最終更新:

251
Comment

【3726283】私立医が可能な年収

投稿者: ハウマッチ   (ID:ZG9/x6ufDAs) 投稿日時:2015年 04月 30日 17:30

お子さんを私立医学部に進学させたご家庭の年収ってどのくらいなんでしょうか?

私立医に進学した子供の数が何人か?所有する不動産価格やローン残高、などによっても違うでしょうが、

「うちは私立医〇人、年収〇〇でいかせました!」という事例を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 32 / 32

  1. 【3767956】 投稿者: 国立薬学部卒  (ID:NzXrNO8Atl6) 投稿日時:2015年 06月 15日 22:27

    今さんには申し訳ないのですが、地方国立でも私立でも今は医学部は難関です(それは認めていらっしゃいますが)
    国立医に縁がなく、金銭的に許すのなら私立医学部受験は絶対にすべきです。

    国立医届かず、私立医は金銭的に受験できず。(受験しても受かっているとは限りませんが)。
    国立薬に進んだ

    晴れて薬学を卒業しても、言い方は嫌なのですが正直、医師の下。という位置付けです

    どなたかはこの先、医師の年収は下がる。と仰ってますが、確かにそうでしょう。

    でも、医師以外の職業はどうでしょう?
    もっと悲惨と思います。

    まだ、医師は恵まれていると思います。

    まず、定年はあってない様のもの。
    体がきつくなれば老健などを選べばよい。

    人口が減るのなら当然医師の数は調整するでしょう。

    そこの辺り、心配しなくても医師会がバックにある限り大丈夫でしょう。

    今さんの心無いな書き方(すみません)去年私立医全滅で今年リベンジしている受験生の目に入らぬ様に。まぁそれを見たところでどうこうなるほど志の低い人はいませんでしょうが。

    頑張ってもらいたいです。

  2. 【3767965】 投稿者: ペッパーランチ  (ID:7eh5RSCmQVg) 投稿日時:2015年 06月 15日 22:34

    今さんは、軸足がぶれますが、医学部研究家撲滅でやってるだけでしょう。どっちも単純ですよ。どちらも放置でいい。
    あの〰さんとゲさんはぶれない。

    医師会は確かに凄いですね。医学部へ入ってまずの授業は医師会についての、今から思えばあれは洗脳でした。

  3. 【3768786】 投稿者: 旧帝大  (ID:Vmpf7/VqSAA) 投稿日時:2015年 06月 16日 20:12

    国会議員選挙などを見ていると医師会に力があるとはとても思えません。

    医師は結構バラバラで票が集まらない!

    薬剤師会や看護協会の方が得票力はあるのではないか?

  4. 【3770841】 投稿者: とんとん  (ID:cfJ0aAcrQOQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 10:29

    いくら開業医でお金があっても、
    子供が複数私立の医大に入る学費を用意するのは大変ですよ。
    だから、
    きっちり節約生活。

    将来医者になってお金が儲かるというけれど、
    支出も多ければ同じことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す