最終更新:

11
Comment

【159286】晃華学園小の父兄のこと?

投稿者: 肩こりんこ   (ID:DUGvwNS7UeY) 投稿日時:2005年 08月 29日 23:12

いろんな書き込みがあって面白いし、参考になるのだけど……。[削除しました]ってどういう意味ですか?晃華の父兄はほとんど[削除しました]って、エデュで読みました。あまりいい意味ではないのですか?。すみません、シロートなので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【172439】 投稿者: わたしも現役ママ  (ID:82tqLjNMvtw) 投稿日時:2005年 09月 16日 19:00

ごめんなさ〜い!!小学校でしたよね。
    何をトンチンカンナことをレスしてるのか・・
    あ〜〜恥ずかしい。
    なかったことにしてください。

2. 【172509】 投稿者: 明日は文化祭★  (ID:hpcb5nTCdAM) 投稿日時:2005年 09月 16日 20:46

こちらの受付担当の方について。
    在校生の母としては、失笑ものです。(ロムしておられる多くの方々も
    ぜったいに、苦笑い物でしょう。)
    確かに、無愛想です。でも、お笑いになる時もあるんですよ。(こちらが
    引きつってしまいますが…)
    確かに、気が利かないようにお見受けします。でも、悪気は無いのです。
    あの方(たぶんですが…)単なる事務職の方ではなく、学園の方なのです。
    (あまり、くわしい立場についてはご容赦ください。)

受付にあの方がお座りになっていらっしゃる事もこの小学校のカラーとでも
    申しましょうか。
    愛情はあるのですよ、でも、外見は気にしないのです、実働に支障が無い限り…。
    とにかく、中身なのです。

学校経営上確かにマイナスですよね。
    初めて訪れた方々に不安を抱かせてしまう、彼女は魔女??
    いいえ、ただ、人付き合いが苦手な方なんだと思います。
    彼女が愛情の無い人間だなんて、初対面で決めないで上げてください。
    何年も学校に足を運んでおります者にとって、逆に彼女が愛想が良かったら
    「地震の前触れ?!」と不安になってしまいます。(笑)

3. 【172577】 投稿者: 受付のこと  (ID:zyLupoNTTGg) 投稿日時:2005年 09月 16日 21:57

明日は文化祭★ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 初めて訪れた方々に不安を抱かせてしまう、彼女は魔女??
    > いいえ、ただ、人付き合いが苦手な方なんだと思います。
    > 彼女が愛情の無い人間だなんて、初対面で決めないで上げてください。

分かりました。根はいい方なのですね。
    でも受験校に緊張しながら行って、初めて窓口で願書を購入した時に
    ツッケンドンにされた時のショックは、かなり大きかったもので・・
    在校生の方々は、受け付けの方の人となりをよく分かってらっしゃる
    から、笑い話で済むのですね。うらやましいです(笑)。
    受付の冷淡さと校風とは関係ないものと信じて、晃華受験、頑張ります。
    参考になるレスをありがとうございました。

4. 【172580】 投稿者: 受付のこと・追加  (ID:zyLupoNTTGg) 投稿日時:2005年 09月 16日 21:52

>受験校に緊張しながら行って、初めて窓口で願書を購入した時に
    >ツッケンドンにされた時のショックは、かなり大きかったもので・・

あまりのショックに、翌日のお教室で「受付が冷淡で怖かった」と
    お母さん方に喋ってしまいました。「そうなのよ!」という共感意見が
    多かったのですが、「実は、あの受付の人、本当はいい人らしい」と、
    情報交換の時、訂正しておきます。あ、これは幼稚園受験組の話です。
    あしからず。でも小学校の受付も冷淡だとは初めて知ったし、残念な
    感じもしました。
    ささ、気持ちを切り替えねば。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す