最終更新:

2
Comment

【6452943】授業の進めかた、スピードについて

投稿者: 受験生の母   (ID:B5.LN0A5ueU) 投稿日時:2021年 08月 21日 21:25

在校生の保護者の方に質問です。
今年、娘が受験を検討しております。
12年間の一環教育というところにも、すごく魅力を感じております。
そこで、在校生の保護者の方に質問です。
伸び伸びした校風とのことですが、授業は割とスピーディーに進んでいく感じですか?
それとも、自主性を尊重したスタイルの感じで個々の対応にも応じながら、進められていく感じですか?
今の川村小学校を現役の保護者の方からみて、どう感じられているか教えていただけましたらありがたいです。お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6453030】 投稿者: 娘が在学中  (ID:lWjwjahlWm6) 投稿日時:2021年 08月 21日 22:33

    この時期、受験生のお母様達は最後の追い上げで大変な状況とお察し申しあげます。

    学校にお世話になって数年経ちますが、メインの先生と。サポートしてくださる先生が教科ごとにいてくださって、手厚く、全体を見守りながら進めてくださっているのを感じ、親として安心して娘を通わせていただいております。
    授業のスピードは、普通ではないでしょうか。授業中、立ち歩いてしまう方もいないみたいですし、集中して勉強できる環境が整っているのを、感じております。
    娘は毎日、学校楽しかった~と笑顔で帰宅してくれると、親としても嬉しくなります。
    お嬢様、コロナ禍での受験勉強、大変と存じますが、応援しています。

  2. 【6453309】 投稿者: 返信ありがとうございました  (ID:B5.LN0A5ueU) 投稿日時:2021年 08月 22日 09:19

    受験生の親がメインに見ているサイトなので、まさか、こんなに早く在校生のお母様から教えていただけるとは思っていませんでした。感謝申し上げます。

    娘さんが在学中さんの書いてくださったことを読み、やはり、通わさせている保護者の方のお言葉、とても今の状態がわかりありがたかったです。

    秋までのラストスパート、悔いが残りませんよう、そして、娘にとって受験がプラスになりますよう、親としてサポートしていきたいと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す