最終更新:

103
Comment

【5328935】大学受験 グノーブル

投稿者: サピックスOB   (ID:3yzO1SQEJzA) 投稿日時:2019年 02月 22日 12:47

2020年に大学受験を控えて、予備校選びを始めています。

HPを見ると、なんとなくですがサピックスと似た雰囲気を感じて、興味を持っています。
通学中の方や、OBの方から色々なお話が聞ければと思い、初めて自らスレ立てをしました。

「中学受験グノーブル」というカテゴリーなので、ここで良いのか、若干不安なのですが...

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 グノーブルに戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【7128012】 投稿者: たまプラーザ校について  (ID:kjcq6bNHvmo) 投稿日時:2023年 02月 25日 08:05

    こちらの掲示板の情報とても参考になります。ありがとうございます!

    ここでのコメントは主に新宿校に関するものが多いでしょうか?
    たまプラーザ校について情報を得たいと思っております!
    たまプラーザ校は他校と比較するとまだ新しいかと思うのですが、
    他校とカリキュラムや規模など、何か異なる部分はあったりされますでしょうか。

  2. 【7137086】 投稿者: グノ新高2  (ID:P4vqDhy9HHI) 投稿日時:2023年 03月 04日 17:14

    今まで塾に全く通っていなかった中高一貫生です。
    流石に塾に行かなくてはと、とりあえず鉄を対策無しで受けましたが、当然受からず、、先日グノの入塾テストを受け、下から2番目のクラスになりました。英語、数学受講予定です。
    理系難関国公立を目指していますが、下のクラスからはどの程度の合格実績があるのでしょうか。はじめるのが遅すぎたなと今更ながら後悔しています。

  3. 【7179666】 投稿者: ミオマル  (ID:WEirAw2.TCY) 投稿日時:2023年 04月 16日 09:19

    グノーブルの中3英語の先生でおすすめを教えてください
    中3生の保護者の者です。グノーブルの中3英語の入塾試験を受けようと考えております
    お茶の水、新宿、渋谷のいずれの校舎にも通えます。 どこの校舎が良いか、先生が良いか、ご存知の方は教えていただけないでしょうか
    中学生の間は若手の先生が中心とお伺いしてはおります
    どのような情報でもありがたく存じます
    レベルによって曜日時間が限定されることは承知しております
    極力、良い先生重視で選びたいと思います
    どうぞよろしくお願いいたします

  4. 【7304593】 投稿者: 高校生  (ID:tzSdm.f9wAc) 投稿日時:2023年 09月 19日 13:15

    αクラスの筆保先生は前々からいらっしゃる先生です。人気もあります。
    先生のタイプや授業内容により違いはあるようです。我が家も基本的にはどの校舎も通えるので、振替を使って何人かの先生を受講し自分に合う先生を見つけていました。自分に合うというのは、やはり授業内容、教え方がよい!という意味で大体学校の友人とも一致している様でした。
    高一からの英語で先生も変わると思いますので、春期講習などで体験できるとよいですね。先輩方の合格体験記などで、古くからいる先生はどなたか分かると思います。クラスによりますが、新宿校舎は場所が人気なのか、直ぐに満席になる印象があります。ご参考になれば。

  5. 【7307540】 投稿者: キタ  (ID:oJ.Lkfo0vsA) 投稿日時:2023年 09月 24日 01:05

    中3からグノに英数で通っています。
    少人数で先生との距離が近い、対話型授業ということで入塾したのですが・・

    先生にもよるのかもしれませんが、数学でわからないところは質問にもいけない様です。(口頭では受け付けない、質問があるならメールでして来いと言われ、授業前後に質問もできないそうです)
    また前回までαクラスだった英語は、先生が嫌すぎて苦痛だったため現在のα1クラスを維持したいとも言っています。この⚪︎なべ先生は、特定の学校の女子生徒たち(優秀)+男子生徒とは楽しそうに話しながら授業をしているらしいのですが、うちの子含めたもう一人の子はほぼ無視というか無関心?な態度のようで、授業中当てられることもないそうです。宿題はやっていき授業態度も悪くないのになんかイジメみたいで嫌だとのこと。せっかくαクラスに上がっても苦痛な授業ならやめたら?と話しているのですが、振り替え授業では良い先生、わかりやすい先生もいるらしく転塾には至っておりません。

    通塾にはお茶か新宿と場所を選び、曜日や時間帯も部活と被らないところでとなると、中々相性の良い先生のクラスで選ぶということが難しいのが残念なところです。

    あとやはり課題は少なめ?
    またクラス分けテストの間隔が長く、一度クラスが決まると長い。クラス分けテスト後、新クラス発表までも何だか長いと感じます。

  6. 【7352692】 投稿者: 中学もうすぐ卒業  (ID:jVMK4GdDWzk) 投稿日時:2023年 12月 04日 17:10

    とても参考になります!
    グノに通っている皆さんは、化学はどこの塾ですか?

  7. 【7370146】 投稿者: おじゃま  (ID:Eg1BZh5sKl6) 投稿日時:2023年 12月 29日 23:50

    横から失礼します。

    グノーブルで物理や化学を受講されていた方、現在受講中の方に伺います。
    受講しての感想、良かった点、悪かった点について教えてください。
    よろしくお願いします。

  8. 【7401285】 投稿者: ここの塾で真ん中  (ID:52vpFAaQ7cs) 投稿日時:2024年 02月 08日 00:54

    大学受験グノで中位だと、どのあたりの大学に
    受かりますか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す