最終更新:

3
Comment

【129091】白百合学園の校風について

投稿者: ゆりりん   (ID:ewqIXGFBtzY) 投稿日時:2005年 07月 09日 23:57

今年の小学校説明会のビデオを拝見したところ、生徒さんがとても元気よくてのびのびしているという印象をうけました。
ところが、塾の先生のお話によると、雙葉よりも厳しくて遊びがないらしいのです。

もっとお堅い学校で、私の受けた印象とは違うのでしょうか?

わが子は大人しめのお嬢様タイプではなく元気でのびのびしているほうなのですが、そういう子は白百合学園に合っていないでしょうか?

実際の内部の雰囲気はどうですか?教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【129282】 投稿者: 雰囲気  (ID:hfhiQ28WfpA) 投稿日時:2005年 07月 10日 11:03

    大変元気でのびのびしています。フタバに通っている子供はいないので、比較してどうなのかはわかりませんけれど。休み時間は、一輪車や竹馬、うんてい、縄跳びとみんな元気いっぱいに遊んでいます。マラソンカードのようなものもあったように思います。

    幼稚園はかなり厳格なようですが、小学校はのびのび元気いっぱいです。生徒さんも活発なお子さんが多い印象です。

  2. 【129488】 投稿者: 我が家も  (ID:B7YZUHndbCI) 投稿日時:2005年 07月 10日 18:42

    現在娘が通っておりますが、元気で活発タイプです。
    私共も白百合を受験すると周りの方にお話すると、
    「○○ちゃん、元気だから学校に合ってないんじゃない?」等と
    言われておりました。
    (ただ、お教室の先生からはピッタリ!と仰って頂いておりましたが。)
    世間ではお嬢様校で非常に厳しく大人しいお嬢さんが多いと思われているようですが、
    実際は周りのお友達を見ても活発なお嬢さんの方が多いように思われます。

    他を知らないので比較は出来ませんが、白百合は活発なお子さんが多く
    皆さんシッカリなさっているという印象です。
    幼稚園は確かに遊びが少ないと耳にします。
    幼稚園はモンテッソーリ教育なのでその様に思われるのでは?

  3. 【129966】 投稿者: ゆりりん  (ID:nvVeH7H5kvI) 投稿日時:2005年 07月 11日 13:44

    雰囲気様 我が家も様
    早速のお返事ありがとうございました。
    活発な子でも大丈夫とお聞きして、安心いたしました。
    塾の先生にはずっと共学向きですね、と言われていましたので女子校は合わないのかな
    と心配でしたが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す