最終更新:

88
Comment

【2757346】初等科のお母様の雰囲気&外部受験等

投稿者: カラフル   (ID:aYtg6BnoJ8s) 投稿日時:2012年 11月 12日 13:08

はじめまして。

来年春から、こちらの初等科にお世話になる母です。

学校内のお母様の雰囲気、母の出番率など少し不安に
なっております。

また、12年間お世話になるつもりで、志願したのですが
校則が厳しく勉学もハイスピードと伺っております。

もし娘に途中で合わないと感じた際には、残念ですが
他中学校受験も視野にいれております。

ごらんの方で初等科より外部受験した方がいらしたら
勉強時間の確保について、また通塾について教えて頂き
たいと思います。

入ってから追々知っていけば良いのでしょうが、
同じ幼児教室からこちらへ行く方もかなり少なく
どの様な雰囲気か、もしお教えいただければ嬉しいです。

長々と失礼いたしました。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「光塩女子学院初等科に戻る」

現在のページ: 3 / 12

  1. 【3176154】 投稿者: それに  (ID:OCvSnFq9SVw) 投稿日時:2013年 11月 14日 16:15

    お嬢様度も全然違う

  2. 【3176229】 投稿者: 本質  (ID:qCXbNBGX6Nw) 投稿日時:2013年 11月 14日 17:54

    それに様

    本質を見抜けない、そして心がなんて貧しいのでしょうか。残念組でしたら、お気持ちはわかりますが残念でもないのに、このような文面を書かれてるとしたら本当に残念な方ですね。
    こちらの凄い所は昔から変わらない姿勢。何を言われようが、どの立ち位置だろうが、こちらの学校はそんな事は全く関係ない、芯が通っています。これだけ回りの私立は新しい事を始めたり試験日を変えたり工夫される中でこちらは昔から何も変わらない、ただやるべき事をコツコツと確実にやる。華やかさはないが、実直で他にはない素晴らしい学校だと思います。勉強面の面倒見は本当に良いようです。
    それに様が書いた中に真実が書かれているじゃありませんか。中受の偏差値は東洋英和と同じくらいなのに大学進学先は月とスッポン。三鷹台にも同じ事が言えるかもしれません。ただ、あちらは 大学推薦がありますが。あくまで私個人の印象ですが、アリとキリギリスのようだと感じております。

  3. 【3176330】 投稿者: そうでしょうか  (ID:/sQcMUmOEWw) 投稿日時:2013年 11月 14日 19:33

    別に他校と比べて月とスッポンとか言わなくてもよろしいかと思います。

    昔から変わらない???卒業生ですが、随分変わったなといつも思っています。

  4. 【3176467】 投稿者: まあまあ…………。  (ID:fJ1/b.mltOY) 投稿日時:2013年 11月 14日 21:44

    一年間、親子共々頑張ってきたんですから、心の叫びを聞いてあげましょうよ。
    『なんで、うちの子が・・・・・・・・!!!』って、誰しも思う訳で。実力重視ってなこと言われて、ペーパーを一生懸命こなして来て、セイフティかと思っていたら・・・・・じゃ。

    時期が時期だけに、本当は『おめでとうございます』って言いたくても、思いもよらず『不合格者の巣窟』なんて、嫌味の一言二言も言いたくなります。

    どうかみなさんに神のご加護があることをお祈りいたします。

  5. 【3176519】 投稿者: 一年前のスレですよ  (ID:B/qOJGsnLYE) 投稿日時:2013年 11月 14日 22:31

    これ、丁度一年前の書き込みですね。悪意を感じます。皆さんが穏やかな情報交換ができますように。

  6. 【3176538】 投稿者: そうですね  (ID:qCXbNBGX6Nw) 投稿日時:2013年 11月 14日 22:51

    良く見たらそうですね。わざわざ1年も前のスレッドにこの時期、突然このような書き込みをしてくること自体、残念組としか思えません。
    でも私も今の時期は言わせてあげたいと思ってしまいます。コツコツ難しい過去問をやってきたお嬢様の事を思うと。。

  7. 【3177261】 投稿者: 勉強勉強、当たり前  (ID:ebYaeUTiI7o) 投稿日時:2013年 11月 15日 16:04

    放課後、渋谷のセンター街で遊び家に帰り勉強したんだかしないんだか、
    放課後、クラブ活動に熱中し家に帰ってぐたーーー。

    これで東大入れるのか?

    勉強しないで、東大に合格する方法があったら教えて下さい。
    本書けば、たちまちベストセラーですよ。

    開成だって桜陰だって鉄(塾)頼みでしょう。

    麻布から東大に合格した近所の息子さん、『家で』かなり頑張ってましたよー。
    (お聞きした1日の勉強時間は企業ヒ・ミ・ツ)
    それでも近所じゃ神童でしたからね。

    学校でするか塾でするかの違いだけでは?
    (当然こちらも塾頼みの生徒はいるでしょうが)

  8. 【3178054】 投稿者: 通りすがり  (ID:qp5LtTNsUKs) 投稿日時:2013年 11月 16日 11:57

    >本質さま
    英和と比較するのは英和に失礼かと、、
    変動はありますがどうかしたら英和よりも偏差値低いですよね、、こちら
    良いではないですか?ガリ勉生活も楽しいと思います。白百合残念、英和残念、、立女残念、いろいろ残念な方が集まる印象があるのは仕方ないでしょう。
    ただ、光塩が一番フェアな試験を行っているのも事実、そういう意味で分け隔てなく選考される光塩には本当に頭が下がります。
    お嬢さん度は下がるなど、いろいろ言われて腹が立つのはわかりますが、むなしくなるだけなのでいちいち英和などと比較するのはおやめください。
    あちらは皇族も通われた学校で歴史がありますし30年ほどにもなる伝統学校と戦後に創立された学校はまた格が違いますよ。
    偏差値だけでは比較できません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す