インターエデュPICKUP
105 コメント 最終更新:

暁星国際流山小学校の評判を教えてください

【4474135】
スレッド作成者: みさと (ID:N9AJLn6LKTw)
2017年 02月 28日 10:14

流山市に住んでおり、この小学校の受験を考えています。
インターエデュでも検索しましたが、断片的にネガティブな情報もあって、迷っています。

もしよろしければ、実際にお通いのお宅のご感想を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

【5033943】 投稿者: 在校生   (ID:pdyEqVGnGCA)
投稿日時:2018年 06月 22日 09:19

養護教諭の先生はいらっしゃると思いますが…。

【5034271】 投稿者: 在校生2   (ID:2nKIUCMbm6M)
投稿日時:2018年 06月 22日 14:48

新しい養護の先生、着任されたんですか?
そういうお知らせは聞いてませんが。。
昨年度いらした先生は、出産でお辞めになったのか、育休中なのか?
今、保健室に行っても、誰もいないと子供は言ってますよ。

【5062805】 投稿者: 3   (ID:t/Spm8WACWw)
投稿日時:2018年 07月 21日 21:13

3年生までは算数の学力を期待しないでください。進度は遅いです。英語力を定着させるためです、と説明があるはずです。
ですから、公立や他の小学校と比べて遅いのは間違いありません。
ですが、正直、こちらに通うお子様はみなさん賢いので、英語力を身につけた後にでも算数の能力を修得できるはずです。四年生からすぐに追いつきます。
英語力と仏語の能力は素晴らしいです。
とにかく特殊な小学校です。ここを本当に理解していないと後悔されるかと。
子どもにとっては楽しい良い学校です。
意見があれば先生へ伝えればいいだけです。今は改善して頂けますよ。
英語力をつけたいのならば、おすすめ致します。
中学はできると思いますよ。
素直なお子様であれば、大丈夫です。

【5064971】 投稿者: 在校生   (ID:exk7Ts3U2rc)
投稿日時:2018年 07月 24日 10:09

養護の先生とお話したときには、このまま辞めるとおっしゃっていらっしゃいましたよ。
今は事務の先生にケガの手当てをしてもらってると言ってました。
さすがに2学期からは新しい先生がいらっしゃるのではないでしょうか?

【5095659】 投稿者: 検討中さん   (ID:AV5GwI1uCyo)
投稿日時:2018年 08月 26日 06:41

英語力はあくまでも授業で使うものということですが、
子供達同士は英語でお話をして生活をするわけではなくて
授業を英語で行うという形にとどまっているのでしょうか?
英語の経験がない子も入学が出来るようですが、
その子たちは英語で行われる授業についていけているのでしょうか?

【5121399】 投稿者: うみせん   (ID:Tm0ygDRpgbw)
投稿日時:2018年 09月 21日 08:16

オススメは出来ません

①国語、社会以外英語でやりますし、スピードラーニングをひたすら聴いても理解出来ないのにさらに英語で教わっても、ついて行けません。
②ひたすら勉強ばかりでつまらないです。
中休みの20分ぐらいしか遊べず、雨の日は体育館を学年ごとに交代で使い、構内で鬼ごっこすら、許されない。
③文科省の規定にとかよく言ってますが、文科省の規定の授業ができないせいか、夏休みに算数をしています。

とにかく家が近くて、英語が好きで、学ぶ意欲が高い優れた子供だけ生き残りますが。

あとは落ちぶれて意味のない、いやマイナスな結果になるだけだと思います。

【5135946】 投稿者: ところで   (ID:2j8rNCLEGFM)
投稿日時:2018年 10月 04日 17:15

中学校の話はどうなっているのでしょう?

【5151790】 投稿者: 検討中   (ID:uYPY2EHu29k)
投稿日時:2018年 10月 17日 11:21

うみせんさんにお伺いしたいのですが実際お子様が通われているのでしょうか?中学ができるかまだ分からないようですがもし、できない場合現在在学中のお子様は私立、公立に進学した場合日本語力が劣ることが懸念されますよね。

今年は何名ほど推薦枠で入れたのでしょうかね。気になります。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー