最終更新:

44
Comment

【755177】補欠について

投稿者: モワモワ気分   (ID:fw2Bo2H3/8g) 投稿日時:2007年 11月 06日 11:30

本日補欠の通知をいただきました・・。
まわってくるかどうか微妙な番号だったので落ち着かない気持ちです。

おととしまでは、20番台まで繰り上がったようですが、
昨年はこれまでと比べてかなり少なかったと聞いております。
実際はどうだったのでしょうか。
どなたかご存知の方、大体で構いませんので教えていただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【757477】 投稿者: モワモワ気分  (ID:fw2Bo2H3/8g) 投稿日時:2007年 11月 08日 08:56

    > 20番台前半ならばきっと回ってくるのではないでしょうか。
    > 昨年は、その辺りは回っていましたよ。
    > たしかに、補欠を頂いた方が全員入学を希望なさるわけではないので、ご辞退なさる場合もありますから。
    >
    > 少しだけ期待して待っていらしたらいかがでしょうか。


    本当ですか!嬉しいです!
    昨年は10番台までしか回らなかったという情報もあり、
    がっかりしていました。
    うわさを聞いては一喜一憂してしまいます・・。
    補欠というのは実に心のやり場がなく落ち着かない日々ですが、
    淡い期待を胸に辛抱強く待っていたいと思います。

    皆様、何か情報がございましたら教えてくださいませ。


  2. 【758357】 投稿者: ぴっぴっと  (ID:FjGAtM8RQLU) 投稿日時:2007年 11月 08日 22:45

    とにかく補欠だっていただかないと、次にはすすめません。宝くじだって買わなきゃあたらないのですから。あと、補欠が絶対まわってくるよういつも念じていてくださいね。絶対、絶対まわってくるって信じて運を引き寄せてください。うちはそれで補欠が合格になったような気がします。
    気やすめに思えるかもしれませんが、諦めないで念じてください。

  3. 【758873】 投稿者: 九段坂  (ID:diW5HQXH9Ds) 投稿日時:2007年 11月 09日 11:21

    モワモワ気分 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 20番台前半ならばきっと回ってくるのではないでしょうか。
    > 昨年は、その辺りは回っていましたよ。
    > たしかに、補欠を頂いた方が全員入学を希望なさるわけではないので、ご辞退なさる場合もありますから。
    > 少しだけ期待して待っていらしたらいかがでしょうか。


    10番台ならクリスマス前に、20番台なら年明けに、、、

    希望は捨てずに気長に待ちましょう。とにかく神に祈ることです。

    九段坂の桜が満開の頃にご一緒出来ると良いですよね。




  4. 【758978】 投稿者: モワモワ気分  (ID:fw2Bo2H3/8g) 投稿日時:2007年 11月 09日 12:52

    皆様いろいろありがとうございました。
    こちらの学校を熱望しておりますので、
    希望を捨てずに待ち続けたいと思ってます。
    また何かありましたら教えていただけますと助かります。

  5. 【759036】 投稿者: モワモワ気分  (ID:2miGHsB5gck) 投稿日時:2007年 11月 09日 13:47

    第二期の入試の応募数にもよると思います。
    その前に本当に暁星国際でよいのですか?
    学園長面接のときに、受験者と高齢の校長の見ている書類が、ずれていたようですし・・・
    同じ質問を何度も受けましたが、(3分間で)
    それに、4日の日曜日には学校のホームページに、面接している室内や、待っている様子が
    ゼッケンも親の顔もわかるように乗っていましたが、月曜日の午後には、消えていました。
    この学校は面接の対応や進行なども含めて、疑問に思ったので、我が家は、辞退します。
    補欠1名行けます。

  6. 【759258】 投稿者: え?  (ID:A/QoTCK/no2) 投稿日時:2007年 11月 09日 17:26

    モワモワ気分 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 第二期の入試の応募数にもよると思います。
    > その前に本当に暁星国際でよいのですか?
    > 学園長面接のときに、受験者と高齢の校長の見ている書類が、ずれていたようですし・・・
    > 同じ質問を何度も受けましたが、(3分間で)
    > それに、4日の日曜日には学校のホームページに、面接している室内や、待っている様子が
    > ゼッケンも親の顔もわかるように乗っていましたが、月曜日の午後には、消えていました。
    > この学校は面接の対応や進行なども含めて、疑問に思ったので、我が家は、辞退します。
    > 補欠1名行けます。


    スレ主さんと同じお名前ですが別の方ですよね?

    スレ主さんがここで聞かれているのは木更津の暁星国際じゃなく九段の暁星のことなのですが
    何か勘違いされてないですか?

  7. 【760837】 投稿者: ★  (ID:ACSjK/dP18s) 投稿日時:2007年 11月 11日 08:08

    週明けて月曜日から、補欠繰上げの連絡が入るでしょうね。
    でも、こちらで「繰り上げ連絡ありました〜」なんて書き込むと
    特定できてしまうので、書き込む方はそうはいらっしゃらないでしょうが。
    また、辞退しました〜という方も学校関係者から特定できてしまうので
    書き込む方はいないでしょうね。

  8. 【766568】 投稿者: 気長に・・・  (ID:AhnhR6GHD7.) 投稿日時:2007年 11月 16日 21:30

     今日はTの抽選とKの発表がありましたね。
     (合格者さま、おめでとうございます)
     来週頃には、補欠の繰り上がりも動きが出ると良いのですが・・。
     
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す