最終更新:

11
Comment

【1027230】明治大学付属明治高校

投稿者: 神奈川県   (ID:/ydjMWWpm1U) 投稿日時:2008年 09月 15日 11:24

9月13日の学校説明会に行ってきました。
通学バスもあり、校舎はピカピカ、設備も充実、クラブも盛ん、
先生の説明も好感が有り魅力的な学校でした。受験者数も偏差値も
大幅に上がり、エスカレーターで付属大学に上がるにはもったいない
くらいの地頭の良い生徒が集まっているようです。子供もKOより
こちらを気に入った様子です。最低2割は女子を採るそうですが、
はやく同数位になるといいな〜と感じました。女性の先生も増えつつ
あるようなので男臭さが少しずつ消えていきそうです。
学校までのバスに時間がかかり、早起きが必要なところが難点ですが、
満員電車でサラリーマンと冷たい戦争をしなくても済むかも。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都私立 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1371475】 投稿者: 高校在校生です  (ID:FZFFmaUbzH6) 投稿日時:2009年 07月 19日 18:04

    今年から明大明治に入学しました。
    確かに女子の人数は少なくイベント・行事の際は軽く特別扱いされることもありますが、普段の学校生活では特に気になりません。
    むしろ、内部の男子はとても優しいです。(女子慣れしてないせいもあるでしょうが)
    先生に言わせると、内部男子はかなり紳士的になったそうです。
    また女子は意外と私立・国立中学出身者が少なくないので、今後そういう人に人気が出てくるかもしれません。
    公立出身者にとっては規則が厳しいですが、私立出身者は丁度良いくらいです。

    ちなみに、先生によっては校歌がテストに出ることがあるそうです(笑)

  2. 【1386645】 投稿者: 仁奈  (ID:4I1i2RO6jb6) 投稿日時:2009年 08月 02日 19:25

      
      今年受験生でパソコンで偏差値を調べたところ
      73ありました。周りは明明は馬鹿でも入れるよ!!
      と、言われるんですが、本当ですか?
      明明のHPみても約440人くらい受けて
      百何人かしか受かってないので、どちらが
      正しいかわかりません.。
      教えてください!!

  3. 【1389847】 投稿者: 在校生  (ID:dNacoIbReIo) 投稿日時:2009年 08月 05日 21:45

    今年高校受験をしました。
    個人的な意見を含みますので、あくまで一つの経験談として捉えて下さい。

    「周り」というのがどのような環境の方々かわかりませんが(学校・塾など・・)、
    まだ受験校を決める段階ならばやはり偏差値が一番効率の良い判断基準となると思います。
    明大明治を目指していらっしゃるならば、偏差値や周りの言葉に悩むことはありません。問題の出題傾向・問題を作成される先生との相性なども受験ではとても重要です。

    また倍率についてですが、明大明治の受験日は12日と私立では最後の方なので、最初から受かる可能性の低い方々(と言っては失礼ですが)の記念受験の場合も多く考えられます。
    特に女子は合格者数が全体の2割に満たない場合、優遇されて合格になるケースもあります。
    要するに、競争率はそこまで高くないと思います。

    受験頑張って下さ~い(^0^)

  4. 【1400937】 投稿者: 変なの。  (ID:4zGF3y59D/6) 投稿日時:2009年 08月 19日 19:59

     >周りは明明は馬鹿でも入れるよ!!
     >と、言われるんですが、本当ですか?
      

    偏差値が73もあって、馬鹿でも入れるだなんて、
    そんなわけないでしょう?
    あなたの周りにいる人達って、いったいどんな人??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す