最終更新:

9
Comment

【416260】ペーパー難関校を受けるなら・・・?

投稿者: とわこ   (ID:1yZRaTzXAug) 投稿日時:2006年 07月 29日 07:01

年中児の母です。
ペーパー難関校を受けたいと思っています。
以前から個人の先生のお教室に通っておりますが、その教室は行動観察系の学校向けで、ペーパーは
あまりしていません。
本当はそういった学校に強い教室に行くべきだったのかもしれませんが、通い始めた頃はどういった学校を
受けたいか、恥ずかしながら考えられませんでした。
先生と子どもとの相性もとても良く、良い先生にめぐり合えたと思っています。
ですので転塾せずに、ペーパー対策を家で出来ないかと考えています。
初めての事でカリキュラムもきちんと組めそうもないので、通信みたいなものを受けるのも
一つかな?と考えています。
ペーパーの進め方についてやお勧めの問題集などアドバイス頂ければ幸いです。
また「絶対に転塾!」というご意見もございましたら。お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【434082】 投稿者: レモン  (ID:ZlEECRo0ZD2) 投稿日時:2006年 09月 03日 23:35

    志望校に毎年合格実績があるような教室が一番かと思います。
    ただ実績がある中でも、大手にされるか個人の先生にされるかは、相性しだいですから、
    この秋(11月)までにいくつか体験授業をとられて、
    通塾の負担が少なく、親子ともに相性がいい教室を探されてはいかがですか?


    それと家庭学習についてですが、こぐま会の出されている「学校別の過去問」の巻末に、
    過去数年間に(その学校の試験に)どの領域が出題されているかが、
    ○印で示してありました。
    うちは、それを参考にして「ひとりでとっくん」の各領域を、を年中からいたしました。

  2. 【434811】 投稿者: とわこ  (ID:u40tpY1ltSo) 投稿日時:2006年 09月 05日 08:03

    レモン様
    ありがとうございました。
    じっくり探したいと思います。
    まだまだ過去問の域には入りませんが(始めたばかりなので)
    時期が来ましたら是非参考にさせて頂きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板