最終更新:

44
Comment

【755177】補欠について

投稿者: モワモワ気分   (ID:fw2Bo2H3/8g) 投稿日時:2007年 11月 06日 11:30

本日補欠の通知をいただきました・・。
まわってくるかどうか微妙な番号だったので落ち着かない気持ちです。

おととしまでは、20番台まで繰り上がったようですが、
昨年はこれまでと比べてかなり少なかったと聞いております。
実際はどうだったのでしょうか。
どなたかご存知の方、大体で構いませんので教えていただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【778825】 投稿者: 保護者会  (ID:HFcpZno48GI) 投稿日時:2007年 11月 30日 12:53

    12月5日の水曜に保護者会があります。

    出席等の関係で辞退が出るかも知れませんよ。

    心中お察しします。

  2. 【779021】 投稿者: その後の動きは?  (ID:UiwouuxocN6) 投稿日時:2007年 11月 30日 16:40

    お返事ありがとうございます。
    「心中お察しします」
    と言っていただけるだけで嬉しく感じます。
    今年の保護者会は12/5なのですか。
    もう来週なのですね・・・。
    2年前のスレを見ますと、20番台前半の方が、第1回目の保護者会に間に合っているようです。
    それを考えますと、今年はとても繰上げ状況が悪いようで悲しいです。
    前のほうに書き込みしていらした、気長に・・さんは一桁台後半ということでしたが、
    もう繰り上がっていらっしゃるのでしょうか。
    WとKの手続き日も過ぎ、今週動きがあると期待していただけにショックです。

  3. 【779603】 投稿者: 参考までに  (ID:awP/lG3DcPg) 投稿日時:2007年 12月 01日 11:04

    その後の動きは? さんへ

    毎日、ドキドキしながらお過ごしのことと存じます。
    参考までに昨年の状況をお知らせいたします。
    我が家は20番台前半でしたが、お電話があったのは一月になってからでした。
    二年前を比べると遅く感じられるかもしれませんが、昨年とは似たような状況なのではないでしょうか。
    他校に決められたからといって、すぐに辞退の手続きをしてくださる方ばかりではないので、気長にお待ちになるといいと思いますよ。

    ちなみに、留守でも留守電にいれてくださるので、外出も気軽になさってはいかがですか。
    お手紙にも書いてあるとは思いますが、とばされることはないようです。

  4. 【779666】 投稿者: その後の動きは?  (ID:UiwouuxocN6) 投稿日時:2007年 12月 01日 12:49

    参考までに さま
    そうですよね、まだ落ち込むのは早すぎますよね。
    第一回目の保護者会や制服採寸までに・・などと変な期待があったためにあせってしまいました。
    年明けになってしまうと思いますが、あまり考え込まず待っていようと思います。
    繰り上がりを経験した方のお話をお伺いするだけで励みになります。
    本当にありがとうございました。

  5. 【788664】 投稿者: ところで  (ID:6fwECzl/hqY) 投稿日時:2007年 12月 12日 07:15

    誰からも報告がないようですが、
    どなたか繰り上がった方はいらっしゃるのでしょうか。
    12月も半ばで、一桁後半の「気長に・・」さんもまだですか?

  6. 【805651】 投稿者: どうなんでしょう?  (ID:9W.79iuJCrI) 投稿日時:2008年 01月 09日 15:21

    この時期になってもまだ繰り上がりの可能性はあるのでしょうか。
    それともそろそろあきらめなければいけないのでしょうか・・。

  7. 【806243】 投稿者: 聞いたところ  (ID:Ix1SH7KpYts) 投稿日時:2008年 01月 10日 09:46

    諦めるべきかどうかの答えは学校でしか持っていないと思いますし、
    最終的には各ご家庭の判断になるのでは…。

    ただ、間違いなく言えるのは「まだ辞退をされてないご家庭がある」という事。
    何故入試前に志望順位を決めておかなかったのかと私は思ってしまうのですが、
    実際に魅力的な学校から思いもかけず複数のご縁を頂戴した場合、
    こういう事態が起こるのは、稀ではないのかもしれません。
    (上の子の小受時にもこういうご家庭のお話を幾つか耳にしたことがあります)

    定員割れをしても学校としては困るだろうと思いますので、
    辞退が出次第→繰上げ合格のご連絡、となるはずです。
    繰上げのご連絡がある時期は、筑波の合否が出た直後とも聞きますが、
    実際には、各ご家庭が最終判断を下して学校へ連絡する時期になるかと思われるので、
    年明けのこの時期から、ではないでしょうか?

    運に頼られるならば、焦らず、騒がず、期待せず、です。
    実際の情報を得たいのならば、学校へ直接問合せするのが一番です。

    それでも幼児教室の先生がおっしゃるところ、
    例年に比べて今年は補欠の回りが非常に遅い、との事。
    個人的に、時期的に回りが遅いというよりも辞退者自体が少ないのかと思っております…。
    (悲観的な分析は私個人の見解ですので、お気を悪くされた方がいらしたら申し訳ございません)

  8. 【810718】 投稿者: 本日  (ID:QCIj3N2KyAo) 投稿日時:2008年 01月 15日 23:45

    保護者会で
    「今朝 お一人 海外転勤の為に辞退するというお電話を頂きました」と
    お話しされていました。
    (補欠状況のお話ではなく、他の話題の中でふれていらっしゃいました)


    子供のお友達(お嬢さん)も 本日 繰上げの連絡を頂いた!と仰っていました。
    (もちろん別の学校ですが)


    期待を持たせてしまうことが良いのかどうかわかりませんが
    何かのお役に立てたらと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す