最終更新:

24
Comment

【5724075】南陽高等学校附属中一貫

投稿者: 頑張れ息子   (ID:g32crOI26wc) 投稿日時:2020年 01月 30日 09:05

2021年度に南陽高等学校附属中学校に入学希望で頑張っている息子がいます。
2020年度(令和2年)入試を経験された方々の適正試験結果と面接や内申書への特記事項などのアドレスを教えて頂けると嬉しいです。
洛北高等学校附属中学校の情報は色々とあるのですが、なかなか南陽高等学校附属中学校の情報がありません。
息子は去年の学校説明会に参加して以来、どうしても南陽高等学校附属中学校に入学したいと勉強を始めました。
何卒、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6173617】 投稿者: 頑張れ息子  (ID:mAs79bgLAY.) 投稿日時:2021年 01月 24日 23:29

    ありがとうございます。
    本日は家族全員でささやかではありましたが、自宅で祝賀会を致しました。息子の満面の笑顔は、久しぶりに見た気がします。
    精神的に図太い方である息子とはいえ、中学受験の重圧はわずか12歳の子供にとっては相当なものだったでしょうし、結果が出なかった中でリベンジに向けて気持ちを切り替えて次に向かう事は大人でも難しく苦しいものですよね。よくめげないで頑張ったと思います。
    仰る通り、長い人生の通過点にしか過ぎないのですが、良くも悪くも息子にとっては大変貴重な失敗と成功の経験だったと思います。
    親馬鹿なのかも知れませんが、中学受験を経て息子が一回り精神的に大きくなったような気がします。
    これからは、大学受験まで勉強にスポーツに、また社会活動や海外留学にも積極的に参加して学生生活を楽しんで沢山の友人と共に実りある青春時代を過ごして欲しいと心から願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す