最終更新:

41
Comment

【2746667】そろそろ

投稿者: ラッシャー   (ID:UiVlbR41wk2) 投稿日時:2012年 11月 03日 09:49

二日間、お疲れさまでした
そろそろ届きますよね?
ドキドキです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【2749849】 投稿者: なかなか  (ID:tMJRKvUtu9I) 投稿日時:2012年 11月 06日 08:40

    ペラ封筒さま

    私どもも同じ様な気持ちでおり私が投稿したの???って感じでした。
    お教室のお友達は掛け持ちでの受験でした。複数校受け面接もそれほど良くなかった。
    お子様も何問か間違えた走りも最後になってしまったようです。
    我が息子は1番なり試験内容もかなり手応えがあったようでした。
    お父様もOBではなくなんの関係もないサラリーマンのご家庭。
    何が悪かったのか・・・・やはり面接?
    など今更、何が悪かったのか考えても仕方ないのですがそればかり。
    補欠の連絡は特に表示がなく急にお電話で・・って良い方に考えたい気持ちです。

    息子も明るく元気ですが、心なしお喋りが少ないような。
    今後、どうするかを話すとやはり顔が崩れて涙になってしまって、中学から行きたい
    と本当に行きたかったようでそんな息子を見ているととても辛いです。

    こんなに悔しく辛い気持ちになるんですね。

  2. 【2749909】 投稿者: 中学受験で  (ID:tliyTgAzvAc) 投稿日時:2012年 11月 06日 09:24

    ペラペラ封筒さま
    なかなかさま

    立教を熱望されるなら中学受験でお入りになったらいかがですか。
    中学受験はお子様の学力オンリーですので、純粋に成績勝負、公平です。

    立教はとてもいい学校だと思います。ですが、どこの大学附属小にも言えることですが、小学校から大学まで一度も別れることなく、親子共に同じ仲間と付き合っていくのは、プラスもあればマイナスもあるように感じます。
    公立小で地域に友人を作り、中学受験で希望する学校(麻布や筑駒、慶應、早稲田、立教、学習院、駒東等々)をお子様と一緒に選ばれてはいかがですか。

    附属小学校を持たない中学が大部分ですし、もう少し先にお楽しみを延ばされるのも良いかと思います。

  3. 【2751184】 投稿者: ペラ封筒  (ID:Y1Wt7LTx6Dg) 投稿日時:2012年 11月 07日 07:29

    やさしいお言葉をありがとうございます。
    みっともないとは思いつつ実際のお仲間にこのような気持ちをぶつけることは出来ませんし、うすうす父親の力足らず・・・と思っていても、まさか主人を責めるわけにはいきません。
    子供に罪はありませんが家庭の総合力が不足していたと言われてしまえば、やはりこの結果を受け止めるしかありませんね。
    それが小学受験と十分分かっていたはずですし。

    中学受験で縁があればこんなに嬉しいことはありませんが、小学校の制服にランドセル、やっぱり憧れです。
    合格の皆様、立教の生活を楽しんでください。

  4. 【2753252】 投稿者: p  (ID:HM8b6WPTIUA) 投稿日時:2012年 11月 08日 21:18

    うちの子、親の目から見てもふつうなんです。物凄く悪いところもないですが、特別ひかるところもない。顔はかわいくていつもニコニコしてます。これで合格しました。どこを評価していただいたのかわかりません...。でも合格したということは、先生方には良いところが見えたのですよね、きっと。

  5. 【2753762】 投稿者: ええと。。。  (ID:VKB49r59jes) 投稿日時:2012年 11月 09日 10:00

    P様

    そんな中身のない嘘じゃ、誰も釣れませんよ。

    もっと、面接や受験当日の内容といった具体的な内容で迫真の演技をしてください。

    期待しています。

  6. 【2753890】 投稿者: 残念組  (ID:GnB/75/.oDY) 投稿日時:2012年 11月 09日 11:25

    P様

    合格おめでとうございます。

    何故その投稿をここのスレッドに?
    ごめんなさい。他のスレッドの辛口のコメントに別に載せる事ないのでは?と思いながら皆さんの投稿を読んでいました。

    ずっと見ていると希望に添えなかった方(息子もですが)が沢山です。
    悔しくて何故家の子が?って思う毎日なのです。何が悪かったのか?親面接?など考え涙してるんです。

    出来ればそういうのを読みたくなかったです。

  7. 【2754023】 投稿者: ええと。。。  (ID:nzqbV3w1ZWw) 投稿日時:2012年 11月 09日 12:59

    残念組様

    極めて幼稚な釣りであって、合格者の親御さんではではありませんよ。

    残念組様のようなリアクションを期待している、不思議な人種がネットには多数存在することをご認識下さいませ。

    他人の困惑を蜜としないと生きていけない不幸な人種の方とご理解したほうが良いかと存じます。

  8. 【2757335】 投稿者: 涙  (ID:jdvbfLd3kjw) 投稿日時:2012年 11月 12日 13:01

    なかなか様

    補欠の通知は立教はないのでしょうか。
    お電話で来る場合があるのでしょうか。

    うちの息子も残念組でした。
    試験後も「絶対立教小学校から来てくださいって招待状がくるよ!」
    とにこにこして帰ってまいりました。
    帰ってからの塾での聞き取りも手ごたえがあったと先生に言われました。
    塾では常にトップクラス、立教模擬テストも大手塾約200人中の2位、9位と好調でした。
    面談も、朗らかに進んだと思います。
    ちなみに主人は中小企業経営者です。

    いったい何が悪かったかわからず、私の受け答えが幼稚だったのか、
    ドアの締め方がわるかったのか・・
    と考えるたびに涙しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す