最終更新:

4
Comment

【375203】試験での服装

投稿者: 第一志望   (ID:0wufgm9N9Ec) 投稿日時:2006年 05月 30日 00:57

今年受験予定です。
川村小学校の試験は運動もあるかと思うのですが、
公表されている試験時間などを見る限り、着替えなどをする時間など
無いように思えるのですが、皆さん試験は何を着用しているのでしょうか?
そろそろ受験用の服を購入しようかと思っていますが
どのようなものを購入すればよいのか迷っております。
すでに入学されている方や同じように今年試験を受けられる方で
既に購入済みの方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【375570】 投稿者: 在校生の母です  (ID:RxU/A3awitM) 投稿日時:2006年 05月 30日 15:42

着替えの必要がない程度の運動テストがあります。
    少し前になりますが、娘に聞いたときは上級生が投げたボールを
    受け取り、また上級生に返す、とか上級生の真似(何回かジャンプを
    するとか)だと言ってました。
    うちは白ブラウス、グレーのジャンパースカート、グレーのボレロ
    を着せましたが、教室が暖かかったので、暑いといけないと思い、
    ボレロを脱がせてゼッケンをつけました。
    殆どの方がブラウス、ジャンパースカート、ボレロやカーディガンでしたね。
    運動しやすい女児用のキュロットの方はなどは見かけませんでしたが、
    それでもいいとおもいますよ。
    ご参考になれば幸いです。

2. 【375717】 投稿者: 第一志望  (ID:h5eb5zP4YFY) 投稿日時:2006年 05月 30日 19:25

在校生の母です様。お返事ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    ブラウス・ジャンパースカート・ボレロを購入しようと思います。

在校生の母です様のお嬢様は、楽しんで学校に通っていらっしゃいますか?
    とても面倒見の良い、豊かな学校(心の豊かさなどという意味です。)というイメージがありますがいかがですか?
    もしよろしければ学校の様子など教えてください。

3. 【376262】 投稿者: 在校生の母です  (ID:w3NqymJF/4w) 投稿日時:2006年 05月 31日 14:41

我が家の娘はお蔭様で毎日楽しく通学しております。
    どの学校でも向き・不向きがあると思いますが、娘にはあっているようです。
    長いお休みの時などに同級生のお宅へ伺ったりして気の合うお友達と楽しく
    過ごしています。 
     細かく分かれた通学班で多少のトラブルはあるようですが(人数の多い
    班もありますので)、先日の山手線の運休時には通学班の先生が途中まで
    引率してくださり、JRを使わずに通学班の上級生、下級生と帰宅し、
    ほっとしました。
     季節の行事も大切にし、年に1〜2回の蓼科でもいろいろな経験ができます。
    学期末頃にはまとめのテストなどもあり、勉強面でもしっかり御指導いただいて
    おります。
     どの学校でもいろいろなタイプのお子さんや保護者がいらっしゃいますので、
    自分に合うお友達と過ごせたら良いと思っております。
     これから学校説明会や見学会などもありますので、実際見ていただければ
    幸いに存じます。
    以上は我が家が感じていることですが、他の方からもコメントをいただければ
    いいですね。

時節柄ご自愛くださいます様お祈り申し上げます。

4. 【377125】 投稿者: 第一志望  (ID:POXuHVQezPE) 投稿日時:2006年 06月 01日 19:50

在校生の母ですさま。たびたびのご返信ありがとうございます。
    周りに川村小学校の卒業生や在校生などがおりませんので大変参考になりました。
    勉強面だけでなく、さまざまな行事や体験学習などに力を入れている点で川村小学校に大変魅力を感じています。
    私たち両親の教育方針や娘のタイプ敵にも、川村小学校が一番合っているように思えます。
    来年の4月、在校生の母ですさまのお嬢様の後輩になれると嬉しいです。
    お忙しい中ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す