最終更新:

348
Comment

【1652568】学習院初等科がんばれ!

投稿者: 皇室をお慕いします   (ID:rJ.ADFiIJQA) 投稿日時:2010年 03月 09日 21:29

一連の報道を見て、同校を批判する気運が行きすぎることが心配です。
学習院が皇室をお迎えするに相応しい学校となるのが一番でしょう。
同校を応援し、建設的な見地からの問題点の提言や改善を募ります。
メディアや国民の意識にも意見があれば歓迎します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学習院初等科に戻る」

現在のページ: 12 / 44

  1. 【1654525】 投稿者: マスコミに叩かれたら  (ID:jg1fHRaEBag) 投稿日時:2010年 03月 11日 10:15

    学習院の先は、見えてるんじゃないですか?

    他の私学も、気をつけて!

  2. 【1654544】 投稿者: 学習院の保護者は  (ID:YsJoFhvElKk) 投稿日時:2010年 03月 11日 10:29

     何だか、複数の学習院の保護者さんの書き込みで、現在通っている生徒さんたちのお里が知れてしまった感じがいたします。

     私も知り合いが数名現在通っておりますが、お父様は外資系の証券会社員とか、収入が多いだけで別に家柄はそこら辺にいくらでも転がっているような方達です。

     それから、直近に現れた二人の保護者さん、お一方は書き込みしている部外者を攻撃、そして、もうお一方は皇室を攻撃していらっしゃいますが、お門違いも良いところです。保護者は立ち上がって、学習院という学校に対して改善を求めるべきです。何のためにPTAがあるのですか?何のために学費を払っているのですか?

     保護者の方には、もう少し冷静になっていただき、お里がばれるような書き込みは、それこそ控えていただきたいですね。

     

  3. 【1654547】 投稿者: あきれるさんにあきれる  (ID:QjmUWd49ed6) 投稿日時:2010年 03月 11日 10:29

    数値的根拠はないですが、事実上、以下はもう暗黙の事実ではないのでしょうか?
    ・歴史的意義以外に、皇室に存在意義がない
    ・ただ、税金浪費以外に害悪がないので、ほっといている
    ・上記をベースに、学習院といえど、皇室一辺倒では最早ないし、経営は成り立たない
    ・同じく、学習院に通っているからと言って、
     皇室を敬うなどという気持ちを本気で持っている人は、ごく一部の家系的に洗脳されている家のみ

    親、先祖を敬うのと、全く別次元の話題と思います。

    皇室を敬うのは個人の自由だと思いますで、いい悪いを言う気はありませんが、
    他人が敬わないからと、電話の中でのマナーが悪いとか親を敬わないとかと同列に、
    他人に意思を強要する、人の姿勢を批判する、あきれる、という姿勢にあきれます。

  4. 【1654619】 投稿者: ぷはは  (ID:oj3ALg0WC4A) 投稿日時:2010年 03月 11日 11:30

    >試験に受からなかった子はこんな事に巻き込まれなくてラッキーだったのでは?
    確かに(激笑)
    ちゃんとした家庭ほど、学習院は避けるんですよ~
    「君子危うきに近寄らず」

  5. 【1654678】 投稿者: 無宗教の国  (ID:tXa8KOMjSnU) 投稿日時:2010年 03月 11日 12:30

    無宗教と言われる国で
    神道を守り続け
    先祖を守り続ける天皇と皇室。
    皇室無くして、日本の国としてのバックボーンは無いんですよ。
    かりに皇室がなくなったとしても
    アメリカのような大統領が統治する国は無理。
    たとえ学校側やその他生徒たちにどんな理由があれ
    愛子様をお守りし、皇室側の言い分をきくのが筋でしょう。
    それがされないからこその
    公式発表なのだろうと思うと
    学校と学校の保護者達には、情けない限りです。
    いったい、皇室を何だと心得るのか。
    皇室をむげにする方たちは
    公立かその他私立に転校されるのが良いと思います。
    問題児も、転校させるべきです。
    当然のことです。
    皇室と平民を平等に扱うなど、とんでもないことだと思います。

  6. 【1654687】 投稿者: くだらない  (ID:/5Xnic/pnxs) 投稿日時:2010年 03月 11日 12:38

    「子供の喧嘩に国が口出ししてきた」とどなたかがTVでおっしゃっていました。

    愛子さま、男子児童の心情はいかがなものか。

    7-8歳の子供同士なら多かれ少なかれ似たようなことは経験します。

    実際、どのようなことが原因かは真実は愛子さまにしかわかりません。


    大衆は、公表で「いじめ」とは一言もおっしゃってないのに、そういった解釈で話が進んでいたり
    メディアに踊らされすぎです。

    世界中に知れ渡るようなカタチであんな早期にこんなデリケートな問題を公表する必要があったのか
    児童(愛子さま含む)の心情を考えると甚だ疑問です。

    不登校とは本当にデリケートな問題です。

    あまりにも宮内庁の現場や状況の空気を読めないKYな公表だなぁ・・・と呆れました。

    正直、学校と愛子さま、男子児童に同情いたします。


    間違っても児童退学・科長が辞職などという無意味で後退するような結論だけはやめていただきたいです。

    学校と保護者が話し合いながら、きちんと指導してより良い環境作りに切磋琢磨していって欲しいです。

    一日も早く、愛子様の元気な登校姿を願います。


    初等科、頑張ってください。

  7. 【1654710】 投稿者: スレ主  (ID:U.4O4sHivz.) 投稿日時:2010年 03月 11日 13:00

    テレビや雑誌が日本を駄目にしてます。
    品位の無さだけでなく、悪意すら感じます。

    翻って、品位のあるものは言われ無き批判にも
    心をいためるものです。


    ちょっとリンク張っておきます。
    日本の品位は、一部の人間でのみ保たれています。
    以下は、一例です。

    http://www.youtube.com/watch?v=fMP84dPv6mQ
    天皇皇后両陛下御成婚五十年


    http://www.youtube.com/watch?v=eXE4LE9iPV8
    天皇陛下即位二十年


    http://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o
    日本における天皇の存在意義

  8. 【1654738】 投稿者: ・・・  (ID:d4vpada1Qwc) 投稿日時:2010年 03月 11日 13:31

    教室で暴れる男の子をどうにもできない初等科、担任にその子供を注意されて逆ギレする親、その辺の公立小学校となんら変わりがありません。
    暴れた男の子が可哀想、というレスもありますが、子供が教室で暴れてるなら親も逆ギレしてないで自分の息子なんだからどうにかしてよ、と思いますけどね。
    小学生になったら子供のしつけは先生の役目で、学校で同級生や授業の進行に迷惑をかけても先生がなんとかするべきですか?
    自分の子供じゃないですか、子供が可愛いなら逆切れしてないで対処してれば宮内庁にさらされることもなかったのに。
    お受験も塾まかせ、小学校に入学したら学校まかせ、放課後はお稽古ごとまかせ。
    そうやって他者ばかりあてにしているからこんなことになるのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す