最終更新:

9
Comment

【7160474】指定品でない持ち物について

投稿者: 新一年生の母   (ID:sYeqwW5yDAg) 投稿日時:2023年 03月 27日 01:06

この4月から暁星小学校にお世話になる息子をもつ者です。

在校生のご両親にお聞きしたいのですが、
指定品ではないものはどんな柄の物を使用されていますでしょうか?
紺色無地、色自由の無地、恐竜などのイラスト、キャラもの…どの程度まで許容されるのかわからず、悩んでおります。

お知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7167368】 投稿者: 新一年生の母  (ID:pNjYGV8ryZA) 投稿日時:2023年 04月 02日 22:54

早速のお返事、ありがとうございます!

説明会の書面からはわからない情報をたくさん頂くことができ、とてもありがたいです。
    長靴は黒指定なのですね!紺もOKかと思っておりましたので、お教えいただけて良かったです!入学式以降、水筒と合わせて購買で購入しようと思います。

荷物が重い+遠方からの通学+暑い時期の衛生面を考え、宅配のお弁当を注文したいと思っておりましたので、児童の皆さんの評判が良いと聞いて安心しました!

本当にたくさんの情報を聞かせて頂き、ありがとうございました。入学式にむけて、物も心も、親子共々準備を万端にしていきたいと思います。

2. 【7193245】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:dESbNQ25tSY) 投稿日時:2023年 04月 29日 14:04

入学おめでとうございます!

指定品以外で用意したものは
    ・アリーナシューズ袋
    ・体操服袋
    ・長靴
    ・水筒
    上記の4点は、小学校受験の時使ったものをそのまま使用しています。
    色は、紺や黒で良いと思います。

・お弁当関連
    無印良品のアルミ(冬の時保温効果がある)弁当箱
    と幼稚園時のキャラ付きの両方を併用する
    巾着とランチョンマットは、全て幼稚園時キャラ付きのものを使用する
    担任の先生に特に言われていないですので、紺色や柄なしのものではなくても大丈夫だと思います。(サイズ、柄指定なしで、ご安心ください。)
    ・白靴下入れの巾着:派手な色で良い⇒子供が探しやすいため

以上です。宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す