最終更新:

134
Comment

【1504969】幼稚舎の非常識さ

投稿者: 良識日本人   (ID:JxIkCeKH2/.) 投稿日時:2009年 11月 13日 23:27

本日、入試結果送付されましたが、まず返信封筒に宛名敬称訂正していたものが幼稚舎側で直しておらず、そのまま『行』で送られてきたことにびっくり!またまた、合格不合格の表示が無く、合格者及び補欠者の受験番号のみが極めて画質の悪いコピーとして送られてきただけ・・・ということにまたびっくり!掲示板にあるように、生徒のバスでのマナーが悪い理由が、学校側の姿勢に現れているのだなーと思いました。何千人から3万円の受験料を取ってこれか?と落ちた腹いせでは無いですが、こんなところに入らなくて良かったとも思いました。幼稚舎側も高飛車に出ず謙虚にいろいろ考えた方が良いと思いますよ~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾幼稚舎に戻る」

現在のページ: 2 / 17

  1. 【1505228】 投稿者: もりもり  (ID:4WbR/oSGl6Q) 投稿日時:2009年 11月 14日 08:42

    スレ主さんのお気持ちわかりまsu.
    知り合いの所は縁故です。お車代としてお渡ししています。正規発表前に連絡も入っています。もちろん庶民ではありません。
    半数はそのようなかたでは?
    わかっちゃいるけど、わがやもほんのひとにぎりの可能性にかけて受験しました。
    もちろん、残念!!
    各所で、こちらの学校の決して媚びない気高い空気感を味わってまいりました。親として、学校側に意見を言える空気はあるのか不安をかんじたのも確かです。(入ってもいないので、あくまでも私の主観です)

    終わってみて、縁故の話を身近で聞くと、
    なんだか愚息も一生懸命ピエロ役を演じてきたのか・・。なんて気持ちもわいてきます。

    すこしスレ主さんに厳しいのでは??
    いいではないですか、そんな意見があっても・・・。
    慶應のスレだから手厳しいのかしら??

  2. 【1505280】 投稿者: だから落とされるのでは  (ID:TDtsP0tYO6Q) 投稿日時:2009年 11月 14日 09:43

    学校もプロです。貴方みたいな方を、選別して排除するのです。

    縁のなかった方達で、貴方の考えに賛同する人はいるのでしょうか。

    残念だと思いますが、気持ちを切り替えて、ひがみ・妬みはやめましょう。

    私立は門前払いできません。毎年、不思議な人が登場します。

  3. 【1505389】 投稿者: 部外者ですが・・・  (ID:kYoTu4jyx.M) 投稿日時:2009年 11月 14日 11:35

    行 でおくられてくる。 たしかにびっくりですね。
    しかし幼稚舎は、莫大の数の受験者があるのでいたしかたないのかもしれませんね。
    それにしても 補欠の方はじれったい思いをするでしょうね。
    わたしなら、補欠ならば番号がないほうがいいかな。
    なんておもってしまうのですが。
    まわってくる確立もすくないでしょうから。
    合格された方おめでとうございます。
    残念だった方も、どちらの小学校でも子供が楽しんでいれば
    結果オーライですよ。
    慶応に進学したければ、中学、高校、 大学とまだ
    門戸がひらいてますからね。

  4. 【1505399】 投稿者: 慶應に行きたいのではなく  (ID:ClbU6u0gOeQ) 投稿日時:2009年 11月 14日 11:43

    幼稚舎に入りたいのですよ、部外者様。
    慶応大学なら、公立の小中高で十分入れますから…。

  5. 【1505467】 投稿者: 学問のすずめ  (ID:3GiG48WateE) 投稿日時:2009年 11月 14日 13:12

    なんと情けないことであるか。
    KOでは「教授」すら「XX君」と君付けですぞ、先生は福澤先生、ただご一人。
    行きと書いておいて、相手が様に直すことを期待しているとは、、、、
    披露宴の招待状じゃないんですから。
    すべて、KOは百も承知でやっていることですよ。
    質問ですが、もし合格していたら、これを理由に辞退しましたか???????
    辞退するのだとしたら、貴方の学校選びが最初から間違っていたと言うことです。
    とんでもない辞退なんかしませんというのなら、
    こんな貴方を合格させるKOなんて大したことないと言うことです。
    どちらにしてもKOは正しく判断して不合格を出していると言うことだと思いますね。
    他の学校を受けているのであれば、どちらか合格が出ましたか???
    それともKO一本の記念お受験だったのですか???
    小学校受験、そんなに甘くありませんよ。

  6. 【1505482】 投稿者: 本当だと思いますか?  (ID:KZ1aSixTY.A) 投稿日時:2009年 11月 14日 13:25

    友人からその友人の子供についてじかに聞いた話です。
    友人の子供が幼稚舎を受験している最中、控え室に先生がいらして、
    親が廊下に呼び出され、「お宅はお付き合いができますか?」って言われたらしいんです。
    その子は補欠をもらったけど、結局繰り上がらなかったということでした。

    信じられず、また、友人が真っ赤な嘘を言っているのだとしたら、
    ちょっと許せないなと思います。

    私は、この学校は、ジャックの大岡先生がおっしゃっていることが真実なのではないかと思います。
    落ちるのに理由は無いが、受かるのには理由があるというものです。

  7. 【1505499】 投稿者: みな  (ID:lzvZt.NT6KQ) 投稿日時:2009年 11月 14日 13:40

    落ちる人が多い学校ほど荒れる、と言っておられる方が居ますけど、学校にもよりますよ。
    慶應、学習院などの学校はブラックボックスですから。実力主義でない部分が多くありますし。
    大企業のお偉いさんやら、政財界、経営者がご縁頂きやすいとか云々ありますから。

  8. 【1505579】 投稿者: しょせん私立ですよね  (ID:5M9zwhZ7T.M) 投稿日時:2009年 11月 14日 14:52

    年々評価下がってませんか?特にエスカレート組みに対して。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す