最終更新:

105
Comment

【5349783】グノーブル西船橋校

投稿者: ザ・デストロイヤー   (ID:ouAIv9zkQeE) 投稿日時:2019年 03月 09日 11:57

来月新1年生になります。まだ先になりますが、来年2年進級時または3年進級時にグノーブル西船橋校またはサピの入塾を検討しています。それぞれ強み弱みがあると思いますが、グノ校の説明は参加していませんが、少なくとも校舎周辺の環境、校舎外観、中を少し覗いた限りでは第1印象としては不安です。勿論重要なのは内容、子供にとっての適不適ですが、在校されてる、又は通っていた等で何か知見をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 グノーブルに戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【7346868】 投稿者: 検討中  (ID:Y2GhHj8eZE2) 投稿日時:2023年 11月 25日 22:32

    再度のお返事ありがとうございます。
    実際に通われている方のご経験談、大変参考になります。

    グノは授業前後に質問可能とのことでしたので、自分から積極的に学んでいく姿勢であれば質問にもしっかりと答えて下さるとイメージしておりましたが、答えてくれない先生もいらっしゃるというのは少し驚きました。
    他校舎ではありますが、一人一人をよく把握して頂いたという話も目にしていたのですが、校舎や先生によっても対応や雰囲気が違うのでしょうね。

    我が家は本八幡にとても近いわけでなく、電車通塾か車送迎となるため、そのあたりも含め慎重に考えなければなりませんね。
    本八幡近辺の方は、サピックス西船に通われている方も多くいらっしゃると聞きました。
    家庭学習の比重はどちらも覚悟が必要にせよ、グノーブルの方がクラス昇降で一喜一憂しすぎず、ご相談もわりとしやすい環境かとイメージしておりましたが、今一度じっくりと検討したいと思います。

    お話を伺い、勉強時間やご家庭での伴走、他塾の併用など、頭が下がると共に、高みを目指す大変さを改めて感じました。
    本番まで残りわずかとなり、より厳しい日々を送られていることと思いますが、どうぞお身体ご自愛ください。

  2. 【7388276】 投稿者: グノ母  (ID:MY9222rB98A) 投稿日時:2024年 01月 23日 19:43

    数年ぶりに下の子で来月からお世話になる予定です。
    以前は話題に出ているように質問しやすく、とても面倒見が良い校舎で親子共に満足していました。
    先生方もがらりと変わって雰囲気が変わったのでしょうか。。ドキドキしながら2月を迎えたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す