最終更新:

29
Comment

【1840695】バザーに伺う際の父親の服装について

投稿者: すみれ   (ID:VDSUI.nsYJw) 投稿日時:2010年 09月 04日 17:36

ただいま娘は年少ですが、女学館小学校へご縁があればと思っております。
今年のバザーは10月3日ということでできれば親子三人でうかがいたいのですが、私と娘は紺系のワンピースとジャンバースカートのつもりでおりますが、父親はやはりジャケットを着用するべきでしょうか?
チノパンとカラーシャツだけではカジュアル過ぎますでしょうか?
主人はメーカーの研究職で、普段の通勤もユニクロのボタンダウンシャツにチノパンという姿で…。
改まったダークスーツは持っておりますが、それではさすがに行き過ぎのように感じますし…。
ご教示いただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京女学館小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1867763】 投稿者: あやしすぎ  (ID:4VXR.dFNVNI) 投稿日時:2010年 09月 30日 18:29

    第一志望の大田区の…って、田雙は世田谷区ですよね。
    大田区にはキリスト教の私立小学校はありません。
    おせっかいさんは脳内妄想か、やっぱり女学館残念さんかも。

  2. 【1868254】 投稿者: あやしすぎ様  (ID:zFQEUfnXmQ6) 投稿日時:2010年 10月 01日 00:41

    面白い方ですね(笑)
    その学校が何区じゃなくて何区だからあやしいだの残念組だのと、それを突き止めて何がしたいのですか?
    娘が幼稚園受験したのはもう、10年以上前のことなのでそのその学校が大田区だったと今まで思いこんでいただけですよ(呆)
    実際に田園調布駅周辺は大田区ですので、大田区と思いこんでいただけです。そんなことどうでも良いじゃないですか?
    残念組?滅相もないやめてください。そちらの学校を希望したことなどみじんもありませんよ。ただ、私の代は(40年以上前)女学館は確かに名門だったがゆえ、今の中堅以下になってしまった女学館に何故しかも小学校から入りたがるの?…と述べただけであります。ま、残念組だとか勝手に誤解されてもしかたありませんが、それ以上はご自由に!

  3. 【1868292】 投稿者: あやしすぎ様へ追伸  (ID:zFQEUfnXmQ6) 投稿日時:2010年 10月 01日 01:20

    脳内妄想と言われてしまいましたが、私が感じている内容は世間一般の常識です。
    ミルクカフェの中学受験掲示板の東京女学館について語ろう!のスレなどご覧になった方が宜しいかと。

  4. 【1868989】 投稿者: あやしすぎ  (ID:4VXR.dFNVNI) 投稿日時:2010年 10月 01日 20:02

    あやしすぎ様=おせっかい さんでいいんですよね。
    別に田雙が何区にあってもいいんですけど
    第一志望の学校の住所もろくに把握せず、幼稚園受験と小学校受験が混同気味で
    受験のために教会に行く(普通は逆では?)ような方が
    自分=世間というすごい勘違いのスタンスでいろいろ言われても説得力がないです。
    「私」が常識ですか。
    おせっかいさんがそう思っているだけで、「世間」はいろいろです。
    それにミルクカフェってそんなに信用できるソースですかね。
    ご自身が評価されていないならなんでそんなに女学館に粘着されるんだか。

    ところでバザーですが、ジャケットはお持ちになったほうがいいのではないかと思います。
    あればよかった、より、なくてもよかった、のほうがましだと思います。
    どうぞお楽しみになりますように。

  5. 【1869166】 投稿者: あやしすぎ様  (ID:zFQEUfnXmQ6) 投稿日時:2010年 10月 01日 23:10

    私にとって世田谷区も大田区も似たようなものであり、どちらでも良いこと。
    まして10年以上(もっとかな)も前に幼稚園+小学校受験を第一志望で受けた学校がどちらの区だったかはっきり覚えてないことくらい、何もおかしことではないでしょ。さらに教会に行こうがどうしようが、どうでも良いことでしょう。
    また、女学館に粘着してるわけではありません。オタクと思われて構いませんが、単に学校に興味があり常に色んな学校サイトを見ているだけであって、変なところを変、良いところを良いと意見しているだけです。
    ミルクカフェが世間の評価にならないならば、大手中学受験塾や首都圏模試などが発表した各学校の偏差値で女学館の位置を確認されたらいかがですか?偏差値=その時代の世間の評価です。偏差値の高い学校ほど人気が高く難関であり名門校と世間で評価されています。低い学校ほど人気もなく入るのが楽ということですよね。
    ま、何を言いたいかと言いますと、女学館が名門だったのは明らかに「昔」のことであり今も名門だと勘違いしないでほしいと、言いたかっただけです!!
    それではこれで失礼いたします。

  6. 【2384688】 投稿者: まるごと削除したら?  (ID:CIoZVK3ux.U) 投稿日時:2012年 01月 15日 00:16

    何このスレ?

    この小学校には無関係の通りすがりだけど、スレタイと内容と全く違ってるし、1ページの一番下の「おせっかい」さん以降全てのレスがスレチになってます。

    この「おせっかい」さんが相当スレチな書き込みを自分でしてると気づいてないのもどうかと思いますが、そこにさらにスレチなレスつけて脱線しまくりです。

    もう、いっそまるごと削除したらいいのでは?
    くだらない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す