最終更新:

38
Comment

【6757380】質問

投稿者: 花   (ID:swBmFGW68K.) 投稿日時:2022年 04月 26日 17:07

稲花小学校にとても魅力を感じているのですが、こちらの小学校はやはり体力があり、外遊び大好き活発なお子様が多いのでしょうか?
読書や折り紙など室内遊びのほうが好きなお子様もおられますか?
近所に住まいがあるので、登下校による疲労はそこまで大丈夫かなと思いますが、体力があまりない子なので。。
教えていただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6998904】 投稿者: 是非  (ID:77/g8g8k5Ko) 投稿日時:2022年 11月 11日 07:28

    今日で変わることを保護者一人として願います。
    ここまで老害とは。。

  2. 【6999011】 投稿者: パフォーマンス  (ID:R3jQkKFgg6E) 投稿日時:2022年 11月 11日 09:23

    確かにそもそもさんのおっしゃる通り、大学教授としてはパフォーマンスがお上手で一見よく見えますが、やはり小学校の教育現場には馴染まない思考をされているとお手紙や保護者への対応からも上辺な冷酷な感じがしますね。

    今回も、本当に担任をいきなりされているNo.2の先生自身も、そのクラスの児童も見当違いな配置を受けたということでは被害者で迷惑極まりないですよね。お察しします。定年近いブランクのある先生にいきなりもたせるのは不安しかないと思います。まともにできるなんて無理がありますよね。

    そもそもNo.2の先生が1担任など、私立として人員崩壊がしていると言っているようなものに見えますが・・・。

    ここ数年通わせてみて、先生方のお休みも多いのも個人として気になります。

    これも事実ですが、学校の圧力で削除されるのでしょうか。

  3. 【6999033】 投稿者: 同感です  (ID:e6wcAsm1Av2) 投稿日時:2022年 11月 11日 09:46

    大学附属の場合、上部と面子を保つことしか小学校も考えていただけないのですかね。なんだか、老害がしっくりきてしまいました。
    説明会での素晴らしい新しい学校というイメージが虚像のようにすら思えてきます。
    適材適所の人事ではなく、余計に保護者が疑問にもつ担任への変更が何事もなく決定・実行され、はや1週間。
    子供が本当にかわいそうです。

    面子より通う家庭が落ち着ける担任に早く変えてほしいいです。

  4. 【6999166】 投稿者: いやいや  (ID:6EmwFZ14v5s) 投稿日時:2022年 11月 11日 12:03

    まだ設立して4年ですよね。
    先生の数が足りないのは当たり前じゃないですかね。
    NO.2が老害ながらも授業されているのですから、むしろ労うべきかと思います。
    今後、採用等で補っていくはずです。

    また、先生の休みが多いとおっしゃっている方もおりますが。
    私立の先生ですよ。
    労働基準法が適用される労働者です。
    有給を取るのは、今や義務です。
    堂々とお休みしていただきたいと思っております。
    先生だってリフレッシュは必要です。

    ここで不満をおっしゃっている方は内容からしておそらく
    稲花小学校の保護者の方と思いますが。
    もう少し学校を信用したらどうでしょう。

  5. 【6999179】 投稿者: SN  (ID:nJz7h6UneB6) 投稿日時:2022年 11月 11日 12:17

    選考書類に、インターネットによる情報収集について考えを述べる項目があった理由が分かった気がします。すごい保護者がいたものです。

  6. 【6999201】 投稿者: 一般的に  (ID:7rIA/YDjlN2) 投稿日時:2022年 11月 11日 12:38

    上の子が公立に通っており、今後下の子の小学校受験を検討している者です。
    公立での一般的なお話ですが、管理職の方が受け持つということは
    そのクラスの児童もしくはその保護者に問題があるケースが多いです。
    担任の先生が体調を崩された理由はなんでしょうか。
    クラスに問題児やモンスターペアレンツがいるのではないですか?
    その対応の為に管理職が就くのはよくあるお話ですよ。
    私立小学校も同じような悩みを抱えているのだなとよくわかりました。
    いくら選考しているとはいえこのような保護者が紛れ込むのですね。
    そのあたりはまだ新設校故に見抜くノウハウをお持ちでないのかもしれません。

  7. 【6999787】 投稿者: 合格発表のこの時期に、、  (ID:XzCUSTSRV5I) 投稿日時:2022年 11月 11日 21:04

    この時期にマイナスの書き込みが急増していることに違和感を感じています。本来在校生ならば、保護者同士でコミュニケーションをとってみたり、学校に質問をぶつけたり出来るはずです。それをSNS上で自ら批判を書き込むという行為、、きっと寂しくて残念な方なのだとお察しいたします。
    倍率の高いK、Wでも、、一定数はいるモンペや問題児、先生の対応への疑問、、どこの学校通ってもこの辺はもう一緒ですね。
    とりあえず信念をもって受験期乗り越えたいと思います!

  8. 【6999800】 投稿者: 結局は  (ID:R3jQkKFgg6E) 投稿日時:2022年 11月 11日 21:18

    なぜここに書き込むか、Twitterなどでマイナス発言をするかというのは、そういう場所でしないともみ消される体質だからです。
    なかったことのように扱われます。

    何か学校に言ったところで、うまく理由つけられて受け入れられないのが通例です。

    きっとこのような書き込みもまた削除されるのでしょうね。そういう学校です。

    本当に、担任を学校都合の人事でされて、子供が可哀想です。即刻変えていただきたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す