最終更新:

24
Comment

【420821】6年間くらいは、一般の家庭からは受け入れ無し?

投稿者: 教えて   (ID:sac0MNyBdCs) 投稿日時:2006年 08月 08日 01:59

愛子様の前後3年間は、一般の家庭からは受け入れ無し?と、大手塾の先生に伺いました。本当でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学習院初等科に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【665446】 投稿者: 遅いレスですが  (ID:Mp.IuA/E/S6) 投稿日時:2007年 06月 19日 20:55

アレレちゃん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うんうん さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 私もやっぱり気になります。
    > >
    > 愛子様と同学年ですが学習院に魅力を感じて検討しています。
    > > やはり同学年だと厳しいかと考えてしまいます。
    >
    > 口の固い方がのぞまれているのと聞きました。
    > 幼稚園でも朝のご挨拶が廃止になったそうですし、子どもの躾より
    > 親の覚悟なのではないでしょうか。

噂ばかりで何ですが。
    学習院はOGやOBが自分の子息を入れる傾向がある(慶應もそうかな)。元々華族学校だったため、旧華族の子息が多くなるのは自然の成り行き。
    ご学友選び及びお相手候補選びのためなのか、皇族の同学年及びその前後は成績より家柄重視という話はよく聞く。6年は長すぎ。
    愛子様お受験時は、側近は同じ歳の子供を持つ親に受験を薦めていたらしい。
    #園ママを募集?
    「幼稚園でも朝のご挨拶が廃止になったそう」の他にも、スプーンとフォーク解禁、運動会にマスコミを入れる入れないで揉めたり、と東宮一家に振り回されている学習院を諦めて、他小学校へお受験させようと塾へ通わせている親がいるらしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す