インターエデュPICKUP
42 コメント 最終更新:

2025年度入試 田園調布雙葉小学校

【7565322】
スレッド作成者: みどり (ID:tpDGLwGp53o)
2024年 11月 04日 09:58

結果や補欠状況を情報共有したいです。
宜しくお願い致します。

【7567122】 投稿者: 風物詩   (ID:PpIGBLNqDJo)
投稿日時:2024年 11月 06日 22:28

こちらの学校の元教諭でいらした方が、あるお教室の先生をされていらっしゃった(る)と聞いたことがあります。なので、この学校に特化しているのではないでしょうか?でも、学校って本当にご縁ですよ。大学受験までの12年間、良いご縁に恵まれます様に。

【7567211】 投稿者: らら   (ID:4uoKcX3NfVI)
投稿日時:2024年 11月 07日 05:35

こちらが残念で、他の難関女子校へ進学された方を沢山知っています。大丈夫大丈夫さんが仰るように、月齢考慮がある上に、更に少し幼い雰囲気のお嬢様をお好みな気がします。
きょうこさんのお嬢様は、きっと利発なお嬢様なんでしょうね。

【7567259】 投稿者: きょうこ   (ID:e8VZaeB2bFc)
投稿日時:2024年 11月 07日 07:59

皆様ありがとうございます!都内の併願校にご縁をいただきましたのでそちらに進学致します。正直そちらの方が挑戦校だったので今回の結果にとても驚いております、、
娘が楽しい学校生活を送れるよう願っております。

【7567324】 投稿者: ろん   (ID:bmRX8k.qJUU)
投稿日時:2024年 11月 07日 09:29

この小学校は、どのキリスト教小学校よりも心の教育を大切にしている小学校です。説明会での卒業生のお話も本当に素晴らしいお子様たちだという印象です。親子共々温かい優しいご家庭が合格を掴んでいます。難関校とは倍率の問題ですか?某女子校のように親の職業でしか選んでいない学校が難関校なのでしょうか。カラーってありますよね。学校側も親のステータスしか見ていない学校、気が強い子ばかりの学校もたくさんあります。入ってみて親のレベルの互いにがっかりしないといいですね。

【7567353】 投稿者: みお   (ID:jSQuE0MxZDY)
投稿日時:2024年 11月 07日 10:14

併願校合格おめでとうございます!
ご家庭の頑張りが実を結んだんですね。
素敵な学校生活が送れますように。

【7567356】 投稿者: 第一志望合格おめでとうございます   (ID:AY3sIOMZ7F6)
投稿日時:2024年 11月 07日 10:24

第一志望合格おめでとうございます。
二十年後に存在してるのかも分からない先細りの学校にならなくて正解だと思います。受からなかったことで、逆に決めやすくなって良かったと思います。受かってたら名前に惹かれて迷ってしまうかもしれませんしね。

【7567437】 投稿者: 専業主婦   (ID:13rH8fn/166)
投稿日時:2024年 11月 07日 12:30

共働き歓迎のアフタースクール小学校では、育児の負担を肩代わりして労働時間を作ってくれていますね。夫の会社があるのもアフスク給食小学校のおかげです。感謝していますよ。

【7567627】 投稿者: ??   (ID:LnPCexxhGzk)
投稿日時:2024年 11月 07日 18:12

スレ主さまは挑戦校と書かれていますが...。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー