最終更新:

18
Comment

【3388312】電車のマナー

投稿者: 中央線   (ID:RnkrF65lvzs) 投稿日時:2014年 05月 15日 20:10

沿線住人です。
先日見かけた一年生のマナーについて。
桐朋は、車両替えは禁止ではないのですか?

国立駅から乗るなり、当然の如く、ランドセルや制帽は、座席に放置。
直ぐに三両に渡り、猛ダッシュで行ったり来たり…。

途中でつり革にぶら下がり、友達同士で大声で悪態をつきあい、運動していて暑くなったら、上着を放置。

更には「暑〜い」とシャツを捲り上げ、裸の胸からお腹を出して、車両の中を行ったり来たり。
揺れたり、疲れると床に座り、休憩する子まで(呆)

GWも明け、同伴通学もなくなり、解放気分なのかもしれませんが、余りに酷く、しっかり荷物にお名前もついてましたが、新入生の保護者の方、我が子かもと再度、ご注意願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桐朋学園小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6358009】 投稿者: 近隣住民  (ID:MTUdRaJ0OCw) 投稿日時:2021年 05月 31日 09:11

    桐朋学園の近隣住民で、桐朋小のお友だちもいる者です。
    桐朋は早実や成蹊と比較して学費や寄付金がお安めですし、一貫校のため中学受験の塾代も不要です。
    富裕層もいらっしゃるでしょうが、中学受験層と変わらない生活水準の御家庭もまた少なくないと思います。

    校風的にも「私立小だから」との選民意識が控え目かと思っていましたが、書き込みを見て残念に感じました。ほんの一部の親御様の選民意識がお子様にも影響を与えているのでしょうか。

    以前の書き込みに、桐朋学園の親御様は小学校入学時は鼻高々だが高学年になり周りの公立組が中学受験をする頃には焦りだす、
    公立小の中受組が「桐朋中ねえ・・・」と内心思っているけど、プライドの高い桐朋学園小の親御様に苦笑していると書いてありました。
    殆どの親御様は桐朋に対する愛校心はあるものの、他の学校を貶めるような言動は慎まれていらっしゃるはずですが、一部の親御様は違うのかな・・・と残念です。

    いい学校であり続けてほしいと切に願います。

  2. 【6358714】 投稿者: まとめると  (ID:cX34vKjB1do) 投稿日時:2021年 05月 31日 20:47

    大した経済力もないくせに、さらに中学のレベルもそれほど高くないくせに、選民意識が滑稽ということを、5年以上前のスレだけどどうしても言いたかったのですね。

    何か気に障ることがおありだったのですね。

  3. 【6358825】 投稿者: 断続的に  (ID:ezWJGgFpDqk) 投稿日時:2021年 05月 31日 22:07

    2014年、2017年、2021年と断続的に更新されているようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す