最終更新:

8
Comment

【6281115】アフタースクールやお弁当サポート

投稿者: 教えてください   (ID:S4z8S3A2Dz2) 投稿日時:2021年 03月 30日 17:15

アフタースクールやお弁当サポートは、皆さんどのぐらい利用されているでしょうか?緊急の場合という感じで、あまり推奨はされていない雰囲気なのか、毎日利用される方もいるのか。共働きなので少なくともアフタースクールは毎日利用できるとありがたいのですが、そのようなお子さんが非常に少数ならば子どもも寂しい思いをすると思いますので、ご存じの方、教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7378943】 投稿者: あいこ  (ID:TwbZ5caIGAA) 投稿日時:2024年 01月 12日 22:01

もう遅そうですが・・・一応。
    アフタースクールですが、入学後の入会はよほどの理由がない限り厳しいです。(原則お断り。親が妊娠、就労等よほどの理由があれば検討頂けます)
    次の機会は2年生進学時。
    アフタースクールで宿題も終わらせるので、大変助かっています!
    帰宅時には音読・リスニング以外は済んでいる状態で、毎日助かっています。
    最初に宿題→終わった人からオヤツタイム→習い事が夕方頃組まれている感じ
    夏休み等長期休暇の時も、公文等塾の宿題も持って行って良いですし、終わるまで遊べません。(採点はしません)
    余談ですが、我が家は外部の学童と兼用していたのですが、
    外部の宿題タイムは"宿題タイム"という名の自由時間で、宿題終わらせずに帰宅して来る日々だったので、
    外部学童をやめて晃華のアフタースクールのみにしました。
    すると、宿題は終わらせて帰宅するように。
    助かっています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す