迷いもありますが、前向きに検討しようとおもいます。

    パズル道場ってなかなか重要なんですね、、広告を見ただけじゃ魅力が分かりませんでした(笑)

  3. 【7071578】 投稿者: レモン  (ID:.HdUk.WsLn6) 投稿日時:2023年 01月 14日 17:32

    少し古い質問ですが補足など

    子供が小1特英に行ってます。
    お友達は学力UPクラスで、内容の比較をしましたが

    特英が夏休み前にやった内容を、学力アップは冬にやっていましたので進度が違うなと感じました。

    また、算数だと思考力系の問題(算数オリンピック系)、国語は語彙や文章題の難易度がちがいます。


    英進館の本校にしか設置されていませんが特英やSZ以上のクラスには遠方から来ています。

    天神本館なんかですと、特別講座(算数オリンピック)などに久留米本館のおこさも通っています。


    学年上がっての特英は、選抜テストも難易度があがり
    短期講習の度に特英だったお子さんが特英にならなかったりもあります。
    低学年での通塾に賛否両論ありますが、子供が楽しく学べてるなら通うのがいいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す