最終更新:

0
Comment

【676512】中学受験

投稿者: どっちがいいのか   (ID:wXaqroh4IBI) 投稿日時:2007年 07月 07日 23:44

小6の真っ只中です。5年の秋くらいから、成績がどんどん落ち(算数)、
すっかり算数が嫌いになった様子の子供を今日まで支えましたが、受験まで
たどり着く前に、断念してしまいそうです。3年から塾に通い始めて、4年は
成績もすばらしく(親も驚くほど)、5年もそこそこでした。秋までは・・・
6年になってから、塾を変えてもみました。本人は4年・5年の成績で志望校を
自分なりに決めていて、そこに入りたいと言いつつも、宿題をやり残して行ったり
一日中勉強もしないで、ごろごろしていたり、朝は起きないし、夜はゆっくりお風呂
に入り。子供を信じてここまできましたが、なんだか、受験をやめてしまったほうが
子供もスッキリするのかと思ったり・・・。親的には、高校受験より中学受験の
ほうが、入りやすいから、とか。いろいろ考えてしまいますが、どうなのでしょうか?
これが塾代が安ければ、やらせてみるか。とも思えますが、これから受験までだって
そうとうな金額がかかるわけですから、やらないならやめてもらう!!というような
感情がどうしても抑えきれずに、小言を子供にぶつぶつ言ったり・・
しかし、子供は絶対辞めないと言い張っているのです。それを無理矢理というのも
自信がなくて・・・。判断が難しい・・・。情けない・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す